02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
朝晩も氷点下まで気温が下がることは滅多になくなり、だいぶ暖かくなったニューヨーク。
先週からサマータイムにも入って、日が昇るのも早く暮れるのも徐々に遅くなってきています。
いつもは寝る前に時計を一時間早めたり遅くしたりしているのですが、今回はすっかり忘れていて起きてから気付いてあと1時間眠れたのにと
そのせいかいつもすぐ慣れるのに今回はなかなか慣れず未だに違和感が・・・

ただ今我が家には5種類の牧草がゴロゴロと。
オーチャードグラス、オーヘーツに続いて買ってみたカモミールやラベンダーなどが入っているボタニカル・ヘイ、そしてチモシー二番刈りといつものウエスタン・チモシー。
一番よく食べるのはやはりいつものウエスタン・チモシーですが、オーチャードグラスやオーヘーツも徐々に食べる様になってきました。
といってもたくさんは食べないので、朝まずオーツヘイをひとにぎり、食べ終わったらボタニカル・ヘイをひとにぎり、それからオーチャードグラスをひとつかみあげ、その後はチモシーのみです。
チモシー二番刈りは初めて買ってみたのですが、あまり食べずで食べてもこれのみだと●がかなり小さくなってしまいます。
ボタニカル・ヘイもあまり好きではないようで、今朝はほとんど食べなかったのでこの2つはリピはないかな。



気温上昇で室温も上がり、Royが長〜くなっている姿をよく見るように

IMG_2544_convert_20150317075817.jpg

自らサークルに入って大理石の上にゴロンちょしたりしています。

IMG_2540_convert_20150317075744.jpg

春もすぐそこ。
花が咲き始めるのが楽しみです。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 牧草
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
ボタニカルヘイ・・・試してみたいのです・・・

我が家は、牧草商店さんに好みと希望を伝えてあって、「送ってください」とだけメールすると、そのときの在庫の中でこちらの希望の牧草を10きろズタ袋で送ってくれます・・・なので、ロスはありません^^:

こちらは・・・三寒四温なのか!?昨日は、よるになっても室内が20度を超えていて(Q )) ><ヨヨ血圧さんが上が100切ってました・・・今朝もすでに外気温が16度・・・つらい・・・

No title * by あゆみん
ニューヨークも段々と暖かくなってきたのですね♪
こちら大阪も昨日くらいから暖かくなってきて、明日の最高気温は22℃の予報でしたΣ(´д`ノ)ノ
そろそろ桜も咲きそうな陽気です♪

ウサちゃんの食べる牧草に、こんなに色々な種類があるって知りませんでした!!
量は1日にどれくらい食べるのでしょうか?

長くなってるRoyくん、可愛いですね♡
大理石の上でマッタリしている姿、癒されます☆:*・゚(●´∀`●)

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
サマータイム、なんだか調子狂いますね。
でも少し暖かくなってくると過ごし易くなるのでしょうか^^
Roy君も伸びてリラックス。大理石の上に、早いですね。
こちらは本日外出すると強い日射しで暑い位。。。
ジャケットいらなかったな、と思いながらそろそろ本格的に日焼け止めも必要です^^

牧草、色々与えてるのですね。我が家は混ぜてから与えているのですが、やっぱり好む種類とイマイチな種類とか分かれちゃいます。。。

No title * by ぶるん
うさちゃんの食べる草にもたくさんの種類があるのですね!
やっぱり好みもあるのでしょうし、草にも出来が色々だろうから、大変ですね(;^ω^)
春になってくると草の質も良くなるのでしょうか?

NYもやっと春らしくなってきたのですね♪
Royくんののび~っとしてる姿をみると気持ちいいのがよくわかりますね(*´▽`*)
大理石が置いてあるのは、冷やすためですか?
すみません、何も知らなくて(-_-;)

おおびるげさん * by koume
ボタニカル・ヘイ、ふわっとラベンダーのいい香りがして好きな子は喜びそうです^^

まとめて10キロ!
玄関に箱を置いていかられたら運ぶの大変そうだ☆
でも5うさもいるとまとめて買わないとすぐなくなっちゃいますよね^^;

暖かいですね〜。
うちは暖房が入ってなければ室温が10℃を下回ると。
血圧、なかなか落ち着かないのですね><

あゆみんさん * by koume
やっと暖かくなって、お散歩を楽しんでいるワンちゃんも増えてきました♪
昨日も朝から何匹かトイプーちゃんを見かけて、ぷぅちゃんよりちょっと大きいかなぁなんて思いながら見てました^^
22℃とは暖かいですね〜。
こちらも早くそれくらい暖かくなって欲しいです。

私もこんなに種類があるとはここに来るまで知りませんでした☆
おもちゃやおやつは日本のように色々はないのですが、牧草はアメリカも種類が豊富なのです^^
緑と紫の細長い袋が450gくらい入っているのですが、それがだいたいRoyには2日分と言う感じです。

お世話係さん * by koume
昨日まで夕方5時過ぎには薄暗くなっていたのに、今日はいきなり6時でもまだ明るいって感じで調子が狂います☆
今までは寒くて外へ出たくない!だったのが、このくらい暖かくなって来ると仕方がない、行くかと^^
もう少しするとちょっとお散歩がてら〜という気分になります。
まだ止めてしまうと寒くていられなくなるので一日中ほんわりと入ってる状態で、そうなると昼間気温が上がると家の中はちょっと暑くなってRoyは大理石の上へ行きます^^
もうジャケットがいらないくらいですか。
そうなると紫外線対策は必須ですね。

混ぜてあげると好きな種類だけ選んで食べるのに一面に散らかしそうなので種類ごとに分けてあげてます^^

ぶるんさん * by koume
色々あるのですが、みんなそれぞれ好みがあるようで食べるものと食べないものが^^;
質も一定じゃないし、何でもなら助かるのですがそうはいかずです☆
パリパリで香りがいい牧草は秋に入る頃が一番多い様な気がします。
春に種まきして夏に収穫、乾燥させて秋に入る頃に収穫なのかな〜と^^

今日は何だかいつもより暖かいかもと思ったら14℃もありました。
曇り空ですがだいぶ春らしくなってます♪
ワンちゃんはマットとかですものね^^
うさちゃんはカジカジしちゃうのでジェルが入ったような冷却マットなどは使えず、大理石やアルミ製のすのこがうさちゃん用の冷え冷えグッツとなってます。

No title * by はなこ
え!大理石のうえにごろんちょするほど暖かいのですか!?
うちはそれどころか毛布のうえにいても冷えてますよ・・・
室温23℃なんですが・・・

いろんな牧草がたくさんあっていいですねーi-189
カモミールやラベンダー入りのってすごくおいしそうに聞こえます。
が。
人がそう思っても食べてくれるとは限らないのですよね・・・

うちも今度Oxbowをあげてみようかしら。

はなこさん * by koume
外は今もコートなしでは歩けないほどで、まだ暖房が入っているので^^
一日中ほんわり下から暖かい空気が出ているくらいなのですが、それでも昼間10℃を超えると室温が27℃くらいまで上がって暑くなるのです。

香りはとてもいいのですが、それよりチモシーが好きらしいです^^;
え〜!そちらにはOXBOW売られているのですか?!
散々探しましたが、イタリアでは見つかりませんでした><

個別記事の管理2014-12-06 (Sat)
毎月9lb(4kg)のチモシーを注文している我が家。
それでは1ヶ月もたないのでもう少し入っているのが欲しいのですが、その上は25lb(11kgちょっと)と大きすぎ
オーチャードグラスやオーツヘイを買ってみてもあまり食べず、どうしようかと見ていたら別メーカーの5lb入りのチモシー発見!
しかも一番刈りと二番刈りが
まずは一番刈りをといつものと一緒に頼んでみました。



少し短くカットされていますが、見た目はいつものチモシーとそんなに違わず。

IMG_5382_convert_20141206054007.jpg

が、あまり食べず
どころかケージの中の朝残したオーチャードグラスを食べるRoy

IMG_5381_convert_20141206054042.jpg

同じチモシーでも違うようです。
二番刈りを買ってみようかどうしようか悩みます☆

お耳をキレイキレイ中のRoy。
右耳、

IMG_5378_convert_20141206054216.jpg

左耳とお手入れ

IMG_5379_convert_20141206054413.jpg

珍しくカメラを気にしていなかったので撮れました
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 牧草
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
Roy君、新しい牧草はお気に召しませんか。。。
困りますね^^
牧草、結構な量食べてるんですね。
茶太郎サンもたくさん食べるので、多い時は10k以上買ったりします。どれも小袋をまとめ買いですが^^

Roy君、お耳のお手入れお上手ですね〜♪
ティモテ〜♪
茶太郎サンはヘタクソなので、年に数回しか見れません(´∀`*)笑)

お世話係さん * by koume
やはりいつものチモシーが一番美味しいようです^^
茶太郎さんも食べるのですね〜。
牧草はいっぱい食べてもらえると嬉しいですよね♪
小袋入りならいいのですが、段ボール箱に11kgまとめてなので困るんですよねぇ。。。
箱なんて持てる大きさじゃないんですよ^^;

茶太郎さんのティモテは貴重なのですね^^
Royは毎日のよにやってます♪

No title * by ちわわん
何が違うのかしら?ねええ?

おいしさが違うのだろうかしら?

本人に聞いてみたいわねええ。。(=^・^=)

No title * by シロップ
こんちには!
シロップくんも、牧草のこだわり強くてそういうのよくあります〜。
サンプルとかあれば良かったですね。。。
シロップくんは1番刈りと3番刈りがお気に入りで食べてます。
Royくん、お耳のお手入れ上手ですね♡

ちわわんさん * by koume
何が違うのか教えてくれるといいのですけどね^^
みんなそれぞれ好みがあるようですし、どういうのがいいのか教えて欲しいです。
でも聞いて答えてくれたら色々注文つけられて大変かも^^

シロップさん * by koume
やはりみんなそれぞれこだわりがあるのですね^^;
日本はサンプル貰えますものね。
あれ、いいですよね〜。
残念ながらこちらにはないんですよねぇ。。。
3番刈りなんていうのもあるのですか?!
やっぱり日本は違いますね。

No title * by ちわわん
あははは。確かに。。

この頃私の周りでは
スピリチュアルチェックとかいって
女性の占い師さん?じゃないや・・・

犬の言葉がわかって
話せる人に見てもらうと言うのが流行っていて
皆さんみてもらっているのですが・・

なんと15分4500円なので・・考え中・・

どんな風に言われるのかな・・って。(=^・^=)

No title * by はなこ
ひと月4㎏!? Royくんは牧草をしっかりたくさん食べてくれる良い子なのですね!
うちは2匹いたときでさえ3㎏でひと月もってましたよ・・・

チモシー、人間の目にはまったく同じか、まえのよりおいしそうに見えても
食べてくれないことあるんですよね・・・(涙)
もしかしたら、何日か出しつづければ慣れて食べてくれるかも?

お耳のお手入れ、もしかして軽く壁に寄りかかってバランスとってます?
ちゃんとそろえたあんよが可愛すぎますね!

ちわわんさん * by koume
アニマルコミュニケーターっていうのかな?
それ、うさちゃんを見てもらっている人がいましたよ〜。
ブログで拝見しただけなのですが。
15分で4500円?!
そんなにするんですね^^;
見てもらいたい気もするけどその値段だと悩みますねぇ。。。

はなこさん * by koume
2匹で3kg?!
1匹で4kgって多すぎなのかしら^^;

食い付きは悪いのですが、それしかないと食べてくれるので食べてもらってます。
食べられるところだけでも食べてもらおうかなと^^

思いっきり寄りかかってます^^
いつも壁や私の足に寄りかかってお手入れしてます。
その方がコケずにしっかりお手入れ出来ていいみたいです。
コケると恥ずかしいから(笑)




個別記事の管理2014-11-25 (Tue)
暖房が入ると加湿器を入れっ放しでも低湿度の我が家。
静電気防止の櫛を使って髪を梳かしても静電気がバチバチ
古くなると効果が落ちる?と不思議に思いながら使っていましたが、木製の櫛に買い換えました。
ローズウッドで出来たアメリカ製の櫛と中国で有名だという手作りの櫛メーカーの桃の木櫛。
髪の毛が細くて絡まりやすいく、湿度が高い日は広がってしまい目の細かい物では大変なので外出用に目の粗いローズウッドを選んでみました。
早速、梳かしてみましたが静電気なしで快適です



前回購入したオーチャードグラスはお気に召さなかったようなので、今回はオーツヘイを。

IMG_5307_convert_20141125044203.jpg
ポリポリ、ポリポリ・・・

食べてると思ったら突然顔を上げ、

IMG_5311_convert_20141125044323.jpg

なくなった訳でもないのになぜか袋をカジカジ

IMG_5312_convert_20141125044352.jpg

お顔が食い込んでます

その後ちょっと食べただけで、すぐに出してアピール。

IMG_5315_convert_20141125044442.jpg
もういいです。出してください。

全然食べてないじゃないですか〜。
もう少し食べてくださいよ。

IMG_5317_convert_20141125044543.jpg
仕方ないですねぇ。でも僕チモシーの方がいいです。

穂というか実?のみ少し食べて他はほとんど食べず、オーチャードグラスの方がマシな状態でした☆
やっぱりチモシーが一番のようです。
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 牧草
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by すずたん
冬は、乾燥するので皮膚もカサカサ・・・。
髪の毛もパサパサで、ブローしても、広がっちゃいますよね~(>_<)
くせっ毛なので、ブローしてもボンバーになっちゃいます(^_^;)
手もガサガサになって、あちこち割れてくるので、辛いです・・・。

Royくんは、穂が好きなんですね(*^_^*)
風にもオーチャードグラス買ってあるんですが、
食べてくれません・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
前は食べてくれてたんですけどね~(^_^;)

出してください。のRoyくんの笑顔に萌え~v-10
こんなお顔されちゃったら、出したくなっちゃいますよね~(*^_^*)

koumeさん、こんばんわ! * by お世話係
静電気、嫌ですね〜。痛いし^^
真冬で乾燥ヒドイと茶太郎サン触ってもピリッとなった事が。二人?で驚きます(´∀`*)笑)

Roy君はチモシーが良いみたいですね^^
茶太郎サンはオーツヘイが大好きですが、そればかりはだめなので、色々少しずつ混ぜて与えてます。
何にせよ、たくさん食べてたくさん●も出してもらわないと〜ですね♪

No title * by はなこ
初めてコメントさせていただきます。
「出してください」のお顔がかわいすぎて素通りできませんでした!

日本で売られてる牧草やペレットの多くはアメリカ産なので
うちの子もアメリカ産になじんでおり、大好きなんです。
ドイツに越してきてそれが手に入らなくなり
ちょっと苦労しているので、Roy君の食生活が羨ましいです。
わたしもアメリカに越せばよかった・・・

またお邪魔させてください!

すずたんさん * by koume
ホント、あちこちカサカサ〜になってしまいますよねぇ。。。
すでに乾燥湿疹まで出来ちゃっうし><
手荒れも割れてくると痛いですよね。
私もよく血が滲むんですよねぇ。。。

風くんもオーチャードダメですか☆
Royもですが、朝一番食欲がある時間にチモシーの前にあげると食べてくれるので毎朝少しずつ食べてもらってます。

こうやって可愛いお顔でアピール、うさちゃん得意ですよね^^

お世話係さん * by koume
茶太郎さんも驚きますか〜^^
私もRoyを撫でているとビリっときて二人でびっくりしてます。
特にRoyは目をまん丸にして驚いてます☆

おっ、茶太郎さんはオーヘーツ好きですか^^
Royはやっぱりチモシーがいいようで、他のをあげようとするとチモシーの入った容器をじっと見つめます^^;
そう、たくさん食べてコロコロ大きいのをいっぱい出してもらはないとね^^

はなこさん * by koume
はじめまして^^
コメントありがとうございます。

私もここへ越して来る前はイタリアに住んでいて、チモシーが手に入らず羨ましく思っていました。
イタリアで売られている牧草はほぼドイツのもで、あの何かわからない草がいっぱいの牧草には苦労しました。
見かけるものを片っ端から買い食べさせて一番食べる物をあげていましたが、チモシーとは食べ方が全然違いましたから。
チモシーからあの牧草に変わるのは本当に大変だろうと思います。

よろしくお願いします^^


No title * by おおびるげ
乾燥すると、お喉も痛くなりますね・・・

私は、唇がかっさかさになってきました・・

Roy君は、チモシーが一番なのですね・・我が家もです。でも、サークルから出して欲しいのがいちばんのようなお顔にみえました・・

おおびるげさん * by koume
痛くなりますよねぇ。。。
私も唇カサついてます^^;
もうもれなく全身カッサカサです☆

そう、何よりも出たいのです。
閉じ込められるの嫌いなようです。
でも閉めないと落ち着いて食べてくれないんですよね。。。

No title * by ちわわん
まあ・・綺麗な色の櫛だこと。。

実は私。

古い二十三やさんという
十三屋さんより 決めの細かい櫛を作っていらしたお店の
櫛をたくさん持っているのですよ。

今ではいなくなった 細工の細かい櫛。。

職人さんが居なくなってしまって

いつの間にやらお店が・・・

40年ほど前に集めた櫛なんですが・・

今でも大事に持っているのです。

No title * by シロップ
Royくんもケージの中があまり好きじゃないんすね。
シロップくんもそうですよ〜。
チモシーが一番好きなところも同じです。
特に穂の部分を真っ先に食べちゃいます。
けっこういろいろ試してみるんですが、やっぱりチモシーですね!

個別記事の管理2014-10-22 (Wed)
朝晩気温が一桁になり、昼間もあまり上がらない日もでてきたニューヨーク
そういう日は暖房が入り始めて家の中は暖かいのですが、ひどい乾燥状態に☆
すでに毎夜ハンドクリームを塗っておやすみ手袋をして寝ていますがガサガサです
手荒れはひどくても今まで踵がガサガサになったことはなかったのに、去年の冬から踵まで白くカサカサに
今日は喉まで痛いです。
加湿器入れっ放しでも今からこの状態。
本格的な冬が来るのが恐ろしいです

お掃除が終わるのを待つRoy。

IMG_5225_convert_20141022040728.jpg
もうすぐ終わりますね。

お掃除中はいつも様子を伺いながらチモシーを食べたり、ゴロンちょしたりして待っています

チモシーがほとんどなくなったので、オーチャードグラスを追加。
前回検診に行ってチモシーだけでなく色々な種類を食べさせてと言われたので買ってみたのですが、あまりお好みではないようです。
手渡しで2本ほど食べたのですがその後まったく食べず、残っていたチモシーをポリポリ
そのまま置いておいたら少しずつ食べるようにはなったのですが、仕方な〜く食べています。

IMG_5230_convert_20141022040853.jpg
またこれですか。

IMG_5231_convert_20141022040925.jpg
これあんまり好きじゃないんですよねぇ。

そんなこと言わずに食べてくださいよ。

IMG_5232_convert_20141022041003.jpg
仕方ないから食べますよ。でももう買わなくていいですから。

はい。
次はオーツにしてみます。

一番食べる時間に毎日チビチビあげていますがなくなるまで時間がかかりそうです☆
今日も元気です。うさぎ~
* Category : 牧草
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by シロップ
こんばんは。
先日はシロップくんへのお祝いのコメントありがとうございました。
Royちゃんの「これあんまり好きじゃないんです」って食器にオテテかけてるのかわいいですね。
オテテが靴下みたいに白いところが素敵ですね!

シロップさん * by koume
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
よくこうやってちょこんと片手だけかけて食べてます。
手袋をしているような左がチャームポイントなのです^^

No title * by おおびるげ
我が家は、牧草は・・チモシーのみにしています。面倒だもん・・^^;

Roy君は、キチンと待っていられてえらいね!!

おおびるげさん * by koume
チモシーが大好きなようなのでそれだけでもいいかなと思うんですけどね〜。
ずっと同じ物でも飽きることもないみたいですし。
オーツも一応試してみようかなと^^

牧草は待っていられますが、例のおやつは・・・

個別記事の管理2014-07-22 (Tue)
先週は朝晩涼しく、昼間も28℃前後で湿度も低くと過ごし易い日が多かったニューヨーク。
週末も暑すぎず、出かけるにはちょうどいい気温だったので土曜はお弁当を持ってセントラルパークへ
日曜はブライアントパークへ盆踊りを見に行ってきました。
結構人もいて和太鼓の演奏もやっていました。



今日も過ごし易い気温でのんびり〜♪のRoy。
でも明日からまた蒸し暑くなるようで、夕方から少し湿度も上がってきました

IMG_2041_convert_20140722053645.jpg
嫌ですねぇ、また暑くなるなんて。

暖房と両用の古〜い機器で温度調節が出来ない我が家のエアコン
入れるとどこまでも温度が下がっていくので外出する時困ります
1時間で5℃も下がるので2時間も外出したらどうなっていることやら・・・
窓を少し開けたままエアコンを入れておこうか悩みます

お顔を突っ込んでモグモグ。

IMG_2042_convert_20140722053735.jpg
モグモグモグ・・・

かと思ったら上の方のをモグモグ。
選んで食べてます。

IMG_2043_convert_20140722053949.jpg
美味しいところもうないです。。。

朝ケージで食べた残りなのでもう食べたいところがないようです。
最近また固い茎の部分を選んで食べているので、大きくて形のいい●を大量生産してくれています
今日も元気です。うさぎ~



* Category : 牧草
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by おおびるげ
Roy君の反対で、むぎとみみがわざわざやわらかい部分をチョイスして硬い部分は、顎をしゃくってポイします・・・でも、●は、順調ではないかと・・・

エアコンも一括管理なのですね・・・

当地区、梅雨明けし・・・早速!酷暑です・・・

No title * by ちわわん
今年は静岡の方は とっても凌ぎやすく
涼しい日が続いていて助かってますよお。

暑さが一番の大敵な老犬なので
このまま 涼しく夏がおわってほしいなって思っているのです

おおびるげさん * by koume
柔らかいところばかり食べても●に変化がないならいいですね〜^^
うちは極小サイズになってしまうので心配になります><

同じ機器でもエアコンは一括管理ではなくそれぞれなのですが、調節が出来ないのです^^;
一応ダイヤルは付いているのですが、回しても何も変わらず・・・

ちわわんさん * by koume
そちらは涼しいのですね。
日本も場所によりずいぶん違うのですねぇ。
こちらも今のところ去年より涼しい日が多いのですが、突然蒸し暑くなったりしてます。
あまり暑いとお出かけもできませんものね。
お出かけが楽に出来る涼しさが続くといいですね〜^^

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by deka-mama
ゆかたの方もおられて日本より一足はやくの盆踊り~☆
日本のお祭り気分が味わえていいですね。

Royくんはグルメなのね。
きっと牧草にもお口に合う美味しいところと
そうでないところがあるのかも~。
いっぱい食べて大量生産してね。

今日も元気でなによりです。

鍵コメさん * by koume
暖かいお言葉ありがとうございます。
後ほどお伺いします。

deka-mamaさん * by koume
ゆかた、今度帰国したら持ってこようと思っていたのにすっかり忘れてしまいました^^;
海外で盆踊りを見られるとは私も思っていませんでした^^

お野菜や果物は好き嫌いほとんどないのですが、牧草はかなりこだわりがあるようです。