困った・・・

先月見つけて1ヶ月ほどずっと食べていた牧草がここ2週間ほど配送業者のトラブルで入荷されず(つД`)ノ
ちょうどそちらの方をよく食べるようになってきて完全に切り替えようかと思っていた矢先に・・・
しかもこちらに戻ってきてからずっと食べていた牧草は最近枯葉だらけで食べられるところがほとんどないようで、牧草の食べる量がぐんと減っています。
おかげで●が小豆粒より小さくなってしまうことも(つД`)ノ

IMG_4364_convert_20170227024454.jpg

追加しても自ら食べに行くことがなくなってしまったので、日に何度かケージに強制送還して食べてもらっています。

IMG_4365_convert_20170227024547.jpg
食べてって言われても食べるとこ全然ないのに・・・

でも3分も経たずに、

IMG_4367_convert_20170227024621.jpg
出してください〜!

IMG_4371_convert_20170227024734.jpg
もう食べるとこないです!

IMG_4373_convert_20170227024802.jpg
出ます〜!

と始まります。゚(゚´Д`゚)゚。

●が小さいところへ今日は3連繋がりの●まで(つД`)ノ
少し毛が抜け始めてきたので、そろそろかなとは思っていたのですが・・・
早く牧草が入荷されればいいのですが、この状態で本格的な換毛が始まるのは恐ろしすぎます・゚・(つД`)・゚・

今日も元気です。うさぎ~

新牧草

先日近所のペットショップへいつもの牧草を買いに行ったら、新しい牧草発見!
また食べなかったら・・・と悩みながらも買ってみました。

写真を撮ろうとすると早速やって来て、

IMG_4268_convert_20170115030325.jpg
僕の〜💕

お匂い付けするRoy。

IMG_4270_convert_20170115030956.jpg
スリ〜ン、スリ〜ン。

開けてみると、いつものより香りが良くて雑草感も少なめ。
いつものは本当にその辺の雑草を何でも入れてる感じですが、こちらはちゃんと選んでいるみたいです。
いつものにはたくさん入っている服にくっ付いちゃう雑草が入っていなくてお掃除も楽+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_4273_convert_20170115192856.jpg

Royも結構食べてくれるので切り替えようかと思ったのですが、Royの一番好きらしいもの↓が入ってないんですよね。

IMG_6839_convert_20170115030441.jpg
バリバリ・・・

こういう細い枝とかバリバリの硬い茎状のものが好きらしくて・・・

IMG_6841_convert_20170115030514.jpg
バリバリ・・・

二種類を代わり番こに半々であげてみたら廃棄する量も少し減ったので、両方あげることにしました。

今日も元気です。うさぎ~

牧草

始めはチモシーを頂戴と催促していてあまり食べなかったこちらの牧草ですが、いくら催促してもチモシーが出てこないので諦めて食べるように
でもどれでもという訳ではなく、まったく食べないものも

すぐそこの家から一番近いペットショップで売られているこの牧草を一番よく食べます。



ちょっと遠いペットショップへ以前よく食べていた牧草を買いに行ったらもう売られていなくて、代わりにあったこの牧草はイマイチ
同じ500gで上のものが€2.80、こちらは€3.90と高いのに☆

IMG_4088_convert_20161102053626.jpg

ハロウィンのためか昨日買いに行ったらどちらのお店もお休み
今日も祝日でお休みだったので、祝日も開いている近くのショッピングモールで買ってきたものはまったく食べず
上のものと同じメーカーの違う種類のものなのですが、見事に食べません☆

IMG_4086_convert_20161102053549.jpg

明日、朝一でいつもの買って来なくちゃ〜。

IMG_4080_convert_20161102053722.jpg
これが一番です。

細い枝なんかも入っていて他のよりもさらに雑草感が強いのですが、それが一番好きらしいです☆

今日も元気です。うさぎ~

グルメさん

こちらの獣医さんで牧草も色々な種類をあげてと言われ、オーチャードグラス、オーツヘイ、ボタニカル・ヘイ、オーガニック・メドウヘイと、アルファルファ以外は試してみましたが、Royが一番好きなのはやはりチモシーでした。
チモシーも二番刈りなど他メーカーのものも試しましたが、いつものウエスタン・チモシーほどよく食べるものはありませんでした。
オーチャードグラスやオーツヘイは食べ続けていると飽きるようで一時的に食べなくなったりもするのですが、しばらく経つとまた食べ始めて比較的よく食べます。
オーガニック・メドウヘイもあれば食べるという感じですが、ボタニカル・ヘイはあまり食べずでした。
好きではない牧草はなかなか減らず、しばらく我が家には牧草が何袋もゴロゴロという状態だったのですが、少しづつ何とか食べてもらってやっと片付きました
残っているのは大箱で買ったのに外れだったいつものチモシー少しだけ。

やっと片付いたので、コーンさんから頂いたハーブ入りのチモシーをあげてみました。
カモミールとバラ?のようなお花も入っていてとってもいい香りがする牧草で、開けた途端にRoyもクンクンと


いい香りがします。

お花が好きなRoy。
一生懸命お花を探しています。

IMG_3198_convert_20150914051910.jpg
お花さんはどこですか〜。

牧草をお皿から出して下にあるお花を始めに食べてるRoy。

IMG_3200_convert_20150914051942.jpg
お花さんもうないです。

牧草の方はお花がなくなってからゆっくり食べます。
途中、ガタガタとトイレを移動させて模様替え?

IMG_3201_convert_20150914052043.jpg
僕、何もしてません。

なんてこともしながら気が付いた時には奇麗になくなっていました

IMG_3204_convert_20150914052214.jpg
コーンさん、どうもありがとうございます。

コーンさん、珍しい牧草をありがとうございました。
うちには牛肉を食べながら「これ、鶏肉?」と聞く、牛も豚も鶏も区別がつかない驚くべき味覚の持ち主もいるのですが、Royはとってもグルメでちょっと日にちが経ったようなお野菜とか美味しくないフルーツは食べません☆
今日も元気です。うさぎ~

牧草の種類

朝晩も氷点下まで気温が下がることは滅多になくなり、だいぶ暖かくなったニューヨーク。
先週からサマータイムにも入って、日が昇るのも早く暮れるのも徐々に遅くなってきています。
いつもは寝る前に時計を一時間早めたり遅くしたりしているのですが、今回はすっかり忘れていて起きてから気付いてあと1時間眠れたのにと
そのせいかいつもすぐ慣れるのに今回はなかなか慣れず未だに違和感が・・・

ただ今我が家には5種類の牧草がゴロゴロと。
オーチャードグラス、オーヘーツに続いて買ってみたカモミールやラベンダーなどが入っているボタニカル・ヘイ、そしてチモシー二番刈りといつものウエスタン・チモシー。
一番よく食べるのはやはりいつものウエスタン・チモシーですが、オーチャードグラスやオーヘーツも徐々に食べる様になってきました。
といってもたくさんは食べないので、朝まずオーツヘイをひとにぎり、食べ終わったらボタニカル・ヘイをひとにぎり、それからオーチャードグラスをひとつかみあげ、その後はチモシーのみです。
チモシー二番刈りは初めて買ってみたのですが、あまり食べずで食べてもこれのみだと●がかなり小さくなってしまいます。
ボタニカル・ヘイもあまり好きではないようで、今朝はほとんど食べなかったのでこの2つはリピはないかな。



気温上昇で室温も上がり、Royが長〜くなっている姿をよく見るように

IMG_2544_convert_20150317075817.jpg

自らサークルに入って大理石の上にゴロンちょしたりしています。

IMG_2540_convert_20150317075744.jpg

春もすぐそこ。
花が咲き始めるのが楽しみです。
今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード