fc2ブログ

行って来ました。

予定通りお昼前に病院へ行って来ました。
Royには何も知らせず、のんびり牧草を食べているところを拉致して(笑)
今日も待合室にはRoyの他にうさちゃんx1、ニャンちゃんx1、ワンちゃんx3(うちダックスちゃん一匹は家族全員とうさちゃんの付き添いらしかったです)と大賑わい。
1時間半も待っているというワンちゃんと飼い主さんもいたり💧
なので予約をしていても30分ほど待ちました☆


拉致されました・・・

ワンニャンの先生に呼ばれ、診察室も違ったので??だったのですが、どうやら針を刺すのはワンニャンの先生だったようで後から掛かり付けの先生も来ました。
問題のオデキを確認して、毛を掻き分けて、黒いオデキをチェックしていたワンニャンの先生。
黒い小さなオデキを両手の指で挟み爪先でちょっと強く引っ張ったら、青い手袋に黒い小さな物が!?
なんと綺麗にポロッと取れちゃいました(゚д゚)
取れたところを見ても綺麗で、他に異常もなし。
ちょっと引張たら取れたとびっくりしたような先生と、ただの吹き出物だね〜とニコニコの掛かり付けの先生。
消毒してもらって、みんなで良かった、良かったと一件落着となりました(* ´ ▽ ` *)
お支払いもなしでした〜。
初めはコリっと固かったのが薬をヌリヌリしているうちに柔らかくなっていたのですが、まさかあんな風に取れるとは☆
その間、私に抱っこされ、身動き一つしなかったRoy。
先生に偉いねと褒めてもらってました(*´∀`人 ♪
待合室でもナデナデしていると10分くらいで落ち着いて、周りに興味を示す余裕も。
撫でられていると落ち着くようで、待っている間ずっとナデナデしています。

IMG_5315_convert_20180428222206.jpg
チクッはされずに済みました。

帰り際に先生とお話しして、やはり予防注射をすることに。
こちらでは蚊による伝染病を防ぐためにうさぎも予防注射をしています。
今までRoyが蚊に刺された気配はありませんが、念のためすることにしました。
注射した日は一日ダルそうなのがちょっと可哀想なのですが、来週予約の電話をしてチックンです。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

簡単に取れちゃったんですねー!
それはよかったよかったi-189
Royくん、ちっくんされずに済んでよかったねー♪

ヒトも動物もある程度の年齢になると
できもの率あがってくるように思いますが、
場所が場所だし、悪いものだったら嫌だし不安でしたね。

ひと安心して納豆がよりおいしいでしょう♡

はなこさん

毛がついたままの黒い塊がポロッと取れました〜。
まさかそんなに簡単に取れるとは思っていなかったのでビックリでした☆

そこに出来るとやはり不安ですよね。
しかもピンクの皮膚の上に真っ黒だったので余計に不安になっちゃいました。

納豆もうすでに全部食べてしまって、ただいま第2弾醗酵中です♪

No title

おできは(お話から推察すると)・・・・・・良性で・・・イボ・魚の目みたいなものだったのだと思います

チックンなくてよかったね~

うさぎさんのそうしたデキモノの予後は悪いのが普通なのでヨカッタヨカッタ・・

で、無料とは・・ヨカッタヨカッタ

No title

Royくん、黒いオデキがポロッと取れたようで良かったね~!
そんなに簡単に取れると思っていなかったので、みんなビックリでしたね∑(・Д・・)
チックンしなくて良くなって、Royくん嬉しいね♪

次は予防注射ですね☆
Royくん、がんばってねファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

おおびるげさん

そうだったみたいですね^^:
毛が生えている皮膚の下に出来ていたのでそれっぽくは見えなかったのですが、言われていると取れたものはイボっぽかったかも。
悪いものじゃなくて本当に良かったです。

二人とも良心的な先生でいらないよ〜と^^

あゆみんさん

本当に良かったです^^
取った先生もまさか取れるとは思っていなかったようで、見ていた掛かり付けの先生も私も何が起きたのかわからず、一瞬皆固まりました☆

お注射も頑張ってもらいます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日
Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。

2016年10月7日
ニューヨークからイタリアへ戻る。

2019年6月29日
イタリアから帰国。

現在、Royと日本で暮らしています。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード