FC2ブログ

お薬終了

雨続きでなかなか気温も上がらず、今朝はまた暖房を入れたくらいなのになんともやは蚊が(゚д゚)
一昨日は朝方鼻を刺されて腫れ上がり、昨日は夜中におでこ、朝方は瞼の上を(つД`)ノ
今日は左目が半分しか開きません。゚(゚´Д`゚)゚。
先月終わり頃からスーパーには蚊取り線香やリキッドなどがズラリと並び始めましたが、こんな時期から蚊に刺されるとは(゚д゚)
まだまだ羽毛布団も手放せないのに・・・
今時期まだすっぽり布団を被って寝ていて出ているのは顔だけ。
退治しないと顔がボコボコになりそうです☆
でも蚊取り線香もリキッドも窓を開けずに使うと具合が悪くなるほど強烈で、Royがいる部屋では怖くて使えないんですよね。

お薬を塗り始めて8日が経ちましたが、やはり変化なしで先生に電話。
炎症や細菌感染ではないようなので、お薬は終了。


お薬塗り塗り頑張りましたよ。

で、このまま2週間様子を見ることに。
すぐに検査と思っていた私は拍子抜けしちゃいましたが、大きくなってもいないのでもう少し様子をみようと。
先生は悪いものではないと思っているようなのですが、私ははっきり悪いものではないとわかるまではやはり安心できず何となく落ち着きません☆

IMG_5283_convert_20180412224214.jpg
ママ、心配し過ぎなんです。

IMG_5285_convert_20180412224654.jpg
僕、病院行きたくないし、またチクッってされたくないです。

fullsizeoutput_459_convert_20180412224412.jpeg
このままなくなってくれればいいのに。

そうなるといいんですけどねぇ。

今日も元気です。うさぎ~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

不安定な気候が続いているようですね。゚(゚´Д`゚)゚。
暖房を使っているのに既に蚊が居て、しかも刺されちゃったとはビックリです!!
顔を刺されると困りますよねヾ(・ω・`;)ノ
こちらも急にポカポカ陽気になってきて虫が増えてきたので少しずつ虫対策を始めました☆
Royくんと過ごす部屋では強い薬は使えないですものね。
我が家も赤ちゃんが居ても使えるという優しいお薬を使うようにしています☆

Royくん、お薬ぬりぬり頑張ったね(*´˘`*)♡
変化が見られないと心配になりますよね。
もう少し様子を見て、このまま無くなってくれると良いですね。

No title

ママの心配症に1票!!

だって~心配ですもの!!心配ない!なんでもない!って病理的に確証がでるまで心配です!!

我が家では、むぎが食べない!?それ~病院だって・・・先生がむぎを抱っこしながら笑って「う~ん・・言い難いけど(え!?悪い病気か!!??)甘やかしです!!」って、ことがありました。でも、そのときの先生が「おかしいと思ったら連れてきてください!こうして笑えるそれもまた安心ですし」と・・・

だから~Roy君、もしねチックンされても元気でいて欲しいっていうママの願いだから我慢!!男だし!

あゆみんさん

雨が多くて、晴れたと思ってもまたすぐ降り出したり・・・
早くカラッと気持ちのいい青空が続くようになって欲しいです。
まさかもう蚊に刺されるとは私も思ってもいませんでした^^;
スーパーに並ぶ蚊取り用品を見て随分早いなと思ってたのに☆
顔って痛いんですよね><
皮膚がほとんど伸びないから。
中でも目は視界も狭くなって最悪です。
うちもクモが出始めました☆
そういう優しいのを探してるんですけど、こちらでは見かけないんですよねぇ。。。

やはり気になってしまって・・・
なくなってくれると嬉しいんですけどねぇ。

おおびるげさん

やはり心配ですよね。
はっきり悪いものではないとわかるまではどうしても。

あまやかしでしたか^^
そう言ってもらえる先生っていいですね^^

嫌だと言われても我慢してもらうしかね☆

No title

蚊は1匹だけですか?
koumeさんを養分にして生きてるっぽいですね(笑)
いえ、笑いごとではありませんが・・
もう蚊がいるなんて驚きです!
つい最近までかなり寒かったのにね!

変化がないということは悪いものではないのかもしれないけど
ぜったいだいじょうぶ!という確証がほしいですよね。
心配しすぎはRoyくんのストレスにもなっちゃうけど。。。


はなこさん

はい、一匹だけでした。
もう十分吸ったようでやっと現れなくなりました☆
刺されても平気で寝てられる人もいるんだからそっちを・・・と思うのですが、蚊もドロドロ血は嫌なのか私ばかり刺されるんですよね><
なんだか蚊が出没するのがだんだん早くなってきています。

悪いものではなさそうという気はしてもやっぱりね。
意外と本人は気にしてないようで楽しそうに跳ねたりしてるんですけど、チェックするのもストレスにならないように気を付けてます^^

No title

ROY君ガンバッタね(#^^#)
原因が分からないと心配ですね
大きくなっていないのは少しは安心ですね

アンもイボが出来たときに
イボが大きくならないと検査が出来ないので
様子を見ましょうと先生に言われ
お薬ぬりぬりしてました。
その後自然にイボが無くなっていました(#^^#)

ROY君のイボも
自然と無くなりますように(#^^#)







チョコ&アンのママさん

さほど嫌がることもなく頑張ってくれました^^
悪いものではなさそうでもやっぱり心配になっちゃいますね。
でも本当に大きくならないのはちょっぴり安心できるかも。

アンちゃんのイボ、自然になくなりましたか^^
それは良かったですね♪
Royのもそうなってくれると嬉しいな。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード