変な格好

一昨日、転勤する夫の同僚の送別会へ私もお呼ばれして行ってきました。
日本だと送別会というと転勤する人がしてもらう立場ですが、こちらでは逆で転勤する人がみんなを食事へ招待します。
もちろんすべて招待した人もち☆
お誕生日会も同様で、誕生日の人がみんなをレストランや自宅に招待し、ご馳走を振舞います。
昨日行ったお店は、かなり外れの山の中のこじんまりしたレストランだったのですが、お店の中はお客さんでいっぱい☆
前菜もパスタもお肉料理もデザートもどれもとても美味しかったのですが、夫婦二人でやっているお店のようでご主人も奥様も大忙し。
次のお料理が出てくるまでの間がとても長く、すべて食べ終わるまでに3時間以上かかり、家に帰り着いた頃には0時半を回っていました☆
その間、いつもは家中を走り回っている時間なのにずっとゲージに入れられたままのRoyは、留め金を外してボトルを落とし、お水が飲めない状態ガーン
帰って来て落ちていたボトルを慌てて取り付けるとすごい勢いでゴクゴク☆
牧草を食べ終わってすぐ他の部屋にいる私を呼ぼうと落としたようです困り顔
小さい頃、他の部屋にいてケージをカジカジしても音が聞こえなくて行かないとやってたんですよね。
でも私が家にいない時にしたことはなかったし、昨日はいつものように玄関のドアを開けて行って来るからねと言わなかったので、夢中で牧草を食べていたRoyは私が出かけたのに気づかなかったようです☆



カビを発見してから毎日朝晩そんなに寒くなくても暖房を入れている我が家。
暖房を入れているとマットやバスタオルには乗らず床の上で寝ているRoyですが、暖房を切った直後は寒く感じるのかマットの上へ。
このマット、暖房器具の真下に敷いてあるので切った後でもしばらくはほんわり暖かい空気が器具から出ていてここにいると暖かいようです。

IMG_2484_convert_20091110020216.jpg
寒くなってきました。

背中くっ付けて大丈夫ですか?
やけどしないでくださいよ。

なので、暖房を切った直後はしばらくこの場所にいることが多いです。
こ~んな格好で伸びてることも。

IMG_2486_convert_20091110020500.jpg
ここは、ほんわり暖かいんですよ~。

Royくん、その座り方足痺れませんか?

この座り方たま~にしかしないんですが、足先を折ってそのままペッタンコという面白い座り方なのです。

IMG_2485_convert_20091110020744.jpg
何かおかしいですか?

わかりずらいですが、足の先3分の1が見えませんよね。
足先はマットに接していて、くにゃっとくの字に折れてる状態なんですよ~。
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

帰って来て焦ったでしょう?お疲れ様でした
Royくんもお留守番お疲れ様でした~
ママが留守って知らなかったんだ・・・
でもママの顔見てホッとしたのかな?
送別会のレストランの方もお疲れ様でした~
楽しく食べてても途中からRoyくんの事が気になって仕方なかったんじゃないですか?
私がいつもそうだから・・・
Royくんの座り方ちくわもしますよ~
上から見ると変な形ですよねぇv-411
本人達は平気なんでしょうねv-410きっと

ちくわ’sさんへ

玄関開けてすぐ落ちているボトルが目に入ってホント焦りました☆
寝室で寝てると思ったんでしょうね・・・

そうなんですよね~。
食事に行っても買い物に行っても留守番しているRoyのことが気になって、早く帰らなくちゃ!って^^;
落ち着けないんですよね、私も。

ちくわくんもこの座り方するんですね。
ちょっとおしりが浮いてて、かわいいですよね~。

お疲れさまでした

3時間は長いなぁ~(゚ー゚;Aアセアセ
私、1時間が限界かも?
すぐ、お腹いっぱいになるのよね^^
でも、感謝の気持ちの会だし
ありがたいよねi-236

Royくんもビックリしただろうね
「どうして誰も居ないの?」「聞いてないよ!」ってね
私も出かける時いつも、「どこどこに行ってくるからね」
って言ってる(o^∇^o)ノ 伝わってるかは分かんないけどさっ

面白いゴロンだね(´m`)クスクス 可愛いi-176

輝ママさんへ

私もいつも前菜だけですぐお腹いっぱいになっちゃいます☆
それでもパスタもお肉もしっかり食べちゃうんですけどね^^;
今回はちょうど良い量でいつものように「死ぬ~、苦し~」という状態にはならなかったんですけど、3時間はやっぱり長かったです。
でもホント、ありがたいですよね^^

輝ママさんもなんですね~。
私もいつもRoyを呼んで戸口の方を向かせて、「行って来るからね」って。
ちゃんと伝わってたんですよ!

面白いですよね~。
この座り方好きなんですよ、私♪

No title

お食事に3時間かぁ~。う~ん・・・大変だったね お疲れさま。
koumeさん、きっとRoyくんの事が心配で早く帰りたかったでしょ~。

お水飲めなかったんだぁ~。暑い時期じゃなくてホッ・・・だね。

暖房の前できちんと座ってる姿がカワイイなぁ~。

haruka♪kiyomiさんへ

さすがに3時間は長かったです。。。
しかもちょっと遠いところだったので、行って帰って来るだけでも1時間☆
やっぱりRoyのことが気になって、早く帰ろうよぉ・・って思っちゃいました^^;

ホント、真夏じゃなくて良かったです。
真夏なら大変なことになりそうですものね☆

この場所好きみたいで、よくこうやって座ってます^^
なので、ゲージのハウスの上に敷こうと思っていたマットそのままそこに敷いてます。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード