02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-06 (Mon)
うさ奈さん&うさ太郎さんと自宅へ戻ってケージでお留守番していたRoyをリビングへ連れて行き、感動の(?)ご対面✨
宅配の人とお隣さんがたまに来るくらいでしばらく来客がなかった我が家に来た久々のお客様にへっぴり腰のRoy(゚∀゚)
でしたが、すぐに近づいて行っておやつを持つうさ奈さんのお膝の上へ(゚д゚)
何の躊躇もなく私の膝の上にいるようにちょうだい!ちょうだい!と伸び上がっている姿を初めて見ました。
8年近く一緒に暮らしているのにおやつで釣っても膝の上にのるどころか、手をかけるのさえためらう人もいるのに・・・
覚えているのかいないのか、お二人に近づいて行ったり、クンクンしてみたり。
普段見られない表情をたくさん見られたのですが、なんとまた私一枚も写真を撮っていませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
気づいたのはお二人を駅まで送った帰り道☆
この日の私はとんでもなく抜けてました(つД`)ノ

楽しいおしゃべりをしているとあっという間にお昼近くになってしまったので、ランチを食べにこの地方のお料理を出しているお店へ(o‘∀‘o)*:◦♪
この辺りは海の側だけあって美味しい魚介類が豊富💕

IMG_0195_convert_20170301234254.jpg
魚介類のミックス前菜

IMG_0197_convert_20170301234333.jpg
マグロのステーキ

IMG_0199_convert_20170301234416.jpg
エビとイカのグリル

IMG_0198_convert_20170303013531_20170303013820fdd.jpg
ビーフステーキ

IMG_0200_convert_20170301234453.jpg
ティラミス

IMG_0201_convert_20170301234529.jpg
パンナコッタ

いつもは必ず魚介類を食べるのですが、この日は珍しく私はお肉に。
一度山の中のホテルのレストランで魚介類のパスタを食べて当たり悲惨な目にあってから海から離れたところでは魚介類は食べなくなりましたが、海の側ではいつも魚介類を頼んでいます。
美味しい魚介類があるのにお肉を頼んだのはこれが初めてでしたが、お肉も美味しかったです💕
ただティラミスはビスケットというか生地の上にクリームが掛けられている感じのもので、味はティラミスなのですがちょっと変わっていて普通のティラミスの方が美味しいと☆
でもうさ奈さんに味見させてもらったパンナコッタは濃厚で美味しかったのです。

ランチの後は少しだけ港を散歩して家へ戻り、電車の時間までまたおしゃべりして駅へ。
5分遅れでやってきた電車に乗ったお二人とお別れしたらなんだかとても寂しくなってしまい、途中でバスに乗ろうと思いながらとぼとぼ歩いているうちに家に着きました☆
楽しい時間って本当にあっという間に過ぎていっちゃいますね。

IMG_4388_convert_20170301232930.jpg
僕のお写真撮り忘れるってどういうことですか?

す、すみません💦

うさ奈さん、うさ太郎さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

今日も元気です。うさぎ~
* Category : イタリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by おおびるげ
楽しいいひとときはあっというまなのかも・・・

Roy君も甘えて・・・それがエスコートだったりして・・・

海の幸がおいしいのはうらやましいな・・

おおびるげさん * by koume
楽しい時は本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
もともと動物嫌いな人の側には近づかず、可愛い〜と言ってくれる人には寄って行くタイプなのですが、やはりうさ飼いさんは特別なのでしょうね^^
近所のお魚屋さんにもその日の朝に釣ったばかりのお魚が並んでいたり、魚介類は新鮮なものが食べられて嬉しいです♪

* by チョコ&アンのママ
とても嬉しい出逢いでしたね(#^^#)
楽しい時間はあっと言う間に
過ぎていきますが。
素敵な思いだがたくさん出来て
ヨカッタですね(#^^#)

ROY君も嬉しかったね(≧▽≦)
ヨカッタね\(^o^)/

* by あゆみん
Royくん、きっと優しいうさ菜さんのことを覚えていたのね♪
うさちゃんが好きな人っていうことが分かるのかな?
ワンちゃんも『この人はワンちゃん好き!』って感じ取っている気がします♪

お料理もとっても美味しそうですね♪
ソースで描かれたお魚のイラストが可愛い♪

koumeさんもRoyくんもお友達に会えて嬉しかったですね♪

チョコ&アンのママさん * by koume
海外にいてブロ友さんと会えるとは思っていませんでしたが、再会まで出来て嬉しかったです^^
楽しい時って不思議なくらい早く過ぎちゃいますよね。

可愛いとかまってもらえるのが嬉しいのか、Roy動き回ってました^^

あゆみんさん * by koume
覚えていたのでしょうか^^
動物が嫌いな人には近寄らないのでわかるみたいです。
特にうさぎを飼ったことがある人には初めての人にでもちょっと撫でてもらったりしてます^^

今のところこの辺りで一番お気に入りのお店です♪
お魚さん、可愛いですよね^^

本当に嬉しかったです♪

* by うさ奈
亀コメすみません!
まだ半月ちょっと前のことですが、懐かしいあの日☆
ドイツ1週間を経て日本に1週間滞在しているものだから
ちょっとめまぐるしい日々でした^^;

うさぎさんて、1度あった人のことは覚えていると
いいますよねー。おやつにつられたとはいえ膝に
のってきてくれたり、ちっこをひっかけられたり☆
とっても嬉しいいい思い出ですw

そして、さすがイタリア、さすが海の街!
魚介類にパンナコッタ。本当においしかった♪
わたしも早く記事にしなくっちゃ(汗)
次回はフィレンツェあたりでぜひぜひ☆
エスコート、ありがとうございました^^

うさ奈さん * by koume
バタバタしていると余計早く感じますよね。
戻って一週間で支度して今度は日本へですものね。
あんまり落ち着く暇ありませんでしたよね。
お疲れ様でした☆

やっぱり覚えてるんでしょうね^^
そうでした!
うさ奈さんにちっこまでひっかけちゃったんでした^^;
失礼しました💦

やっぱり海の側だと魚介類は美味しいです💕
パンナコッタ、あれは本当に美味しかった〜。
ティラミスの方が好きなのですが、あのお店ではパンナコッタにしようと思いました^^
記事、楽しみにしてます♪
ぜひフィレンツェでお会いしましょう!

個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
先週の土曜日、ゴーゴーうさ太のうさ奈さん・うさ太郎さんご夫婦がドイツから我が家に遊びに来てくださいました。
10月にニューヨークでお会いしてから5ヶ月弱での再会✨
朝、駅でまず目に飛び込んできたのは満面の笑みのうさ奈さん+゚。*(*´∀`*)*。゚+
だったのですが、その直後に目に入ったびっこを引いて歩くうさ太郎さんの姿にびっくり((((;゚Д゚)))))))
足を痛めたというのは聞いていたのですが、まさかびっこを引くほどだとは思っていなくて・・・
来る前に薬局に寄ってくるんだったと後悔(つД`)ノ
家にニューヨークで職場の人にもらったという湿布があるにはあったのですが、出る前に期限を確認したらなんと4年以上も前に切れてる!(;゜0゜)
イタリア人、こういう物の期限は気にしないのか?、もらった時点でもうとっく切れていたという(゚д゚)
それを見もせずに引っ越し荷物の中に入れていた私も私ですが☆
でも時間もギリギリだったので、一緒に街を少し歩きながら途中で薬局にとまっすぐ駅へ向かってしまったのです(つД`)ノ
歩くのが大変そうだったのでタクシーに乗ってそのまま家へ直行したのですが、せっかくなので美味しいお菓子屋さんに寄ってここでしか食べられないお菓子を〜なんて思って何も用意していなかった私。゚(゚´Д`゚)゚。
お菓子の買い置きもしていないのでお茶しか出せず・゚・(つД`)・゚・
あっ、お酒はあった!のに思いつきませんでした💦
しかも買ってあったワイン渡すの忘れました💦
ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

うさ奈さん&うさ太郎さんに頂いたドイツワインとうさぎづくしのお土産💕

IMG_4375_convert_20170301232751.jpg

IMG_4377_convert_20170301232818.jpg

IMG_4394_convert_20170302232626.jpg

寂しい私のうさグッツ棚が少し賑やかになってきました💕

IMG_4392_convert_20170302225752.jpg

はなこさんにも頂いちゃいました💕
はなこさん、どうもありがとうございます。

IMG_4393_convert_20170302225831.jpg

Roy色の可愛いうさぎさんがいっぱいで幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ここではまだリンツのうさぎチョコでさえ売られていなくて、うさぎグッツなんてものは皆無なのにドイツも日本も色々あって羨ましい〜☆
と、長くなってきてしまったので続きは次回。


えっ!?僕の出番は?

ごめ〜ん💦

今日も元気です。うさぎ~


* Category : イタリア
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by うさ奈
その節は大変お世話になりました☆
うさ太郎の足、ご心配をおかけして申し訳ありません
おかげさまで今はほぼ完治しています^^
ここでしか食べられないおいしいお菓子!
たべそこなったんですね。残念です(>_<)
じゃあつぎはフィレンツェでおあいしましょう(笑)

次回に続くんですね♪
では、ねたばらし(?)は今はやめておきましょうw
Royくん、出番なくてごめんね~

* by はなこ
今日、うさ奈さんからそんなうさ太郎さんと湿布の話を
聞いたばかりです。湿布、よく効いたみたいですね♪
楽しいうさ友さんとの再会、よかったです!

チョコはわたしの知っている唯一のドイツメーカーなんです。
MilkaもLindtも外国のものなので、
ドイツからのおみやげとしてはどうかな、と思いまして・・
でもチョコの写真、なんで裏面(笑)

続きを楽しみにしていますよ~♪
Royくんのお写真いっぱいでね!


管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
もらったときに期限切れの・・・に笑ってしまいました

湿布は、あのスースー感がなくなり、乾いた感じになるかと・・

イタリアには、イースターのうさグッズ少ないのかな・・・

* by お世話係
足痛めると歩けないし大変ですね。早く良くなってるといいですが。安静にするしかないかな^^
かわいいうさグッズが増えてきましたね。
真ん中の石ころのうさシリーズ、お世話係も買おうかな〜って迷ってたのが置いてある^^
どれも可愛い。
でもRoy君が一番可愛いかな。

うさ奈さん * by koume
こちらこそたくさんのお土産と楽しい時をありがとうございました^^
うさ太郎さんの足、治ったなったようでよかったです♪
シチリアのお菓子でこの地方のものではないんですけど美味しいのでぜひと。
他のお店のは甘いだけで美味しいと思ったことはないのですが、そこのだけは別で☆
またフェレンツェでお会いできるのを楽しみにしてます♪

長くなっちゃったので〜☆
写真全然撮ってなかったのに分けることにw
次回も出番は・・・

はなこさん * by koume
今日、うさ奈さんと会われたのですね^^
近いっていいですね♪
冷たくない湿布って?と思ったのですが、効いたようよかったです^^

Milka、ドイツにも売られているのですね。
こちらにも色々な種類が^^
でもアメリカでは見なかったんですよね。
Lindtはアメリカでもここでも同じものが売られていますが、ドイツのチョコは見たことないかも。
去年はなこさんに頂いたチョコ、甘さ控え目で美味しかったです💕
それは可愛い茶色のうさぎさんのせいです(笑)

それがなんと私、写真全然撮ってなかったのです〜><

鍵コメさん * by koume
可愛いものがなくてすみません^^;
何も見つからなくて・・・><
あれ?
あの箱はドイツには売られてないんですか!?
アメリカでもあったので、あれだけはどこにでもあるものかと思ってました☆

おおびるげさん * by koume
何ヶ月かならわかるのですが、何年もとなると・・・
くれた人ももらった人もイタリアンなので気にしないのか、気付かないのか不思議です☆
そういえば貼るところを見たら乾いた感じだったかも。。。
今はさらに乾いているのかしら☆

たまごとかひよこはあってもうさぎはまず見かけません><
毎年見るのはリンツのチョコくらいなのですが、それさえもまだ・・・

お世話係さん * by koume
旅行って歩きますからね^^;
幸いほぼ完治されたようです^^
ほぼ頂き物なのですが、増えてきました♪
これ、可愛いですよね^^
色がいいし♪
やっぱり本物が一番でしょか^^
ふわふわの動くぬいぐるみ?

個別記事の管理2017-02-27 (Mon)
先月見つけて1ヶ月ほどずっと食べていた牧草がここ2週間ほど配送業者のトラブルで入荷されず(つД`)ノ
ちょうどそちらの方をよく食べるようになってきて完全に切り替えようかと思っていた矢先に・・・
しかもこちらに戻ってきてからずっと食べていた牧草は最近枯葉だらけで食べられるところがほとんどないようで、牧草の食べる量がぐんと減っています。
おかげで●が小豆粒より小さくなってしまうことも(つД`)ノ

IMG_4364_convert_20170227024454.jpg

追加しても自ら食べに行くことがなくなってしまったので、日に何度かケージに強制送還して食べてもらっています。

IMG_4365_convert_20170227024547.jpg
食べてって言われても食べるとこ全然ないのに・・・

でも3分も経たずに、

IMG_4367_convert_20170227024621.jpg
出してください〜!

IMG_4371_convert_20170227024734.jpg
もう食べるとこないです!

IMG_4373_convert_20170227024802.jpg
出ます〜!

と始まります。゚(゚´Д`゚)゚。

●が小さいところへ今日は3連繋がりの●まで(つД`)ノ
少し毛が抜け始めてきたので、そろそろかなとは思っていたのですが・・・
早く牧草が入荷されればいいのですが、この状態で本格的な換毛が始まるのは恐ろしすぎます・゚・(つД`)・゚・

今日も元気です。うさぎ~
* Category : 牧草
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by チョコ&アンのママ
え~トラブルで入荷されないのは
困りましたね(>_<)
早く入荷されるとよいですね。

ROY君も美味しく食べたいよね!
早く届くと良いね!

* by おおびるげ
それは困った・・・とっても困った・・・

日本国内なら、他のメーカーでもホームセンターでも画像のよりは、ましな!?(ごめんなさい)ものが結構、売ってるけれど・・・

牧草が主食なのに・・・・・・

あ~怒ってること思い出しました!!昨年の4月にいつも頼んでいた牧草屋さんにオーダーメールをしたのに、うんともすんとも言ってこないし、牧草も来ない!我が家は、5羽牧草メインでかなりの消費があるし、そこからグルテンフリーのペレットも買ってた・・・そこ昨年の年明けから商売縮小とかやってるし、愚痴多いし嫌だなって思ってて・・・で、店を変えました。その牧草屋・・・この1年で牧草屋を止めうさぎ専門店のみにしてその店の名前も動物管理の免許も2回も変えてる・・・今も、思い出すといらいら・・・

チョコ&アンのママさん * by koume
本当に困ってしまいます><
お店の人が20日くらいかかると言っていたので、今週も無理かも><
早く入荷して欲しいです。

食べたくても食べるところがなくて可哀想なんですよね><

おおびるげさん * by koume
本当に困りました><
ずっと同じメーカーの同じものを買っているのですが、先々週入荷分からこんな感じで・・・
もともとあまり質がいいとは言えなかったものがさらにひどく><
これよりもマシと思われる他のメーカーのは全然食べなかったので仕方がなく買ったのですが、今週も入ってこないようなら食べたことのないものを探してこようかなと。

オーダーしたのに返信も何もないなんて!?
もう扱わないなら扱わないで連絡くらいくれればいいのに。
そんなお店もあるのですね。。。

個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
マヨネーズやケチャップも国によって微妙に味が違うようでこちらのマヨネーズはくどくて不味いものが多く、中には食べると胸焼けするものも( ノД`)
ずっと手作りマヨネーズを試してみようと思いながらもなかなかやらずだったのですが、作ってみたら意外と簡単でした。
フードプロセッサーに材料を入れて混ぜるだけで出来上がり.゚+.(・∀・)゚+.
味も自分好みで作れます(* ´ ▽ ` *)
前回はコーンオイルのみで、今回はオリーブオイルを少しプラスして作ってみました。
オリーブオイル入りはちょっとくせがあって苦手かも☆
次回はレモンを使ったり、マスタードを加えたりしてみようかと(*´∀`人 ♪
ケチャップもこちらのは妙に甘くて美味しくないので自分で作ってみようかな。



ふわふわでまるっこっくって可愛いRoyの背中。

IMG_4353_convert_20170222225440.jpg

見ているとスリスリしたくなっちゃいます。
でも普段はじっとはしてくれないので、ビスケット食べている隙にスリスリしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ビスケットを食べている時だけはまったく動かないので。

IMG_4349_convert_20170222225605.jpg
カリポリ、カリポリ。

IMG_4347_convert_20170222225213.jpg
ママってば、毎日僕のお背中にスリスリ、クンクンするんですよ。

IMG_4354_convert_20170222225517.jpg
僕のお背中、いい匂いがするんですって。

Royは日向ぼっこはしないのですが、なぜか干した布団のようなお日様のいい香りがします。

今日も元気です。うさぎ~


* Category : うさぎ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by はなこ
そうそう、うさぎさんはおひさまのにおい。
日に干したお布団のにおいがするんですよね!
わたしはいまうさ太くんちにいるので、
おでこや背中やお尻をかぎまくっています。

上から見たお耳、大きく見えてかわいいこと♪

そちらのマヨネーズはおいしくないんですか・・・
メーカーによっても味違いますよね。
手作りは自分好みの味にできるし、
組み合わせの素材によってちがう調味料をプラスしたりと
いろいろ楽しめそうです。


(^^) * by シオンパパ
食べてるときは?動かないので家も?触ったりしてますよ(^^)

いい香りなんですよね~Royくんも!一緒だね~(^^)

* by チョコ&アンのママ
え~マヨネーズがまずいのって
ショックですね(>_<)
私マヨラ~なので
まずいのは許せないです~(>_<)

ROY君の真上からの💛
お耳が可愛いですね(≧▽≦)

スリスリしたくなるの分かります(≧▽≦)

* by おおびるげ
うさぎ好きさんの間では、スリスリクンクンは当たり前にやってしまう行為ですよね・・・我が家では、「うさ臭」と、いい・・・うさ臭のあるコとないコ(長毛さんにはうさ臭がない!)がいます・・・実家の母も、来宅すると「うさすい~」と、言いながらうさ臭の強いコを集中的にスリスリクンクンとします・・・

マヨネーズもケチャップもメーカーで味が違いますよね。マヨネーズは、味の素が・・・ケチャップはカゴメが苦手です。それと、私は・・・・・オリーブオイルの香りが苦手!なので、グレープシードオイル派です・・・ちなみに、マヨネーズは手づくりしてます!!

* by あゆみん
koumeさん、何でも自分で作られてスゴイですね♪
マヨネーズやケチャップが不味いって嫌ですね~
自分で作った方が色々と調味料を変えて楽しめるので良いですね♪

Royくんは干したお布団の香りがするんですね♪
私、ウサちゃんはスンスンしたこと無いので、Royくんをスンスン&ナデナデしたいです♪

はなこさん * by koume
しますよね^^
日の当たる所にいないのに干したお布団の匂いなんですよね。
うさ太くん、かがせてくれるのですね^^
いい匂いですよね♪

片っ端から試しましたがどれも美味しくなかったです><
日本のもそうですが、メーカーによってやっぱり味違いますよね。
作るの結構楽しいです♪
色々試して自分好みのマヨネーズを作ろうと思います^^

シオンパパさん * by koume
パパさんもかぎますか^^
いい匂いしますよね〜^^

チョコ&アンのママさん * by koume
やっぱり日本のマヨネーズが一番美味しいです!
ママさん、マヨラーですか^^

上から見るとちょっと違った感じに見えますよね^^

見てるとどうしてもスリ〜っとしたくなっちゃって、しょっちゅうスリスリしてます^^;
Royはきっと一日何回すれば気が済むんだ?と思ってることでしょう☆

おおびるげさん * by koume
やっぱりしちゃいますよね^^
匂いの強い子と弱い子がいるのですね。
長毛さんの方が強いのかと思ったら逆ですか☆
あら、お母様も^^

こちらのもメーカーによって違いますが、どれも美味しくないんですよね><
同じハインツのケチャップでも日本のとここのとアメリカのとではそれぞれ味が違いますし。
オリープオイル、私は美味しいのはパンに付けて食べられるくらいなのですがマヨネーズはダメでした☆
グレープシードオイル、あっさりしていて良さそうですね^^

あゆみんさん * by koume
食べたくてもないものは自分で作るしかなくて作り始めたのですが、作ってみると結構楽しくて手作りが増えてきました^^
やっぱり国によって味が違って、日本のは美味しいので他のが余計まずく感じちゃうんでしょうね☆
違うオイルを加えただけで味が全然違うので面白いです♪

なぜか干したお布団の香りです^^
一度するとやめられなくなっちゃいますよ^^

個別記事の管理2017-02-18 (Sat)
いつも行くスーパーで戻って来た直後に一度見かけたきり二度と見かけなかったお豆腐を見つけたので買ってみました。
180gのパックが2つ入って、€2.89。
お箸で崩すにはかなり力がいるくらい固めの木綿豆腐で冷奴や湯豆腐で食べるにはイマイチですが、焼いたり炒めたりするには使えそうです。
でも自分で作った方が美味しいし、安上がり。
つでにおからも出来る.゚+.(・∀・)゚+.
大豆とにがりはこちらでも自然食品のお店へ行けば手に入るので、久々に作ろうかな♪



なぜかひたすらソファーをペロペロするRoy。

IMG_4337_convert_20170218223335.jpg
ペロペロ、

お掃除のお手伝いでしょうか?・・・

IMG_4338_convert_20170218223402.jpg
ペロペロ。

写真を撮り始めると止め、こちらを気にしています。

IMG_4339_convert_20170218223435.jpg
見られてます・・・

そして、そのままウトウト。

IMG_4340_convert_20170218223458.jpg
眠くなってきました。

2月にしては暖かい日が続いているとはいえ、まだ寒いのにタイルの上にいることが増えてきました。

今日も元気です。うさぎ~

* Category : うさぎ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by うさ奈
私もいつものスーパーに売っていたお豆腐を
買ってみたことがあるのですが、やっぱり
沖縄の島豆腐よりも硬くて、なんじゃこりゃ?
ってなりました^^;
いためても、全く崩れる気がしないですw
アジアン食材店の絹豆腐は柔らかすぎだし
やっぱり自作ですかね〜・・・

Royくん、お手伝いするなら全体的にしなくっちゃ☆
うさ太も寒い時期に、冷んやりプレートにのってた
ことありますが、うさぎさんの感覚って謎ですね^^;

* by おおびるげ
仕事でアフリカから戻るとき、パリに一晩いたときのこと・・・豆腐を見つけて嬉々として購入。ホテルで冷奴にと思ったのですが、これがうさ奈さんのおっしゃってるとおり、島豆腐より硬くてパッサパサでした。25年前だからか・・・今もなのか・・・

ROy君、なめなめしておてつだいか!?そこにいいにおいがしたのか!?

* by あゆみん
おぉ♪
koumeさん、ご自分でお豆腐を作られるんですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
自分で作った方が好みの固さで作れるので良いですね♪

Royくん、お掃除のお手伝いしてくれてるの(*´罒`*)ニヒヒ
やっぱりずっと見つめられていると照れちゃうのかな♪

うさ奈さん * by koume
炒めてもどうやっても崩れないでしょうねw
すごい硬さですものねぇ。
アメリカのお豆腐も木綿は固くてざらざら、絹ごしは柔らかすぎで崩さずには出せない状態でした。
海外ではこれが普通なのでしょうか・・・

ちびちびと結構広い範囲をやってくれてたりします☆
寒いのにそこ?って思うようなところにいたり不思議ですよね〜。

おおびるげさん * by koume
私も1パック冷奴にして食べてみたのですが、やっぱりバッサバサのモッサモサでした。
醤油が染み込まないほど^^;
味はお豆腐でも食感はもうお豆腐とは思えないです☆

なぜかよく舐めてます^^

あゆみんさん * by koume
ニューヨークでは買えたので作る必要はなかったのですが、こちらではなかったので作ってました^^
この硬さだとお味噌汁にもどうかという感じなので、やっぱり作った方が良さそうです。

お手伝いしてるつもりなのか、ちゃんと掃除してと言われてるのか?^^;
自分はいつも見てるのに見られると気になるようです^^

(^^;) * by シオンパパ
お豆腐のような?食べ物なんですね~(^^;)

どこの国なんでしょうね~(^^;)ちょっと?楽しいかも(^^)

Royくん~寒くないの~(^^;)

* by チョコ&アンのママ
え~koumeさん自分で
お豆腐作るのΣ(・ω・ノ)ノ!
スゴイです!

ソファーの色とROY君
がマッチして素敵ですね(≧▽≦)
ソファーの色💛私好みです(≧▽≦)

シオンパパさん * by koume
お豆腐なんですけど、水分抜きすぎでパサパサなのです〜☆
味は悪くはないのですが、食感が・・・

寒い時はラグの上なので寒くはないんでしょうね^^

チョコ&アンのママさん * by koume
こちらだと食べたければ作るしかないので〜☆
お豆腐、作ってみると意外と簡単だったりするんですよ^^

私も色が気に入ってこのソファーにしました♪
狭い我が家にはちょっと大きすぎるのですが^^;