お耳

一昨日から北イタリアではあちこちで雪が降りすごい寒さです困り顔
前日からその辺中で雪が降っていたのですが、この街は雨でまた今年もここだけ降らないんだろうなと思っていたのに朝起きて窓を開けたら辺り一面真っ白えっ
写真を撮ろうと中庭側の窓を開けると庭にはカメラを持った人達がいっぱい☆
お隣さんによるとこんなに雪が降ったのは20年ぶりだそうで、通りでもデジカメや携帯で写真を撮っている人をたくさん見かけました。
雪が降ったのは一晩だけなのですが、気温が上がらず未だに雪が残り道路はツルツルです☆




こう気温が低いと家の中も寒々。
Royのお耳も冷たくなっています。
いつもは食べたり走ったりしているうちにすぐ温かくなるのにこう寒いとなかなか温まらず困り顔

IMG_2690_convert_20091220232108.jpg
今日も寒いですね・・・

Royくん、お耳冷たいですね。
パパさんドア開けっ放しで寝ちゃったから今朝は余計なんですよね。
Royくん、昨夜寒かったでしょう?

IMG_2691_convert_20091220232410.jpg
寒かったですよ。パパさん僕のこと考えてくれませんからね。

起きてきたらちゃんと叱っておきますからね。
暖房入れましたから温まるまでもうちょっと待っててくださいね。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら( ̄_ ̄||| パパさん それは いけませんよ~ 
暖房入って 暖かくなってきたかな?
すずも 朝 お耳が冷たくなってるので
ヒーターを入れてるんですが いつも メッシュハウスで
寝ています・・・寒そうなんですが( ̄▽ ̄;A 

No title

あららら~~~、Roy君大変だったね~。寒かったね~。ママさんに甘えてぬくぬくしときね。

欧米は豪雪だとニュースになっていました。イタリアのどのあたりに位置するのか知らなくて申し訳ないのですが、そんなに久々の大雪だなんてびっくりでしょうね。

Roy君、寒さに気をつけてね。毛布一枚でもぜんぜん違うからね。

No title

↓あ~!大好物のベルが入荷したんだね。
Royくん久々に見て、テンション上がっちゃったね。
Royくんが食べてると、とっても美味しそうに見えるよ~。

20年ぶりの雪なんだぁ~。
すっごい積ってそうだね。見ただけでさむい~い。
ところで、パパさんダメダメよ~。
Royくん寒さによく耐えたね。
ママさんとヌクヌクしてね。

はなママさんへ

いけないパパさんには起きてきた瞬間にしっかり注意しておきました^^
朝しばらく暖房入れていたらRoyのお耳も温まって元気に走り回ってました。
そうなんですよね~。
暖かいところで寝ればいいのにと思うのですが、寒そうなところで寝るんですよね。
たま~に暖かいところに寝ていてもすぐに移動するし☆

よしむねママさんへ

それじゃなくても外はマイナスで寒いのにドア開けっ放しじゃ、さすがに寒かったでしょうね。
暖かい毛布を入れたいところなのですが、やっぱりいつものタオルがいいらしくて他のものを入れるとぐしゃぐしゃにして隅っこに追いやるんですよ^^;
なのでタオルの下に布を引いたり、タオルや膝掛けでゲージを囲ってなるべく寒くないようにしてます。

地図的には長靴の左上、ジェノバのちょっと下なのですが、滅多に雪が降らないところです。
ここは雨なのですが、今日もヨーロッパはすごい寒さであちこちで雪が降っているようです☆

haruka♪kiyomiさんへ

そうなんですよ~。
やっと入荷したんですよ、ベル♪
どれだけ美味しいのか、ガリガリすごい勢いで食べてます^^

ソリ遊びするのにちょうどいいくらいの雪が積もっていて公園はソリ遊びをする子供達でいっぱいでしたよ。
街路樹の枝が雪の重みで折れてあちこちに落ちているし、凍ってるしで大人は大変でしたが☆

ダメダメパパさんにはしっかり注意しておきました^^

プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード