もっさり

ひどい時は日に10箇所以上蚊に刺され、痕だらけの私の足・゚・(つД`)・゚・
顔やら指やらとんでもないところも刺されるのですが、特に足が多くて悲惨なことになっています(つД`)ノ
毎日蚊と格闘も疲れてきました☆
蚊が出ない季節が待ち遠しいです。

あんよとおちり周りの抜け毛が少し減ってきたと思ったら、お背中と胸の毛が抜け始めたRoy。


もう毎日毎日ブラッシング嫌になっちゃいます。

全体的にもっさりしてきたのですが、

IMG_7302_convert_20170826182537.jpg
もっさりですか?

お背中と

IMG_7303_convert_20170826182615.jpg

胸の毛は特にもっさりで、

IMG_7306_convert_20170826182710.jpg

ちょっとずつ抜けてきています。
特にこの少し長い胸の毛が抜けているのですが、冬毛にチェンジなのか?・・・
まだ思いっきり夏なのですが☆

IMG_7307_convert_20170826182743.jpg

もうどの部分が夏毛でどの部分が冬毛なのかさっぱりわからなくなってきました☆
でもいつものように一気にではなく徐々に部分的になので、飲み込む毛の量は減っているらしく毛混じりの●はずっと少ないです。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに蚊に刺されてしまうと痒いし、痕も残ってしまって嫌ですねヾ(・ω・`;)ノ
指に指されると痒いんですよね~
早く蚊が居なくなる季節になると良いですね☆

Royくん、今度は背中と胸の毛が抜け始めたのですね☆
早く全ての換毛が終ってスッキリすると良いね(*´˘`*)♡

No title

もわ~って感じに見えますね

こころなしか、疲れたお顔にも見えるし・・

我が家では、むぎがすごい換毛で・・顔の感じが変わってます。お尻周りの換毛でスカート履いてるみたいに見えるし・・・みみの換毛は、ちょろっとした毛束が出っ張ってるんです。そこにもここにも・・

がおの換毛は、むぎに舐められるとはげるのでそれで換毛がきたとわかりますが、なにしろはげるのでみっともない・・・こたは、換毛があるのかわからないのです・・あるはずですよね・・ケージ下のトレイには、毛がたまるのですから

蚊・・・・・・嫌ですよね。私は、すぐに気づいて薬を塗らないと化膿するんです。刺されやすいし・・・

あゆみんさん

狭い範囲に一気に刺されると全体的に腫れるし、ピリピリ痛くなってくるしで悲惨です><
指ってホント痒いですよね〜。
刺されなくて済むようになるのが待ち遠しいです☆

おちり周りのピークが過ぎたと思ったら、背中と胸が始まっちゃいました〜。
しばらくダラダラ続きそうな気が・・・

おおびるげさん

ですよね^^;
うとうとしている時にモデルさんお願いしちゃったので〜☆

顔の感じが変わったり、スカート履いてるようになったりとは激しいですね。
Royも首回りの毛は束で飛び出していて引っ張ると取れます。
がおくん、舐められて禿げちゃうのですか!?
一気にごっそりいっちゃうのですね^^;
こたくんは模様も何もできないのですね☆
換毛も本当にみんなそれぞれなのですね。

化膿しちゃうとは大変!
私も跡が消えなくなっちゃうのですぐ薬は塗るようにしてます。

No title

koumeさんも蚊に刺されやすいタイプですか?
私はめっちゃ刺されやすです(>_<)
お散歩の時に虫刺されを塗るのを忘れ(>_<)
毎回カイカイです(>_<)
この間なんかΣ(・ω・ノ)ノ!
耳タブを刺されました(>_<)

ROY君(#^^#)冬の準備が始まったのですね(#^^#)
もう少ししたら涼しくなるかな(≧▽≦)

チョコ&アンのママさん

もう毎日ボコボコにされてます><
今日も朝から・・・
私も耳たぶ刺されたとこあります〜。
腫れ上がるし、ジンジン痛いしで悲惨でした><
昨日は瞼と目尻を><

始まったようです。
今日も30℃を超える予報でまだ暑いのですが☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード