予防注射

昨日は予防注射をしにクリニックへ。
日本ではうさぎに予防注射はしないようですが、イタリアではうさぎもしなければいけないのです。
お出かけ大嫌いのRoy、キャリーに入れた瞬間に大暴れ苦笑い
外に出るとすぐにおとなしくなりましたが、今度はまたブルブル振るえ出しました困り顔
でもクリニックに着く頃には震えも止まり、キャリーから出すと興味深々で辺りをキョロキョロ。
外出にも知らない場所にも慣れてきたようで以前のように逃げようと必死で走り回ることはしませんでした。
ただやはり人に触られるのは嫌なようで、先生が近づくと私の方へ寄ってきて両手をかけ抱かさろうとえっ
普段抱っこ嫌がるくせに・・・苦笑い
診察中「助けて!」と訴えてるような目でずっと私を見つめていたRoyですが、何の異常もなく注射も無事終了。
ついでに爪も切ってもらいました顔 ニコ
前回は帰りも車の中でブルブル震えていたのですが、今回は振るえることもなくおとなしく横になっていて、家に着いてからも陰に隠れずいつもの場所に。
お出かけが大丈夫になる日も近し?

注射後しばらくはいつも少しぼーっとしているRoy。


・・・。

Royくん、大丈夫ですか?

一応ちびっと毛繕い。

IMG_2611_convert_20091211200623.jpg
疲れました・・・

おねんねしてください。

だんだん立ち直りも早くなってきて、ちょっと休んだだけでまた元気に走り回ってました☆
今日も朝から食欲旺盛です。

IMG_2616_convert_20091211200801.jpg
何か?

よく食べますね~。

あっ、そうそう今日から少しダイエットです。
ペレットの量をちょっぴり増やしたら体重も少し増えて先生に「ちょっとだけだけどおデブ気味ね~」と言われてしまったので☆
「このくらいでもいいんだけどね」とは言ってましたが、一応ペレットの量を元に戻すことにしました。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Royくん、お疲れ!

うさぎさんも予防注射するんだね?i-183
ビックリしちゃいましたぁ~
でも今までのRoyくんなら、パニックになって
走り回りそうだけど、今回は大人になったのかな?
強い子だねi-228偉いわ
でも抱っことか、外出とかも少しは慣れておかないと
病院とか、いざという時に困るから これで安心だね^^

おっ!Royくんもダイエットかいi-237
輝に「Royくんも頑張ってるよ」って伝えとくねi-278i-87

輝ママさんへ

そうなんですよ~。
こちらではうさぎさんもぷちゅっとするんですよ^^
相変わらず怯えて興奮状態だったんですが、パニックになるほどではなかったので今回は楽でした。
やっぱり大人になってきてるんでしょうね~。
少しずつでも慣れて外出平気になってくれると嬉しいな^^

輝くんに続け!
早速ペレットを減らしたらその分牧草を余計食べてます☆

お疲れさまでした

Royくんもkoumeさんもお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
パニックにならなくて何よりでした~
きっとペットとしてのe-247の歴史長いのかもしれませんね
日本もそのうち予防接種するようになるかも~
小さい体で震えてママに助け求められると可哀想に
なりますよね・・・でもRoyくんのため!
爪も切ってもらえて健康チェックもしてもらって良かったですね!
二人ともゆっくりお休みください

ちくわ’sさんへ

今回は意外とおとなしかったので助かりました^^
犬や猫と違ってイタリアではペットとしてはまだあまり広まっていないんですよ。
だからおやつやおもちゃどころか専用のケージも売ってないんです><
うさぎと言うとイタリア人にとっては食肉・・・
日本みたいに広まってくれるといいんですけどね~。

連れて行くのは可愛そうですが、獣医さんに診てもらってどこも異常なしと言ってもらえるとやっぱりすごく安心できますね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード