お注射

先々週に引き続き、また予防注射に行ってきました。
2年目からは1年に2回だと思っていた注射、2年目以降も6ヶ月おきに2回違う種類の注射をしなければいけないそうです。
しかも毎回2回目は1回目の注射の15日後☆
今回はちょっと早いのですが、クリスマス休暇に入ってしまうのでその前に。
前回、あまり暴れたりしなかったのでデジカメを持って行ってみました。
クリニックに到着して待合室で待っていると、いつもいる鳥さんが「ニャンニャン」。
この鳥さん、モノマネ上手で「ワンワン」も「ニャンニャン」も本物並み☆
そこへ大きな犬が1匹入ってきて、鳥さんの声と犬の気配にRoy、すっかり怯えてしまいました。


こ、怖いです・・・

大丈夫ですからね。
もうちょっと我慢してくださいね。

静かな診察室に移動してキャリーを開けると、興味深々で伸び上がりキョロキョロ。

IMG_2706_convert_20091223001914.jpg
ここ、どこですか?この前と同じところですね。

そうですよ。
またお注射しましょうね~。

私が側にいると落ち着いてキョロキョロ見ているだけなのですが、ちょっと離れると慌てるRoy☆
しかもパパさん、なぜか必要のないところでも抑えたりするから余計怖がるんですよね苦笑い

IMG_2705_convert_20091223002037.jpg
ママ、行かないでください。

はいはい、ここにいますよ。

パパさんが抑えようとしていたので注射しているところを撮ろうと思ったら、足ダンして暴れ出しちゃいました困り顔
やっぱりパパさんではダメなようです☆
なので、写真はここで終了。
動かないようにおててを軽く抑えて「ぷちゅ~」。
何日か続けて片側のお耳だけをよくカキカキしてたのでついでにお耳も診てもらいましたが異常なしでした笑顔
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もうパパー

あはは・・・
必要ないところでパパが抑えるー
分かる~
koumeさんは 優しいですね
私は そんなときパパに「余計な事しない!」と
きつく言い放ってしまいますe-258
子供に怒る時と同じ口調らしいです・・・v-403

無事に注射お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
病院ってどの国も同じ匂い?雰囲気ですねー

もう大丈夫だよ。安心してゆっくり休んでママに甘えてね。

No title

Royくん koumeさん パパさん お疲れさまでした。
キャリーの中で、ちょっと怯えてる姿が
いつもの表情と全然違うよねぇ。

パパさん きっと大人しくさせようと思って焦ってしまったのね。
アハハ~

お耳異常なくて良かったね。
そういえば、もこちゃんもお耳カキカキしてるなぁ~。
後で、耳の中見てみなきゃ。

ちくわ’sさんへ

ちくわ家のパパさんもですか^^
どこも一緒なんですね~。
一応人前ではあまり言わないようにしているんですけど、家に帰るとお説教ですよ☆
本当に怒った時はかなりきつ~く一言も言い返せないように叱りますしね^^;

新しく出来た建物に移ったばかりで広くてきれいなのですが、日本の動物病院とほとんど変わらないです。
病院も雰囲気もあの匂いもやっぱり同じですしね。

よしむねママさんへ

家に着いた途端に休みもせず、ポロポロ落としながら歩き回ってましたよ^^
やっぱりうさちゃんも家にたどり着くと安心するんでしょうね。

おつかれさん

Royくんの一枚目の写真は、いつもと表情が違うね
やっぱり怖かったよねぇ?
年に二回もしないとダメなんだぁ~i-230
見てるこっちが、痛い!
鳥さん凄いね!テレビでは、よくインコがペラペラしゃべってるの観るわ
生で見てみたいなぁ^^

haruka♪kiyomiさんへ

5分も待たされなかったんですけど、その間隅っこで小さくなってこの表情でした。
見たことないからか、鳥さんも犬も怖いみたいです☆

普段からあまり触らせない人に抑えたりするのはやっぱり無理みたいですね。
パパさんが抑えようとしてることにRoy、焦っちゃってましたから^^;

お耳自分で見られるんですね。
私、見たことなかったな。。。

輝ママさんへ

怖い!って顔してますよね。
まず鳥さんの声にビビリ、その後すぐ入ってきてウロウロしていた犬の気配にビビリまくりって感じでした^^;
でも診察室に移るとすぐ表情がコロっと変わったんですよ~。
首の後ろにぷちゅっとするんですが、針を刺した瞬間ピクッと動くのでやっぱり痛いんでしょうね><
何の音だったのか覚えてないんですが、鳥さん「ワンワン、ニャンニャン」以外にも違う音を発してましたよ^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード