エアコンは苦手?

夏は日差しが強烈なイタリア🇮🇹
6月にはもうジリジリ、フライパンの上で焼かれているかのように痛くて日向を歩くのが辛くなってきます。
7、8月は5分も日に当たっていたら皮膚が熱を持ち、真っ赤に(つД`)ノ
皮膚の弱い私は10分も日向を歩いていると爛れたようになってしまいます・゚・(つД`)・゚・
なのでこの時期は道路に日陰ができる時間帯以外はまず出かけないのですが、ふと気づくとすでに腕が日に焼けて黒く((((;゚Д゚)))))))
足にはうっすらサンダルの型に焼けた跡まで。゚(゚´Д`゚)゚。
ニューヨークにいる4年の間にすっかり元の色に戻っていたのに・・・
週に二度ほど歩いて10分弱のスーパーやお店に買い物へ行くだけで、しかも日陰のあるところは必ず日陰を歩いているのにこんなに焼けるなんて(゚д゚)
これ以上焼けると冬になっても元に戻らなくなってしまいそうです。
やはり近くのスーパーでもちゃんと日焼け止めを塗るか、日傘を差さなければダメですね。

私達が住んでいる州だけは例外と言われていますが、まだあちこちで40℃超えという暑さが続いています。
他は30℃後半から40℃越えなので30℃前半のこの辺りは確かに例外ではあるのですが、やはりいつもより気温が高く室温は常に27℃以上( ノД`)
ただ今回は湿度が低く50%を切っている日が多いので、その分まだ過ごしやすかったりはします。
でも10時も過ぎるとエアコンなしでは辛くなってくるのでエアコンを入れるのですが、ふと気付くとRoyの姿が見当たらず。
探すと、キャリーの中に(゚д゚)


寒いです・・・

最初はまだしばらくは冷気の当たらない窓際にいたのですが、今はエアコンを入れるとすぐにこの中に入ってしまいます。
中でキレイキレイして、そのままオネンネ💤

IMG_7245_convert_20170805201834.jpg
キレイ

IMG_7247_convert_20170805201919.jpg
キレイっと。

今まで入って少し遊ぶくらいで中で寝たことなんて一度もなかったのに(゚д゚)
エアコンを切るまで出てこなくなってしまいました。

IMG_7249_convert_20170805202058.jpg
冷えるんですよ。

ちなみにエアコンを切るとすぐに出てきて、こんな風にごろんちょしてます。

IMG_4697_convert_20170805202459.jpg


エアコンを入れると30分もしないうちに私の手足も冷た〜くなってしまいますが、Royのお耳も同様に冷たく( ノД`)
かといって入れないとお耳がアツアツになって辛そうにしているので、入れたり切ったりです。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら・・・・・・我が家とまったく反対だ・・・

我が家では、エアコンの風の当たる場所にいます。でも、まとまっているので^_^;接触面は暑いはず・・

ココ何回かの涼しいときにエアコンを切ったら湿気が70パーセントを超えました。すると、がおが体調を崩す・・・2回エアコンを切って2回とも・・・・・・なので、絶対にエアコンを切れない

外の暑は、堪えますよね・・車に入って灼熱!ハンドルで火傷しそうに・・

足の日焼けあと・・・息子らの保育園の送迎を歩いてしているときに決まったサンダルを履いていたらその跡がくっきりってことがあったな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおびるげさん

みんな冷風の当たるところにいるのですか?!
くっ付いてると冷えないのかしら。

がおくん、湿度に弱いのですね><
Royは気温が低ければ多少湿度が高くても平気みたいです。
でも気温が高い上に湿度までだとお耳アツアツ、お鼻ヒクヒクで辛そうになります。

真夏の車の中ってすごい暑さですよね。
ドア開けたばかりの車内にはとても入れません〜。

同じサンダル履いているとくっきりになっちゃいますよね。
違うの履くといいのでしょうけど、スーパーへお買い物の時は一番楽なのばかり履いちゃって^^;

鍵コメさん

強烈ですよね。
日本はもっとやわらかいと何というか・・・
すぐそこまでだとついついサボっちゃいますよね☆
でもやっぱりちゃんと予防しないとですね^^

エアコン、好きではないようです。
でも暑いとまたそれも辛いようで^^;
本当に早くエアコンが必要ないくらの気温になって欲しいです。

こちらこそよろしくお願いします^^

No title

うわーーーーー
そんなに暑いの??

やだやだやだ・・
年をとってきたら
暑さが苦手になってきて
ぼおおっとしちゃうんだよねええ。

動くのもつらいわ。。。

熱中症にならないように気をつけてくださいなああ。。

ちわわんさん

今日やっと少し気温が下がったようですが、ものすごい暑さが続いてしました〜☆
また明日上がるみたいですけど、その後はやっと平年並みに戻るようで一安心です。
この暑さだと本当に具合悪くなりそうですから^^;
私は北国生まれの北国育ちなので、湿度が特に苦手で蒸し暑いと動けなくなります☆

ありがとうございます^^
ちわわんさんもお気をつけくださいね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード