FC2ブログ

久しぶりの苺

我が家から歩いて5分もかからないところにある大きな公園。
いつも行くスーパーの目の前にあるのですが、家からスーパーへ行くにはこの公園の周りを半周ほどして行くか、公園の真ん中辺りを通って行かなければなりません。
今までずっと公園の周りを歩いていたのですが、少し遠回りになるので今年の夏くらいから公園の中を通るように。
先々週、いつものように買い物帰りに歩いていると青っぽいライオンラビット風のものが。
可愛いぬいぐるみが落ちてると思ったのですが、よ〜く見ると口元が微かに動いてる!?
えっ、本物!?と驚いて見ていたら植え込みの下へ入って行ってしまいました。
そのまま2、3歩進んでふと顔を上げると、今度は何やら目に飛び込んでくる白いもの(゚д゚)



その少し横にも二匹(゚д゚)

Fy51k274Rw_EmC4ishooyg_convert_20171227031226.jpg

草をモグモグしていました。
びっくりしてしばし呆然としてしまいました。
いつからここにいるのか・・・
多分お祭りで買われて捨てられちゃった子達でしょう・゚・(つД`)・゚・
この辺に生体を扱っているペットショップはなく、うさぎは3月の街のお祭りの時しか売られていないので。
この向かい側にゴーカートや子供向けの乗り物があって普段は小さな子がいるので昼間は姿を見せないようですが、この日は朝からお昼過ぎまで雨で小さな子供がいなかったので出て来ていたようです。
今年は異常に寒くてこの時期にマイナスなんて日もあったりで心配で、あれ以来通る度に注意して見ているのですが一度も見かけず。
今はまだ草が生えているけれど、もう少しすると草も枯れてちゃうし。゚(゚´Д`゚)゚。
ここで生きていけるのか・・・
考えると悲しくなってしまいます。

我が家のお坊っちゃまは、

IMG_7623_convert_20171228053626.jpg
ください!


苺さん〜💕

IMG_7626_convert_20171228053836.jpg
美味しい〜♡

毎年恒例、私からのクリスマスプレゼントの苺とご馳走を食べてのんびりクリスマスを過ごしました。
今年は250gのパックしかなくて、毎日2個の苺をRoyと二人で分けて食べています。

IMG_7619_convert_20171228053945.jpg

当然、うさぎ様が一番甘くて美味しいところを(´∀`*)
私は残りを頂きます☆

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとだ~お耳短めのライオン風のこと白ちゃん、形の違うお耳ですね・・

繁殖して増えてしなうとかよりもさきに、冬をこせるかですよね・・

安易に拾って(私、こういう場合にレスキューって使うのどうしても嫌いなんです。100歩譲って保護)連れ帰っても色々無責任だし・・・心配ですね

Roy君は、苺もらえていいね~我が家は、年末価格でも安い八百屋さんに飼い主が行くと、安くて甘い苺がおいてある場所に、かまぼこと伊達巻が・・で、苺は1パック680円!直売所の苺も600円~なので、パインを買ったら酸っぱくて食べてもらえない・・

No title

おぉ~!!
ウサギさんがいますね!!
お祭りで買われて捨てられちゃった子達と思うと悲しい気持ちになりますね。。。

Royくん、苺さん嬉しいねヽ(*´∇`)ノ
うちもフルーツを食べる時は1番甘いところは ぷぅが食べて、残りを私達でいただきます♪笑
やっぱりみんな同じですね(*´罒`*)ニヒヒ

おおびるげさん

白い子はミニうさぎのようでRoyより少し大きいくらいでした。
以前はロップとミニうさぎだったのですが、今年はこのライオン風の子達とミニうさぎがお祭りで売られていて・・・

せめて草が枯れなければいいのですが・・・

写真が撮れなかった青っぽい子と全部で4匹。
連れ帰る訳にもいかず、心配ですがどうにも出来ないんですよね。

この時期、苺高いですよね^^;
高っ!と毎年思うのですが、クリスマスくらいはと思い切って買ってます。
うちもお正月用にパインも買ったんですけど、まだ真っ青でしばらく食べられそうにありません☆

あゆみんさん

写真撮れなかった子と合わせて4匹。
週に一度は必ず通っていて今まで見たことがなかったのでびっくりでした。
でもどう考えても捨てられちゃったとしか思えられなくて悲しくなります。

やっぱりですか^^
ほんの少ししかあげられないし、美味しいところを食べさせてあげたくなりますよね^^

No title

えぇっ?!そんな近くの公園に普通のうさぎさんが?
わたしたち、歩いた場所でしょうか?

うさぎさんがいると思うと、さらにうさぎさんを捨てる人が
いそうですよね。ヨーロッパでは犬猫の福祉が進んでいる
というのに、うさぎさんは・・・。なんとかしてほしいものです、、、

Royくん、クリスマスのイチゴさんへの期待感で目が
きらきらですね♡ うさ太は生よりも乾燥のほうが好き
みたいですが、今度甘いイチゴを入手できたら
またチャレンジしてみたいな〜と思いました♪

うさ奈さん

中心地とは逆方向で一緒に歩いたところではないのですが、家の近くで降りたバス停から見えるところにあります。

それで4匹もいたのじゃないかと・・・
みんな同じくらいの大きさでしたから。
こちらではうさぎさんはペットというより食べ物ですからねぇ><

大好物を目の前にするとお目目がキラキラに^^
甘〜い苺ならうさ太くんも喜ぶかもですね。
日本なら美味しそうな高級苺もありますものね。

No title

うさぎさんかわいそうですね(>_<)
日本も同じですが
どうして捨てるのか(>_<)
捨てる人の気持ちが知りたいです!
寒い冬、無事に越して欲しいです。

ROYくんヨカッタね(^^♪
美味しいいちごさん♡
我が家も同じく♡お犬様です(笑)

koumeさんROYくん
今年も癒しをありがとうヽ(^。^)ノ
来年もチョコアン共々宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ
良いお年を(^^♪

チョコ&アンのママさん

一緒に暮らしていた子をどうして捨てられるのか、理解できませんよね。
捨てるくらいなら飼うなと言いたくなります。
たくましく元気に生きていってくれるといいのですが・・・

とっても甘い苺だったので大喜びでした^^
ママさんのところもですか(笑)

こちらこそ、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
良いお年を〜^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード