トイレ

今日は朝からカラッと晴れたいいお天気♪
こういう日は、あちこちでベランダや窓下に洗濯物が並びます。
今日は少ないですが、天気の悪い日が続いた後の晴れた日なんかはあたり一面にずらりと並び、とってもカラフル。
以前住んでいたミラノでは、中庭側に窓やベランダがある家のみで通りに面している家は外に洗濯物を干せませんでしたが、今住んでいるところは大きな通りでも外に干しているのをよく目にします。
たっぷり陽を浴びてお日様の匂いがするお洗濯物って、やっぱり気持ちいいですよね。





Royが食べている牧草が入ったこの容器、実はこちらで売っているトイレ。
ペットショップやペット用品を扱っているお店を片っ端からあたってやっと見つけて買ったもの。
でもRoy、トイレとしては使ってくれませんでしたkao04

IMG_1105_convert_20090711210859.jpg
おいしいです~。

で、何に使っていたかというとベット。
こ~んな感じや

IMG_0921_convert_20090711210146.jpg
zzz

こ~んな感じで、中で寝てました苦笑い

IMG_0982_convert_20090711210423.jpg
お腹いっぱいです~。

仕方がないので、日本からすのこ付きのものを送ってもらい、それをトイレに。
さすがにすのこの上には寝られないからか、そちらはちゃんとトイレとして使用。

でもこのベットも大きくなるにつれ、だんだん狭くなり足も伸ばせない状態に・・・
それでもしばらくは中で寝てましたが、ついに限界を感じたのかある日いきなり外に寝ているのを目撃。
即撤去し、今は牧草入れとして使ってます。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Royくんはじめまして!

koumeさん、こんにちは!
いつもブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
コメント見て、早速やって来ました。

Royくん、可愛い~!
おりこうさんな顔していますね。

新しいケージのお皿付きの家はうちも同じの買いました。
が…。 ケージにちゃんと引っ掛けて固定しておいても、いつもはずされていたので今は使っていません…。
お皿はプラスチックで軽いので、ひっくり返されました!
うちの子はわんぱくです…。
やっぱり、トイレは日本のでしたね。
私もこういうの欲しいのですが、イタリアにはありませんねぇ。

きよこさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントまで頂いてとっても嬉しいです。
可愛いと言われてRoyも喜んでますv-254

ゲージやっぱり同じでしたか。
引っ掛けてあるのをはずしちゃうってすごいですね~。
今のところ上に乗ってみたりしてるくらいですが、うちもそのうちやるのかな。
お皿は確かに軽すぎて、簡単にくわえて投げ飛ばせますよね。
こちらにもすのこ付きトイレあればいいんですけどね~。
何にも売ってなくて本当不便ですよね。。。

No title

うわ~、かわいい~。
すっぽり入ってますね。ちょこんと出たおててがキュートです!!
そちらでは、すのこ付きが売ってないんですね~。
お×っこしたら大変そうですね。
ちなみにうちのもこちゃんは、トイレの上で丸くなって寝てることが
ありますよ~・・・
落ち着くのかも~

haruka♪kiyomiさんへ

お腹上にして中で寝ている姿、かわいかったんですけどね~。
さすがにもう無理なようです。
すのこ付きトイレどころか、すのこさえ売ってないんですよ~。
トイレが届くまでケージの墨でしてたのですが、毎日ゲージ洗うの大変でしたxxx
トイレの上で丸くなってるもこちゃん、かわいいv-10
うちはトイレにのったまま牧草食べたりしてますが、寝ているのは見たことないです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード