番犬

今日も朝から雨が降ったり止んだりでぱっとしないお天気困り顔
昨日も朝から雨で家の中は何だか異常にジメジメ☆
一番ジメジメしていたベットルームの天井付近を見ると薄っすらカビが広がってる!
これはまずいと慌てて除湿機を買いに電気屋さんへ。
帰って来て早速ベットルームへ運び、スイッチを入れると何と湿度81%ガーン
そりゃぁ、カビも生えますよね・・・
生乾きの洗濯物が干してあった居間も70%越えと高めでしたが、除湿機フル稼働で全室何とか65%以下に。
もちろん今日も朝から大活躍です。





先日スプレーされてから、オシッコをしたらゲージに入れてどんなにかじかじしてもしばらく出さず、危ないと思ったらすぐにゲージに入れるようにしました。
やはり外にしてはいけないんだというのはわかっていたらしく、入れられるとすぐにトイレに座り、じっと私を見つめ、もうしたから外ではしないよとアピール苦笑い
今のところ、それからトイレ以外にもスプレーもしてません。
●もばら撒き始めたらすぐにダメと言いながら捨てるようにしたら、少し良くなってきました。
このまま落ち着いてくれるといいんですけどね。
でも甘えん坊ぶりは相変わらずで常にベッタリ、なでなでもしょっちゅうです☆

IMG_2561_convert_20091126213312.jpg
そこ、そこ。あ~、たまりません。

そんなに気持ちいいですか?

お返しにペロペロしてくれたりもしますハート

IMG_2558_convert_20091126213446.jpg
ペロペロ。僕、ちゃんとお返ししますよ。

いい子ちゃんですね~。

でもRoyくん、そんなにベッタリいつも側にいなくても。。。

IMG_2535_convert_20091126213645.jpg
ママは僕が守ります!

番犬みたいですね☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘えてついてこられると嬉しいよね~。殿も朝からずっとつきまとって最終的には足があたってしまうのに・・・。

湿度、高いとインフルエンザとかのウイルスは死ぬけれど部屋がね~。それはつらいよね~。私も換気やら加湿やら除湿やらいろいろ繰り返し中です。

No title

なでなで大好きなんですね^^
お返しのぺろぺろはうちの子はあまりやってくれないんですよ><
かわいい番犬ですね★
でもうさぎさんは見かけによらず怖かったり・・・(笑
知らない人に対しては警戒心強いですよね!

よしむねママさんへ

あまり側を歩かれると軽く蹴ったりしちゃうんですよね^^;
でも懲りずに足元ウロウロ☆
かわいいですよね~^^

ウィルスも嫌ですけど、カビもねぇ・・・
ちょうどいい湿度保つのって結構大変ですね。


ゆーチャンさんへ

なでなでは前から好きでよくしてたんですが、最近は特にすごくて一日に何度もです^^;
かわいいけどあまり役には立ちそうにない番犬です。
ものすご~い怖がりですぐにすっ飛んで逃げるので☆
アロマちゃんのほうが度胸あるかも。

カビよさらば!

甘えるRoyくんはかわいいですね
 湿度が高いのは いやですよね
日本の梅雨みたいですね。
カビは 万病の元・・・除湿機は 正解ですね!
 
私はねいつも真冬でも窓を開けちゃo(`・д・´)oウン!!です。
みんなは 寒いみたいですけど・・・
体脂肪の防寒着を着てる私は平気なんだな~

ちくわ’sさんへ

今まで住んでいた家はどこも全身カサカサになるくらい乾燥してたので、除湿機なんて必要なくて思い浮かばなかったんですよね☆
結露が起こり始めた時点で買っていれば、カビ生やさなくて済んだんですよねぇ・・・
高いところばかりに生えてるのでカビ取り大変です><
私の手の届く範囲は取ったのですが、届かないところはまだ・・・

私も最近どんなに寒くても雨さえ降っていなければ、毎朝家中の窓開け放って掃除してます^^
でもそんなに寒く感じないのはやっぱり脂肪が増えたせい?
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード