しょんぼり

CMもクリスマスバージョンに変わり街中すっかりクリスマス気分のイタリアですが、こんなものまでクリスマスバージョンに。
日本のスーパーでもよく売られているヌテッラ、普段は白いラベルなのですが赤に金のツリーが描かれたものが売られていました。





一日中、私を追い回して足にオシッコをかけようとするRoy。
普段は足を見せないように座り、何かをする時は不意をついて急いで移動。
でもさすがにキッチンに立つ時だけはそうはいかないので、お水の入ったペットボトルを置いてブロックしています。
突然立ち入り禁止にされてしょんぼり気味のRoy。

IMG_2639_convert_20091216213159.jpg
僕そっちに行っちゃダメなんですか?・・・

ママにオシッコかけるからダメです。

でもしばらくするとズルズル滑りながらよじ登り侵入。

IMG_2638_convert_20091216213322.jpg
でも僕ママと一緒にいたいんです。

来ないでくださいよぉ。

そしてクンクン始めます。

IMG_2651_convert_20091216214030.jpg
来ちゃいました♪

あっちにいてくださいってば~。

かけられる前にと慌てて抱き上げて向こうへ戻す私。
これを2,3度繰り返しているうちによじ登って来なくなり、向こう側でしょんぼり座って待つようになります☆
取り付けられる柵のようなものが売ってるといいのですが、売ってないのでどうしようもないんですよね困り顔
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Royくんはkoumeさんが大好きなんですね。
でも、おしっこかけられるのは嬉しくないですけどねぇ。
うちのいちご(メス)も私の足にオシッコをかけてくる時期がありましたが、いつの間にか止めました。
ただ、なでなでしてやらないと、怒って猫の様に威嚇してきたりする時があるんですよ。
そんなこともあって、避妊手術を決断しました。
獣医さんによると、おとなしくなるということです。

No title

ヌテッラ  ってなんですか??
私が行くスーパーでは 見たことないです(田舎だからか???i-229
取り付けられる柵  赤ちゃんのガード用のだと
幅が狭いですものねぇ
あとはサークルを繋ぐとかi-190

No title

<僕そっちに行っちゃダメなんですか?・・・>のしょんぼりRoyくんにdeka-mama胸キュン!ですe-266
でもkoumeさんも、寒い時期は大変ですよね…。
はやく何かいいものが見つかりますように~☆
Royくんがもう少し落ち着きますように~e-267

きよこさんへ

好かれるてるのは嬉しいのですが、オシッコかけられるのはねぇ・・・
いちごちゃん、なでなでしてもらえない威嚇しちゃうんですか^^;
うちも獣医さんに去勢しようか?と言われてました☆
女の子なら子供を作る気がないなら病気になる確率が低くなるそうなのでするのですが、男の子はそういうこともないようで悩んでいます。
でもこのまま納まらなかったらしたほうがいいのかも。。。


はなママさんへ

ヌテッラはパンに塗るチョコレートとヘーゼルナッツのスプレッドです^^
一見チョコレートジャムのようなのですが、ちょっと違って美味しいんですよ♪
赤ちゃん用のガードやサークルが売ってたら買うのですがそれすら売ってないんですよ^^;

deka-mamaさんへ

しょんぼりしてる姿を見ると可愛そうなんですけどねぇ。
でもかけられると大変なのでどうしようもないんですよね。
そのうち落ち着いてくれるといいのですが・・・
落ち着いてくれるのかなぁ?

No title

ヌテッラ 初めて見たかも・・・
うちはいつもハーシー・チョコレートシロップ使ってるの。
ヌテッラ試してみたいなぁ~i-277。探してみるねi-234

大好きアピールもおしっこだと、ちょっと大変だねぇi-238
足を狙ってくるんだぁ~・・・足フェチなのね。へへへ
ボトルでブロックすごいね!!
そっか~、この高さだと侵入できちゃうんだぁ~。
良いガードが見つかるといいね。

昨晩のもこちゃんは、あちこちでやってたよ~i-282
でも今朝は、ちゃんとサークル内のトイレに座ってチーしてたけどね。

No title

ママのこと大好きなのよね~。ずっとそばにいたいのよね。

でもスプレーはちょっと困り者。確かに去勢するとなくなるとは聞きますが、自然のままいさせるほうがいいか、するかすごく悩みますよね。



立ち入り禁止はもしあればすのこも代用できますよ。我が家はすのこをたてにして使っています。最初は横にしていたのですが飛び越えたので縦にしました。ただし、存在感と倒れるということがありますが。蝶番でつなげるのも手だと思います。ただ、齧っても大丈夫な素材を使うことが前提ですね。殿は齧っていませんよ。

haruka♪kiyomiさんへ

ヌテッラ、ジャスコとか大き目のスーパーなら売ってると思います。
ぜひ試してみてください^^

だんだんすごいところまで飛ぶようになってきて大変です☆
カーテンやソファーカバーにまで飛んじゃったりしてお洗濯が絶えません><
始めはよじ登っていたブロックのボトルもポンと飛び越えられるようになってきて今朝はやられてしまいました☆
よじ登っているとカサカサ音がするから早く気づけるんですけど飛ばれると気づいたときにはもう足元なんですよねぇ。

もこちゃん、そのまま落ち着いてくれるかな?

よしむねママさんへ

出来ればしたくはないですよね。
でもこうかけられてばかりだとやっぱりねぇ・・・
その辺にちょっとするくらいなら良かったんですけど☆

すのこも探したんですが、ガーデニング用のあまりきれいじゃない齧らせたくないようなものしか売ってないんですよ。
うちは絶対齧るだろうからやっぱり齧っても大丈夫なものでないとね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード