我が家のクリスマス

クリスマスも終わってしまいましたね。
皆様、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
我が家のクリスマスはというといつも通り、25日0時にシャンパンを開けカンパ〜イ
昨年まではパパさんはたいがい夜勤で、Roy相手に一人でシャンパン一本開けいい気分♪になっておりました。
が、今年はパパさんもお休み。
でもちょっと横になるだけと言いながら、11時過ぎにそのまま寝てしまったパパさん☆
起こさないと文句を言われること間違いなしなので、0時15分前にお越し寝ぼけまなこのパパさんとカンパイ。
パンドーロと呼ばれるクリスマスに食べられるイタリアのパンケーキを食べながら2時近くまでテレビを見ておりました
Royもチモシーの上にレーズンと乾燥リンゴを振りかけたサラダボールで一緒にお祝い。



置いた途端にガッツキ、あっという間に上のフルーツだけ食べてしましました。

IMG_0072_convert_20121227051131.jpg
美味しい〜。

ひっくり返しそうになったところで撤収され、散らばったチモシーをチモチモしてました

IMG_0073_convert_20121227051221.jpg
フルーツ、もうなくなっちゃいました...

25日は遅くに起きて昼食の準備。
イタリアでは25日の夕食にお魚料理を食べるのが習わしのようですが、お舅さんもパパさんもお魚嫌い
そのためパパさん家では毎年昼食にパスタ・アル・フォルノ。
毎週日曜日、そしてクリスマスもこれ
今年も作りました。
が、トマトを買い忘れ、上にいっぱい敷き詰めるはずのトマトなし...
前日から肉団子を作りソースを煮込みとこれだけで手がかかるので後は思いっきり手抜き☆

IMG_0078_convert_20121227051449.jpg

Royにはお野菜とフツーツの盛り合わせ

IMG_0076_convert_20121227051328.jpg

これも毎年同じ感じですが、Royくん大喜びで食べてくれます。
まずはブロッコリー。

IMG_0079_convert_20121227051557.jpg

お口も開いちゃう美味しさのようです。

IMG_0080_convert_20121227052106.jpg
美味しいです〜。

それからレタス。

IMG_0090_convert_20121227052217.jpg

そして、イタリアンパセリ。

IMG_0092_convert_20121227052336.jpg

次から次へとちっちゃいお口に吸い込まれていきます。

IMG_0095_convert_20121227052507.jpg

5分後、この状態になり、

IMG_0096_convert_20121227052631.jpg

残りは後で。

IMG_0097_convert_20121227052724.jpg
あ〜、よく食べました。お腹一杯です

そのままオネムのRoyでした

私たちはというと食べ飲み続け、2日間でシャンパン&ワインを5本開けました
また太るなパパさん☆
今日も元気です。うさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

2年

地震もまだ続き、計画停電などもありでみなさん大変な思いをされていることでしょう。。。
食べ物や海から放射線物質が検出されたりと不安なこともいっぱい
早く収まってくれることを祈ってます。

久しぶりの更新となってしまいましたが、Royはいつも通り元気一杯です。
ソファーの上でお昼寝するパパさんのところへ行ってはいじめてるの?と思うほどの勢いで足をホリホリしてみたり。
伸び上がって恐る恐る手を掛けてみたり。


パパさんお昼寝ですよ。

バタバタと家中走り回ったり、点検したりしています。

DSC02048_convert_20110322232946.jpg
よし、今日も異常なし!

19日で我が家に来てから2年が経ちました。
これからも元気一杯過ごそうね。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

1周年記念

3月19日は、Royが我が家へ来た日
この日は街の守護聖人のお祭りで毎年港の側にメルカートが出来ます。
去年のこの日、そこでRoyと出会ったんですよね。
今年もちらっと覗きに行ってみましたが、ちっちゃい子がたくさんいました。
なぜか去年いた垂れ耳さんはいず、立ち耳さんのみでしたけどね。
でも今年は去年いなかったチンチラが。
毛がツルツル、ピカピカで思わず触りたくなってしまいました☆

IMG_0770_convert_20100321201404.jpg

こんなにおチビさんだったRoyもすっかり大きくなりました

本当はケーキを買ってお祝いの予定だったのですが、只今お休みのパパさん里帰り中♪なのでケーキは後日になりました。
でも二人でお祝いしてRoyにはちゃんとご馳走を


僕はケーキ食べられませんからね。でももちろんデザートのフルーツは食べますよ。ママ、ちゃんと用意してありますよね?

はい、はい。
ちゃんとフルーツもありますよ

IMG_3190_convert_20100321194652.jpg
良かったぁ。

あれ?もう食べないんですか?

なんてことはなく、すぐにしっかりたいらげました☆
途中何度もお口をキレイキレイしながら。

1年なんて本当にあっという間ですね。
このまま元気でずっと一緒にいられますように。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード