FC2ブログ

白ちゃん

いつものスーパーからの帰り道、久しぶりに公園で白うさぎさんに会えました。
ちょうど1ヶ月前に見かけた4匹のうさぎ達のうちの1匹。
他の子達はあれ以来見ていませんが、白ちゃんは年末にも同じ場所で会えたのでこれで3回目。
私のすぐ前を歩いていた小さな男の子を連れたおばあちゃんも探していたようで、植え込みの中をのぞいて「あっ、いた!いた!」と。
おばあちゃんに言われて男の子が手に持っていたクラッカーを側に投げると駆け寄って食べる白ちゃん。



まだ草は枯れてはおらず、食べるものには困ってはいないはずですが、よほど美味しかったのか足元にある大きさのクッラッカーを3枚弱たいらげました。
そんなに食べて大丈夫なのか💧
うさちゃんにクラッカー?と思ったのですが、さすがにあげちゃダメ!とは言えず・・・

d5pCFeNvRiicip3U4j_x7w_convert_20180116231438.jpg

いつもこの公園に来ていてよく見かけているようだったので聞いて見たら、4、5匹いて他の子達は奥の方で走り回っていると。
たぶんこの子はこうやって子供達に食べ物をもらえるから乗り物のすぐ横の人目につくところへ出て来ているのでしょう。
おばあちゃんも明日は人参持って来ようね!と男の子に言ってました。
立派なマフマフがある白ちゃん、Royより少し大きいくらいだと思っていたのですが、側でよく見るとかなり大きかったです。

我が家のおチビさん。

IMG_7668_convert_20180116232007.jpg
白ちゃんは女の子ですかね?

かな?

今日は雨だし、暗いしでちょっとおネム?

IMG_7674_convert_20180116232053.jpg
お外暮らしって・・・

でもやっぱり私が動くとすぐ動き出しちゃいました。

IMG_7676_convert_20180116232123.jpg
大変でしょうね・・・

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラッカー・・・人間用ですよね・・・いけないような・・・・・学校飼育うさぎを診察している先生が、パンをあげないようにって言っていたし・・・・・・・・

マフマフさんがるから女の子か・・・寒くはないのかな・・・・・・・

Roy君は、ぬっくぬくのお部屋でしあわせですね・・

おおびるげさん

よく見る人間用のクラッカーでした。
そう、パンってダメなんですよね。
あげる人よくいるけど絶対にあげないで!と獣医さんが言ってました。

昼間は10℃くらいまで上がるのですが、朝晩は冷えるんですよね。
今日は特に寒くて2℃でした。
どうやって過ごしているのか・・・

No title

白ちゃん無事に過ごしてるようで
ヨカッタです(#^^#)

でも食べ物は心配ですね(>_<)

今日もROY君
可愛い(*ノωノ)

チョコ&アンのママさん

元気そうにしている姿を見ると安心します^^
寒い冬をなんとか乗り切ってくれるといいなと。

本来食べるべきではないものを食べているのはやはり心配になってしまいます。。。

No title

白ちゃん、寒さにも負けずに無事に過ごしているようで安心しましたね(*´˘`*)♡
草もまだ枯れていませんが、やっぱり人間に何か食べ物を貰えるって学んでいるのですね。
でも人間の食べ物をあげることは心配ですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆみんさん

姿が見られると安心します^^
このまま元気に過ごして欲しいです。
あと2、3歩という距離まで逃げずに待っているようになっていたのでそうなのだと思います。
本来うさぎが食べるものならいいのですが・・・

鍵コメさん

了解です!

No title

公園にうさぎさんがいるなんて♡
白ちゃん、きれいでかわいいですねー♡

海もテーブルに乗って、袋からクラッカーを1枚、
くわえて逃げるところを捕獲したことがあります(笑)
男の子、次回からはお野菜をあげてくれるといいですね。

Royくんはおうちのなかでぬくぬくでいいね!

はなこさん

捨てられてしまったようなのですが、元気に暮らしているみたいです。
白ちゃん、真っ白で本当に綺麗な子です^^
他にもライオン風のグレーの子達がいて、私は一度しか見たことがないのですが、一昨日も人参を持って来ていた家族が他の子達もいると言ってました。

あら?
海くん、ドロボーしちゃいましたか☆
食べてみたかったのかしら?^^
人参あげている人結構いそうです。
やはりうさぎ=人参なのでしょうね☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード