今日ものんびり

イタリアで暮らし始めた頃、日本から持って来たシャンプーがなくなったので、よく宣伝で見かけるようなスーパーで売られているシャンプーを買ったら頭皮がすごいことに((((;゚Д゚)))))))
ピリピリして痛いとは思っていたのですが、美容室に行ったら頭皮が真っ赤に爛れていると言われ、見ると悲惨な状態になっていました( ノД`)
美容師さんにベビーシャンプーなら刺激が少ないから大丈夫かもと言われて使ってみましたが、それでも少しピリピリしたので、それ以来L'ERBOLARIO(レルボラリオ)という自然派化粧品のお店のものを使っています。
刺激もなくていいのですが、200mlで€12ほどとお高いのが痛いところ・゚・(つД`)・゚・
アメリカでもずっとオーガニック製品のお店で買ったものを使っていたのですが、そちらは3分の1くらいのお値段でした。
ボディーソープやハンドソープもこちらのものは肌が荒れてガサガサになるので使えず(つД`)ノ
アレッポの石鹸など無添加のオリーブ石鹸を使っています。
日本のものは何でも大丈夫なのですか、やはり海外製品はきついようです。



最近、リビングより小部屋にいたがるRoy。
どんどん小部屋にいる時間が長くなっています。

IMG_7310_convert_20170829201345.jpg
こっちのお部屋の方が好きです♪

午前中は抱っこで連れて行かれない限りずっとここに。

IMG_7311_convert_20170829201414.jpg
風さん、気持ちいいです♪

朝晩は風が入って一番涼しい部屋なのですが、2時を過ぎる頃から一番暑い部屋となってしまいます。
それでもこちらにいたいようで、マットの上からタイルの上へ移動。

IMG_7312_convert_20170829201705.jpg
ちょっと暑くなってきました。

たまにベットと壁の隙間に入り込んで遊んだりしながら過ごしています。

IMG_7289_convert_20170829201913.jpg
♪♪

でも西日が当たる部屋なので夕方近くはさすがに暑いらしく少し室温が低いリビングへ自ら移動します。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

koumeさん(>_<)大変な目にあいましたね(>_<)
その後(>_<)肌の調子は大丈夫ですか?

ROY君のゴロんちょ
可愛いです~(≧▽≦)
気持ち良さそうですね(#^^#)

No title

koumeさん、頭皮が真っ赤になってしまったんですね!!
私も敏感肌なので刺激の強いものはすぐに皮膚が反応してしまいます(>_<)
やっぱり日本のものは低刺激のものが多くて良いですよね☆

Royくん、小部屋が好きなのね♪
アンヨを伸ばしてペターンとしている姿が可愛い(*´˘`*)♡
ベットと壁の隙間に入り込んでいるお顔もとっても楽しそうですね♪

No title

海外の製品は、日本人の体質にあわないのかもしれませんよね・・・

シャンプーや石鹸だけではなく・・洗濯洗剤も・・・香りがいいよと頂いた洗濯洗剤(アメリカ製だったと思います)で洗ったシャツを着た当時17歳の3男は、皮膚科を受診するほど背中がただれて・・・すごかった・・・

シャンプーは、直接肌につけるから余計に凄いことになるのかも・・

Roy君のくつろぐ姿がかわいいです!!我が家では、暑いとエアコンの風の当たるところにいき、涼しくなると違う場所に移動してます・・

チョコ&アンのママさん

頭皮が痛いって初めてだったのでびっくりでした><
でも無添加のものを使うようになってからはなくなりました^^
石鹸はものによっては多少肌がカサつくことはあったりしますが☆

午前中は少し涼しいのでこうやって気持ちよさそうにしていることが多いです^^

あゆみんさん

あゆみんさんも敏感肌ですか。
私も化粧品が合わないと真っ赤になったり、痒くなったりします><
でも頭皮は初めてだったのでびっくりでした☆
洗剤でも何でもやはり日本のものは低刺激でいいです。

すっかりお気に入りのようでくつろいでます^^
狭いところに入るのが楽しいようでよく入ってます。

おおびるげさん

シャンプーでも何でも香りまでキツくて・・・

洗濯洗剤、私もダメです><
ただれまでしませんでしたが、あちこち痒くなりました。
あの強烈な香りも嗅ぐと具合が悪くなります☆
食器用の洗剤も手が荒れてひどいです。
無添加以外の海外製品は一切使えません><

最近、こうやってくつろいでいる姿よく見られます^^
みんなちゃんと心地のいいところに移動してるのですね♪

No title

ひえーi-282 12ユーロ!!
たしかにいいものは高い。そして高いものはやはりいい。
わたしも頭皮がいつも赤くて痒く、髪がパサつくので
本当は洗髪は1日おきがいいんです。
でも夏は毎日だから、ちょっといまひどいことになってます。
夏だけでもちょっといいシャンプーに変えたほうがいいんだろうな・・
そう、海外のものはきついですよねi-230
ドイツ人なんてあんなに肌白いのに頑丈なんだから・・

すきまRoyくん、なんてかわいいi-178
おてて、かわいいですよね~。にぎにぎしたい。

はなこさん

高いですよね><
普通に宣伝でやってるようなのは4分の1以下ですものねぇ。。。
でもやはり値段なりなのでしょうね。
それはもう少し優しいシャンプーに変えた方がいいかも〜。
ひどくなって私みたいにただれちゃうと大変ですから。
油っぽくなるのが嫌でどうしても毎日シャンプーしちゃうのですが、あまり洗い過ぎない方がいいみたいですよね。
でも特に夏は匂いも気になっちゃうし、洗っちゃいますよねぇ。。。
洗剤類もきついし、匂いも強烈ですよね☆

おてて、触りたくなりますよね〜^^
嫌がられるんですけど☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード