FC2ブログ

帰国 〜機内編〜

途中何度か動き出すものの滑走路を少し移動するだけでなかなか飛び立たず、2時間後やっと出発のアナウンスが流れて離陸。
その間、混雑していて遅れているという旨のアナウンスが2、3度あったのみでまともな説明はなし(つД`)ノ
それでなくても12時間半という長旅がさらに2時間長くなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ今回はビジネスクラスのチケットを購入していたのが救いでした。
正直エコノミーの3倍もするビジネスはかなり痛かったのですが、この時期の日本ーイタリア線の機内状況ではRoyには耐えられない・・・と思い切りました。
ハイシーズンの機内は満席&ツアーのおば様方がいっぱいで相当に騒がしいのです。
イタリア・ニューヨーク間の往路は隣が空席でキャリーを横に置けたので、常に私の顔が見られてお野菜やパイナップルを食べてくれたRoyですが、復路は満席でずっと足元。
おかげで緊張MAXで食べてくれたのは乾燥人参とチモシートリーツだけ( ノД`)
今回はさらに騒がしく、時間も倍となるので危険すぎると判断し、静かで私の顔が見える位置にキャリーを置けるビジネスをとりました。
人生初のビジネスクラス、私も心身共に楽でした☆

キャリーはフットレストに。
この位置だとエアコンが効いていても寒過ぎず、室温的にもちょうど良かったです。

IMG_0565.jpeg

こうやってずっと見つめられていました(´∀`*)

IMG_0562.jpeg
ママのお顔が見えます。

私の顔が見えていると安心なようで、大好きなイタリアンパセリとカタローニャに乾燥人参、パイナップル、おやつと用意していたものをほぼ完食してくれました。
お水もいつも使っているピンクの器に入れて差し出すとちゃんと飲んでくれました。
ポリポリ音がしていたので、牧草も多少は食べていたようです。

IMG_0564.jpeg
ナデナデもお願いします。

もちろんしょっちゅう話しかけてナデナデ。
ナデナデもとっても楽でした。
前日もまともに眠れていなくてさすがに私もヘロヘロだったので、2、30分眠らせてもらったりもしましたが、落ち着いて座っていました。
顔が見える位置に背もたれを調節していたので、その間もじっと見ていたようです。
こうして12時間越えの長旅を無事終えました。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね。。。
出発時間が2時間遅れて、更にそこから12時間半の長旅が待っているんですものねヾ(・ω・`;)ノ
さすがにそんなに長いフライト時間になると窮屈だったり騒がしかったりしたらRoyくんもストレスになりますよね。。。
ずっと足元で緊張しているRoyくんのことが心配でkoumeさんも落ち着けないですよね(A;´・ω・)アセアセ
エコノミーの3倍の料金は痛いですが、Royくんが快適に過ごせたので良かったですね☆

Royくん、ママのお顔がずっと見られて安心したね(*´˘`*)♡
用意したおやつやお水もしっかり飲んでくれたとのことで本当に良かったですね♪

No title

ビジネスでの帰国だったのですね・・・

Roy君、ママのお顔見られてよかったね・・・

あゆみんさん

あの騒がしい中で12時間半も座席の下ではRoyにはとんでもないストレスになってしまうので、何かあったらと思うと怖くて><
心臓が破裂しそうなほどバクバク動いているRoyが足元にだと私も生きた心地がしないのですが、目の前で落ち着いて座っている姿が見られると少し安心でした。
14時間半も機内で過ごす羽目になってしまったし、高くてもビジネスにして良かったと思います。

いるのはわかっていてもやっぱり顔が見られないと不安みたいです。
今まで飛行機の中でお水は飲んだことがなかったので、飲んでくれてホッとしました^^

おおびるげさん

はい、Royのためにビジネスをとりました。
もう2度と乗ることはないと☆

顔が見えるのと見えないのとでは全然違うようです。

No title

ROY君ママと一緒だと安心だね(#^^#)
ママのお顔が見れて嬉しいね(#^^#)
よく頑張ったね(*^▽^*)

koumeさんROY君
長旅(>_<)お疲れ様でした(>_<)



チョコ&アンのママさん

やっぱり安心みたいです。
普段からずっと私のことを目で追っているタイプなので^^
本当によく頑張ってくれました。

遅れたおかげでいつもよりさらに長かったのですが、いつもより体がずっと楽でした。
エコノミーだとあちこち体が痛くて・・・

長い長いフライト時間、Royくんも大好きなママを見ていられて安心だったでしょうね。
ビジネスクラスで本当に正解でしたね^^

だいずさん

やっぱり緊張度合いが全然違いました。
本当に正解だったと思います^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード