FC2ブログ

お久しぶりです

この一週間ネットに繋がらずで久々の更新となってしまいました💧
回線不良で1、2時間繋がらなくなることはよくあったのですが、今回はモデムが壊れて・・・
コールセンターに電話して二度も途中で切られ、その度に一から説明&電源を入切したりリセットしたりをさせられ、修理担当者から電話させますと言ったきり電話もこず💢
やっと修理に来ることになったのに待てど暮らせど来ず💢
ブチギレ寸前でやっと新しいモデムと換えてもらいました。
最初からモデムがおかしいと言っていたのに💢
この国、本当にいい加減で面倒臭くなるといつも途中でブッチッと電話を切られるんですよね。
イタリア人は慣れっこなので普通に何度も電話してますが、私には無理!
もうこの国、本当に嫌。゚(゚´Д`゚)゚。
やっと今日、新しいモデムが届いてネットが使えるようになりました。
ネットなしでこの国にいるのは無理!とこの一週間でよ〜くわかりました☆
携帯は使えたのですがメガネも合わなくなってきているのもあってか、小さな画面を見ていると頭痛がしてきてニュースくらいしか読めませんでした(つД`)ノ

その間、Royはいつも通り元気にしていました(o‘∀‘o)*:◦♪


なでなでしてください♪

IMG_5404_convert_20180531020842.jpg
やっとパソコンさん使えるようになったんですって。

ずっと見にきてくださっていた方々、心配してくださっていた方々、ありがとうございました。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1週間ネット不通i-240!!!
それは大変でしたね・・i-201
そうそう、日本にいたって不便だけど特に海外にいると
ネットって命綱なんですよね、精神的な。

心配しましたが、Royくんにもkoumeさんにも
何事もなくてよかった!

イタリア人って電話切っちゃうんですか!?
切れちゃったんじゃなくて、話が面倒だと自分から!?
信じられないもの凄さですねー!ストレス倍増!
とにかく開通してよかったです♪
しばらくネットを楽しんで血圧下げてね(笑)

No title

ずっと更新が無かったので心配していました~。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン
ネットが繋がらなかったんですね~!
koumeさんもRoyくんも元気なようで安心しました(*´˘`*)♡

電話の途中で一方的に切るってビックリです!Σ(×_×;)!
そんなことを日本でしたら…大変なことになりますよね。。。
イタリアの方はそれにも慣れっこっていうこともビックリです(  ゚Д゚)
私だったらイライラして爆発しちゃう~!!!

本当にネット環境が悪いと不便ですよね。
とにかく無事に繋がって良かったですヽ(*´∇`)ノ
私も可愛いRoyくんの姿が久し振りに見られて嬉しかったです♪

No title

お~ネットが繋がらなかったのですね(>_<)
なにわともあれ無事に繋がってヨカッタです(#^^#)

日本は余りいい加減な事はないですが
私は去年(`・ω・´)某電気屋で
余りの対応の悪さにブチ切れた事があります<(`^´)>
それも何回もです<(`^´)>

ROY君とkoumeさんが
元気で安心しました(#^^#)

No title

ネット復活おめでとうございます☆
Royくんよりもkoumeさんに何かあったのでは?と
めっちゃ心配しちゃいました^^;

そういえば私も昨年の夏、ドイツの家のネット回線が
1週間程繋がらなくなったことがありましたっけ・・・。
その間にイギリス旅行でいなかった期間もありますが
半地下で携帯もつながりにくい家だったので
やっぱりめっちゃ不便でしたねぇ^^;

そのときではないですが、電話といえばうさ太郎がどこかに
かけたときに、英語ができるかきいたら・・・
(できる人に)変わりますといって切られてしまったことも(汗)
ガチャ切りではないけれど、心折られますよねぇ
本当におつかれさまでした!

No title

人が変わるたびに申し送りされてるのかされてないのかしつこく同じことってこちらでもありますが・・・そちらは、もっとひどいのなろうな~と・・・・・・・

うさぎのケージのフックの不備が重なったときに、係りの人が車で2時間以上をかけてきて新品を設置しますって親切心も面倒でした・・

今の時代ネットがないと不便ですよね・・・スマホだと見難い・・家ではPCが楽ですもの・・・・・今、住む地区は引っ越し当初はネット環境良好だったのですが、建物も増えてちょっと重くなるときが出てきました。ケーブルテレビにすればいいのですが、テレビの有料チャンネル勧誘が嫌で・・・・・・・・

Roy君が元気でいる姿を見られてよかったです!!

はなこさん

もう発狂寸前でした〜☆
まさに命綱!
ネットがなかったら絶対に海外でなんて暮らせません、私。
一人無人島にとり残されたかのような日々が一生続くなんて気が狂いそうです。

ご心配おかけしてしまってすみません。
Royも私も元気にしてました^^

切っちゃうんですよ。
いきなりガチャンと・・・
すごいでしょ〜。
もう噴火寸前で血圧急上昇間違いなしです。
私は血圧が低いからいいけれど、高血圧の人は大変かと☆

あゆみんさん

ご心配おかけしてしまってすみません。
朝起きたら突然ネットが繋がらない状態になってしまっていて・・・
Royも私も元気にしてました^^

あり得ないですよね。
日本でそんなことしたらクビになっちゃいますよね。
どこへかけても面倒な話になると必ずと言っていいほど切られるので、こちらの人は慣れてしまっているようです☆
私は毎回キレそうになってます^^;

ちょっと繋がらないってだけでもイラッとくるのに何日もとなると発狂しそうになります^^;
モデム交換ですんなり繋がってるくれてよかったです。
ありがとうございます^^

チョコ&アンのママさん

朝起きたらいきなりネットが繋がらなくなっていました><
かなりイライラさせられましたが、使えるようになってよかったです。

日本でもそんなに対応の悪い店員がいるのですね☆
それも何回もだなんて!?
そういう人に当たると無茶苦茶気分悪くなりますよね。

ありがとうございます^^

うさ奈さん

ありがとうございます^^
ご心配おかけしてしまってすみません。

そういえば繋がらなくなったってブログで書いてましたね。
半地下だと携帯、繋がりにくいのですか。
それは不便ですね。
ネットも携帯もダメとなるともう即日本へ帰りたくなっちゃいそう☆

あら、ドイツでもそんなことが☆
いきなり切られると頭にきますよね。
それを何度もやられるともう・・・
どっと疲れます。
この国、本当に疲れることだらけ><

おおびるげさん

こちらは申し送りということ自体をしないのです。
だから毎回一から説明し直しで><

そんなことこちらでは絶対にあり得ない!?
2時間以上もかけてくるなんてすごいですね。

ネットなしではもう生きていけません。
特にここでは。
建物とか周りの環境によっても左右されますよね。
うちもいきなり遅くなることがよくあります。

Roy、元気にしてました^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード