ガリガリ

昨日の朝いつものように起きてリビングのシャッター状の雨戸を開けていたら、20センチほど上がったところで突然ストップ(゚д゚)
以前にも上げ下げするロープがきちんと巻き取られず引っかかって止まってしまったことがあったのですが、今回は部品が壊れてボルトが落ちてと業者を呼ばないと直せない状態でした。
おかげで只今リビングはシャッターが完全に下りたまま、昼間でも真っ暗です。
閉塞感はあるし、やはり電気より日光の明るさの方が落ち着きますね。
約束通り業者が来てくれれば、明日の午後に直るはず。
でも直前に電話がきて行けなくなったと言われることもよくあるので、本当に来るまでわからずです。゚(゚´Д`゚)゚。

いないと思ったら、ナイトテーブル下へ潜り込んでいたRoy。



出て来たかと思ったら、

IMG_4810_convert_20171026182611.jpg

また入り込んで・・・

IMG_4811_convert_20171026182651.jpg
ガリガリ、ガリガリ。

キャ〜、やめて〜💦

変圧器、やられてしまいました☆

IMG_4820_convert_20171026182731.jpg

最近、なんだかよくプラスッチクを齧ろうとするんですよね。
おかげでいろんなものが傷だらけに☆

今日も元気です。うさぎ~

お耳チェック

朝ごはんのペレットと牧草を食べて、うとうと中のRoy。


💤

寒い時期はこんな風にお耳を背中にぴったりくっ付けて寝ています。
と言ってもまだそんなに寒くはないようでタイルの上で寝ていることの方が多いです☆

IMG_4804_convert_20171022234019.jpg
💤

暖かくなるとちょっとずつ伸びてきて、

IMG_4806_convert_20171022234100.jpg
暖かくなってきました♪

お耳もピコーンと(´∀`*)

IMG_4807_convert_20171022234143.jpg
ちゃんと自分で調節してます。

IMG_4808_convert_20171022234433.jpg
でもママったら一日何度もお耳チェックするんですよ。

寒い&暑い時期は●チェックに加え、お耳チェックも欠かせません。
以前はまだここまで頻繁にはチェックしていませんでしたが、年齢が年齢なので念のため。
やはり年と共に寒さにも暑さにも弱くなるようで、以前よりも高い室温でお耳が冷たくなってしまいます。

今日も元気です。うさぎ~

バック

毎日少しずつ着実に下がっている室温。
今朝は19℃ギリギリで一番暖かい時間でももう20℃を超えることはなくなりした(つД`)ノ
そろそろ朝晩は暖房が必要になりそうです。

Royは一足先に一昨日からヒーターを入れて寝ています。

IMG_7576_convert_20171019231129.jpg
ヒーターさんでポカポカです。

狭いところに入り込んで、お匂い付け中のRoy。


スリスリ♪

お顔が90度回転しちゃってます☆

よくここで私が覗き込むのを待っているRoy。
覗くとダダダッと奥の狭〜い隙間に入り込み、角を曲がったところでまた待っています(´∀`*)
かくれんぼしてるみたいです。

IMG_7562_convert_20171019230632.jpg
またパパラッチ・・・

出てきたと思ったらまた狭いところに。

IMG_7567_convert_20171019230733.jpg


でも線が邪魔で奥まで行けず、バックで戻るRoy。

IMG_7568_convert_20171019230813.jpg
よいしょ。

狭すぎて回転出来ないところはバックで戻って来るのですが、その姿が面白かったりして。
とっても可愛いのですが、なぜかちょっと笑えちゃうんですよね(´∀`*)

今日も元気です。うさぎ~

おやつの時間

今朝とうとう室温が20℃を下回り、昼間もなんとか20℃にはなったもののさほど上がらず。
9時前に血液検査をしに家を出ると、外は結構な寒さでした。
血管が細く針が差しづらいらしい私の腕、採血時や点滴時はいつも2、3度やり直しされ、ひどい時にはどうにもならず手の甲に点滴されたり。゚(゚´Д`゚)゚。
今日も何度かやり直されるのを覚悟で行ったのですが、珍しいことに一度で成功(゚д゚)
一度で成功した人はこれで3人目だったかな?
イタリア語が話せない外国人だと思ったのか、単語だけを並べていた愛想の悪いおじさんでしたが、痕だらけにならずに済みました。
今日は待ち時間もそんなになく、歩いて往復の20分を入れても1時間後には家に戻れました。
結果をまた明後日取りに行かないといけないのは面倒ですが☆

おやつの時間になると催促をするRoy。
以前は4時だったのですが、最近3時に変更。


ビスケットさん💕

3時のおやつは胃腸用のくっさいサプリ(´∀`*)

IMG_7553_convert_20171017223045.jpg
ポリポリ。

Royの一番のお気に入りのおやつです。

IMG_7556_convert_20171017223321.jpg
おいしい〜💕

あっという間に食べ終わり、

IMG_7558_convert_20171017223417.jpg
もうないです・・・

もの足りなさそうなお顔を。

IMG_7559_convert_20171017223505.jpg
まだ食べたいです・・・

また明日ね。

毎日1個のこのサプリを楽しみにしています(´∀`*)

今日も元気です。うさぎ~

ガブリ!?

だんだん寒く暗くなってきて、朝が辛〜くなってきた今日この頃。
ここのところ気がつくとアラームを止めて30分ほど寝てしまっていたり(゚д゚)
それでも日がまだ出ていなくて真っ暗だったりで起きてもシャキッとせず( ノД`)
すでに起きて牧草を食べながら待っているおめめぱっちりのRoyとは正反対です。
もともと低血圧で朝は苦手ですが、冬は特に起き上がる時にグラっときたりで。゚(゚´Д`゚)゚。

お昼寝中のRoyを撮ろうとしたら、


ん?

カメラに気づいて起きて、体を伸ばしながらあくびを(゚д゚)
慌てて撮ったけれど、すでにお口は閉じちゃってました。

IMG_4791_convert_20171011205414.jpg
ふぁ〜。

戻って来てからあくび写真一枚も撮れず。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4793_convert_20171011205508.jpg
またお邪魔虫ですよ。

IMG_4795_convert_20171011205546.jpg
お邪魔虫ばっかりしてると・・・

IMG_4796_convert_20171011205616.jpg
がぉ〜!ガリッ!

きゃ〜、やめて〜💦

カメラのレンズをガブリされてしまいました☆
来月で5年になるコンデジ。
過去に使っていたものは2台とも5年でいきなりシャッターが切れなくなったり、電源が入らなくなったりで買い換えだったのでこれもそろそろかな。

今日も元気です。うさぎ~
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード