FC2ブログ

改良中

今朝は3℃、昨日の朝は2℃とここのところ寒いが続いている北イタリア🇮🇹
ここはまだ暖かいところなのでプラスですが、ミラノやフィレンツェは0℃以下だったり。
お昼間はなんとか10℃くらいまで上がりますが、暖房なしでは寒くていられません。
今年も我が家は夜も暖房は切らずに入れっぱなしに。
と言っても我が家の暖房は設定温度に達するとブッツリ切れ、下回るとまた入るという仕組みで設定した温度を保ってはくれず常に入ったり切れたり(つД`)ノ
夜中ボーッというボイラーの音で目が覚めてしまうこともしばしば。
あまりにうるさいので今年は去年よりも少し設定温度を下げました。

前面と左側3分の2を残してフリースで囲ってあるRoyのケージにはヒーターを入れ、



前面にもフリースを。

IMG_4949_convert_20171205224315.jpg

全面を覆うと嫌がるので、側面の3分の2はそのまま。
横にベットがあって私が寝ているので、Royも自分のベットに入ってこちらを向いて寝ています。
フリースとヒーターでケージの中は室温よりも常に1〜2℃高く保たれます。

IMG_4950_convert_20171205224405.jpg

ただいま改良中のRoyのベット。
今朝はこんな大きな破片が落ちていました。

IMG_4952_convert_20171205225135.jpg

こちらの角におちりをくっ付けて寝ていて、おちりにヒーターが当たらないから高さ調節中?

IMG_4954_convert_20171205225210.jpg

見事に右側だけを削ってます。

IMG_4956_convert_20171205225246.jpg

が、この工事夜中に行われるので毎晩ガリガリという音で目が(つД`)ノ
注意するとすぐやめてはくれるのですが、できれば昼間にして欲しいなと。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらも寒くなってきましたねヾ(・ω・`;))ノ
日本も今週は寒波到来で色々なところで初雪を観測しているようです☆
いよいよ本格的な冬になってきましたね!
我が家もヒーターをフル稼働させています((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

Royくんも冬支度だね☆
自分でベッドを工事してヒーターが当たるようにしてるなんて賢いねヾ(●´∇`●)ノ

No title

日本も大寒波に突入です(>_<)
寒いの嫌だ~(>_<)

さすがROY君(#^^#)自ら工事とは
賢いね(*ノωノ)でも夜中はやめようか
ママ困ってるよ(*´з`)

ぷーさんのフリース可愛い(*ノωノ)
ぷーさんも私大好きです(*ノωノ)

あゆみんさん

日本も全国的に寒くなっているようですね。
とうとう冬がやってきちゃいましたね。
ひどい寒さにならなければいいのですが、すでにまだ12月とは思えない寒さで><

工事、着々と進んでます^^

チョコ&アンのママさん

日本も寒くなっているみたいですね。
私も寒いの嫌です〜><
こちらに来てからすっかり寒がりになってしまって・・・

毎晩少〜しずつ着々と進めてます^^
ただ夜中というのがアレなんですけど☆
でもしつこくはないのですぐまた眠れてます。

これ、もう10年くらい前に買ったものなんです。
私もぷーさんが好きで^^

No title

寒くなってきましたね・・・

我が家では、今季よりがおの体調管理のために暖房を・・・エアコンの室外機の音と風音がうるさかった~寒くなると、室外機がうなるんです!冷房の時よりも室外機も室内の音も大きいように感じました。今は、オイルヒーターなので静かですが・・・共用廊下に出ると、隣家の室外機のみならず裏手のアパートの室外機の音もします。我が家の室外機が隣家の寝室に近かったので、ご迷惑だったろうなと・・・

Roy君、DIY中かな・・・齧った破片が刺さらないようにって思ってしまいました。ママさんが、おきている時間にやってね~

・・・緩和ケア獣医師の話しですが、うさぎは暖房がなくてもマイナス温度でも問題はない。けれど、体調がよくないときに温度が低いと命取りになる。それと、寒暖差が激しいと体調が崩れる。あたたかくするなら、20度目安で・・・低いなら、やたらあたたかくしない。人間は、ダウンでも着てなさい!ってことでした・・・・・・・・

おおびるげさん

とうとう本格的な冬が・・・

エアコンの暖房ってそんなにすごい音がするのですね☆
うちは一気に暖めたい時に何度か使ったことがある程度で。
寒波でみんなエアコン使っているとそうなるのですね^^;
裏手のアパートの室外機の音まで聞こえるなんてびっくりです。

幸いこの破片はベットとタオルの間に挟まる感じで落ちていました。
今まで粉状のカスしかなくて破片はこの一度きり。
でもこんな風に破片になると危ないですよね。
気を付けなきゃです。

マイナスでも大丈夫なのですか!?
18℃を切るとRoyの耳が冷たくなって怖いんですけど^^;
20℃に保てると私も冷えなくていいのですが、そうすると夜中ずっとボイラーが唸ってる状態になってしまうんですよね。
なのでじっとしているとちょっと寒いですが一日中19℃を保つようにしてます。
ただ入ったり切れたりする暖房なので自動でずっと同じ温度を保ってくれないのが困るんですよね。

No title

寒くなりましたねー
おかげさまで、ひきこもり生活が続いています(笑)
家中が暖かい暖房システム、日本の家に持って帰りたい!
寒くて朝起きるのがつらかったり、トイレやお風呂が寒くて
入りたくなかったりする家に、もうすぐ帰らなきゃと思うと・・・(汗)

Royくん、うまく改良中なんですね(笑)
ふと思ったのですが、木が温まると囓りやすくなってたりして☆

うさ奈さん

私も同様に引きこもってます(笑)
ドイツの家はそんなに暖かいのですね。
同じシステムでもこちらは薄々のコンクリートの壁一枚なので寒くて。
外は氷点下でも家の中は常に30℃ちかくあるところで育った私には耐えられません><
トイレやお風呂が寒いのは辛いですね。
北海道は昔の古〜い家はそうですけど、そうでなければ暖かいんですよね。
やっぱり地域によって違うのですね〜。

毎晩頑張ってます(笑)
だから夜中に頑張ってるのかしら^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード