貴重なごろんちょ

9月に入り真夏からいきなり秋になったイタリア🇮🇹
すでに朝晩は肌寒く、道ゆく人はほぼ長袖に。
昼間はまだ半袖の人の方が多いですが、ショートパンツはほぼ見かけなくなりました。
室温も25℃を下回り始めて家の中も冷んやり。
日が昇るのも遅くなって朝7時を過ぎてもまだ薄暗く、夜は7時半にはもう電気をつけないとRoyの姿が見えないほどになってきました。

朝食後、ごろんちょしていたRoyも丸く。


朝はもう寒くなってきましたよ。

お掃除後は窓とカーテンの間で丸くなっていたり(´∀`*)

IMG_7380_convert_20170908184542.jpg
ママ、またお邪魔虫ですよ。

昼間は少し暖かくなってくるので、いつもの場所でごろんちょ(*´∀`人 ♪

IMG_4739_convert_20170908184000.jpg
気持ちいい♪

夜は食べたり、動いた後はごろんちょしていますが、それ以外は丸くなってることが多くなってきました。

IMG_4741_convert_20170908184056.jpg
動いたらちょっと暑くなりました。

来週には最高気温も22℃くらいまでしか上がらなくなる予報。
Royのごろんちょ姿もそろそろ見られなくなってきそうです。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのコメント欄ではご無沙汰してました!
そろそろエンジンかけないと(笑)

そちらも涼しくなってきたんですね
気温はこちらのほうが低いかもしれませんが
朝晩の明るさの感じは似てますよ〜。
これからどんどん日照時間が短くなるかと思うと・・・ブルーです

そういえばうさ太もごろんちょが少なくなってきたかなぁ
今もストーンベッドの上でまるくなってます(←謎)
最後のRoyくんの上に緑の光が3つ・・・ベランダの窓ですよね
カメラの反射かな?

昔、暗くなってから隣の部屋にいた姉妹のところにベランダから
顔をだしたら、「今、赤い光が近づいてきたと思ったら(うさ奈が)
現れたから怖かった!」といわれたのを思い出しました。私も怖い^^;

No title

秋が近づいて来て(#^^#)
ROY君のゴロんちょも
見納めに近づいて来てるのですね(*ノωノ)
ゴロんちょ可愛い(≧▽≦)

うさ奈さん

そろそろ疲れもとれてきた頃でしょうか^^

そちらはもっと寒そうですものね。
そうそう、暗い時間が長くなるとブルーになりますよねぇ。
北イタリアは秋冬は雨ばかりで一日中薄暗い日も多いので余計><
雨より雪の方がずっといいです。

Royもよく冷んやりしたタイルの上で丸くなってますよ^^
冬でも☆
緑っぽい光は向かいのマンションの駐車場の電灯です。
以前はオレンジ色が多かったのですが、最近は街灯なども白っぽい色のものが増えてます。

うさ奈さんが赤く光ってた?
光が突然人の顔に変わったら悲鳴あげちゃいそう^^;

チョコ&アンのママさん

残念ながら寒くなると見られなくなっちゃうのでそろそろしなくなるかなと。
家の中が暖かいと冬でもするんですけど、うち寒いので〜><
もうすぐ見られなくなると思うと寂しいです☆

No title

ごろんちょ・・・かわいいね~

涼しくなってきましたね、当地も昼間暑くても朝晩は過しやすいです。何より、湿気がないのが嬉しい

Roy君のカーテン越しの姿が大好きなおばちゃんであ~る!!

No title

そちらは本当に秋めいて来ましたね♪
こちらはまだ暑い日も多いのですが、カラッとした暑さに変わってきましたヽ(*´∇`)ノ
朝晩はかなり寒くなってきたので、ぷぅもここ何日かはお布団の中に潜ってくるようになりました♪

Royくんのごろんちょ姿、もうすぐ見納めになるかな(*´˘`*)♡
とっても可愛い姿、しばらくお預けになりますね♪

おおびるげさん

ごろんちょしているのを見るとにんまりしちゃいます^^

そちらもやっと朝晩涼しくなってきましたか^^
湿気がないのは嬉しいですよね♪
こちらはカラカラだったのが少し湿度高めになってきました。

なぜか最近カーテンの内側でちんまり座っていることが多かったりします☆

あゆみんさん

いつもはもう少し夏っぽいんですけど、なんだかもうすっかり秋っぽくなっています。
そちらももう朝晩はぷぅちゃんがお布団に潜るほど寒くなってきたのですね。
秋も近しかな^^

だんだん気温が下がってきているのでそろそろ見られなくなりそうです。
また暖かくなるまで見られないと思うとちょっと寂しいです☆

No title

ほんと、一気に日が短くなりましたよね!
暗くなるとはやくなったな~と気づいたあたりから
一気に加速したような気がします。
ついこのあいだまで10時近くまで明るかったのに~

こちらも室温18℃ですっかり長袖です。
Royくんのごろんちょ姿はしばらく見られなくなっちゃうけど、
うさぎがあったかいところで、ふわふわ毛布のうえで
ぬくぬくしてる姿も幸せそうで癒しですよねv-238

上から2枚目、
カーテンにはなにかきらきらするものがついてるんですか?

はなこさん

本当にちょっと早くなった?と思ったら一気に加速しまいしたよね。
もうお天気の悪い日は朝から電気が必要になっちゃいました><
日が暮れるのが早いのはまだしも起きて真っ暗だと朝から気分もどんよりです☆

もう室温が18℃とはやっぱりドイツの方が寒いですね。
徐々に下がっているのでこちらも20℃を切るのも時間の問題でしょうが、そちらよりは少し暖かいです。
それがRoy、ふわふわ毛布の上にはのらないのです☆
のるのはタオルの上のみでふわふわのものはホリホリでちゃくちゃにして去って行きます^^;
タオルも新しいふわふわのものにはのらないんですよね。

刺繍がされているのですが、それがそう見えてます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード