FC2ブログ

帰国 〜搭乗まで〜

翌朝、あまりの蒸し暑さにほとんど眠れないままチェックアウトして10時過ぎにタクシーで空港へ向かいました。
頼んであったタクシーが来て、やっと涼めると思ったのになんとエアコンがOFF( ノД`)
乗り込んだら入れてくれるのかと思ったけれど、そのまま窓全開で走る運転手(つД`)ノ
ホテルもエアコンが効いていなくてほとんど眠れずキツイと言うと入れてもらえることになったのですが、なぜか高速に入ってからと・・・
高速に入ってやっとエアコンが入り、ここから後はもう涼しく過ごせると思っていたのですが、なんと到着した空港もエアコンが全然効いていなくて、すぐにまた蒸し暑いところで長時間過ごす羽目になってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

11時半前に空港へ着いたのですが、チェックインは12時からと言われてしばし待つことに。
暑さで食欲が出ず、前日の昼も夜もサンドイッチ一つのみで朝も食べていなかったので、軽く食べながら待っていました。
通りかかったうさぎ好きのアメリカ人女性に話しかけられてちょっとお話ししたりしているうちに時間になり、チェックインカウンターへ。
案の定。今回もまたうさぎは乗れる乗れないの話に( ノД`)
あちこちに確認して意外と早くOKは出たのですが、今度は必要書類の確認をと。
これがなかなか確認が取れず、今回もまた搭乗時間ギリギリに搭乗口にたどり着く羽目になりました(つД`)ノ
予想はしていましたが、変な汗をたっぷりかいてどっと疲れた私。
おかげで空港では写真を撮る暇もありませんでした☆

前回はハーネスを付け望んだセキュリティーチェック、今回は時間がギリギリ過ぎて付けにトイレに行く暇がなかったのでそのまま付けずに受けました。
以前は大丈夫でしたが、今は検査場にリードなどは付けないでくださいと張り紙がしてあったのでダメになっていたようです。
思った通り、Royは私にしがみ付き、離れようとはしなかったのでなくても全然大丈夫でした。
ちょうど並んだところの係りの女性が私の前にいたアジア系のおじさまにちょっと怒り気味で嫌な感じだったのですが、抱っこしているRoyを見た途端に態度が急変(゚д゚)
可愛い、可愛いと笑顔でほぼ素通りで終わらせてくれました。
手荷物検査も終わり、なんとか間に合う時間に搭乗口に到着すると搭乗時間が遅れていて15分ほど待って飛行機に乗り込みました。
搭乗した飛行機の中はまだエアコンが効いておらず、ムァ〜と蒸し暑く・・・
ずっとRoyにもう少ししたら涼しくなるから待ってねと言っていたのですが、いつまで経っても出発せず( ノД`)
なんと2時間遅れの出発でした。゚(゚´Д`゚)゚。
その間ムシムシの機内でただじっと待つという(つД`)ノ

飛行機に乗り込み出発を待つRoy。

IMG_0560.jpeg
暑いですよ・・・

長くなってしまったので次回に続きます。
文字ばかりで読みづらくてすみません💦

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タクシーまでエアコンが効いていないとは。。。
イタリアの方は暑いのが普通なのかな(。´・ω・)?
日本は夏場はエアコンがガンガンに効いているところばかりなのでビックリしてしまいました。。。

なかなか早めに空港に到着してもスムーズに行かず、ギリギリの搭乗になってしまうのですね(A;´・ω・)アセアセ
そして飛行機も搭乗してから2時間待ちとは恐ろしい。。。
日本だったら大クレームになりそうですが、今までのイタリアでの暮らしを拝見させていただいていると それも普通のことなのかな?と思いましたヾ(・ω・`;)ノ

Royくん、蒸し暑い機内で頑張ったね!!

No title

Royくんもkoumeさんも遠いイタリアから来たんですものね…。
今日から、グッと気温が下がって、秋に近付きましたね!暑すぎず、寒すぎない、この季節が1番好きです。
札幌は、これからオータムフェストもありますし。

Royくんが札幌にいたら、明日葉を食べてもらいたいです!

No title

え~エアコンが効いてないななんて(>_<)
それも2時間遅れなんて(>_<)
日本では信じられない事です(>_<)

ROY君がんばったね。

温暖化問題とかでエアコンを
入れないのでしょうか?
熱中症になったら大変なのに(>_<)

No title

え~イタリアって~~~~~

日本であれば、タクシーも空港も冷え冷えとしてるのに

あゆみんさん

エアコンがないところもまだ多いので慣れているのかなんなのか・・・
でもまさか客を乗せてあの暑さでエアコンを入れずに走るとは思いませんでした☆
日本はどこに行ってもエアコンが効いてますからね。
ホント、快適です♪

空港に着いたらすぐチェックイン出来ると旅行会社の人に聞いていたんですけど、してくれませんでした><
何にしてもスムーズに行かず、時間のかかる国です。
やっぱりそうですよね。
でもあそこではクレームにもなりません☆

本当に頑張ってくれました^^



Matthewさん

飛行機でも12時間半もかかりますからねぇ。
本当に遠いいです。
過ごしやすい気温になりましたね^^
朝晩なんて肌寒いくらいですものね。
でも私もこのくらいの気温が快適で一番好きです♪
秋は食べ物も美味しいですし、いい季節ですよね^^
オータムフェスト、いいですね〜。
行きたくなっちゃいます^^

札幌ではないのですが、1時間弱と近いところです。
明日葉、見かけずでまだ食べさせたことがないのです。

チョコ&アンのママさん

ですよね^^;
エアコンが効いてないとか、2時間も遅れて説明もないとか絶対あり得ませんよねぇ。。。

本当によく耐えてくれました。

スーパーはちゃんと効いていたので、それはないとは思うのですが・・・
間違ったら熱中症になっちゃいますよね><

おおびるげさん

私も驚きました。
エアコンが効いていたのはお水を買いに行ったスーパーだけで・・・
いくらなんでもあんなだとは思いませんでした☆
どうなっているのか・・・

No title

最後の最後までイタリアを満喫してしまったんですね・・i-230
おつかれさまでした。Royくんもがんばってえらかったけど、
Royくんを心配するkoumeさんの心労がどんなだったか・・・

無事に到着して結果なんの被害もなくて、
やっとブログを書けるくらいに落ちついたようでよかったです。


はなこさん

本当に^^;
もう充分だったのですが☆
おかげで今は毎日もうなんて快適なの〜♪状態で過ごしてます^^
長旅のうえにあの暑さで心配が尽きず、過去最低体重に並びました。
もう元に戻ったどころか、過去最高に近づいてますが^^:

今、Royと一緒にここにいられる幸せを噛み締めてます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード