ふきふき

雨で気温も2、3℃下がる予報だったのに雨はほとんど降らず、湿度が上がり逆に蒸し暑くなっている今日この頃。
今日の午後からお天気回復して気温も上がり始めているのに湿度はなかなか下がらず、どんどん暑くなってます・゚・(つД`)・゚・
毎日暑くて、冷たい飲み物を大量に飲んでしまってトイレが近く☆
ニューヨークで買ってきたウーロン茶も麦茶もすでになくなり、毎日沸かして飲んでいたルイボスティーもとうとう今日で終わり。゚(゚´Д`゚)゚。
少し前から麦茶がわりに飲んでいるオルツォと呼ばれる大麦でできたインスタントコーヒーのようなもののみになってしまいました。
濃く入れるとコーヒー、薄く入れると麦茶のような感じで、カフェインレスなので冬はコーヒー替わりにも飲んでます。



お顔に続き首回りも抜けてきて激しくなってきたRoyの換毛。


目の周りから生え変わってます。

背中の方は綺麗なのですが、

IMG_7111_convert_20170712223811.jpg

お顔から首回りにかけては、左も

IMG_7115_convert_20170712223933.jpg

右ももさもさです☆

IMG_7129_convert_20170712224008.jpg

撫でると毛が舞うようになってきたので、硬く絞ったカーゼのハンカチで拭いて毛だらけになりながらお顔や首回りの抜け毛を取っています。
綺麗に取れて撫でても毛が抜けなくなるのですが、しばらくするとまたホワホワと(つД`)ノ
本人も気にして頻繁にキレイキレイしているので、毛混じりの巨大な長い●もちらほら見かけるようになってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
しばらく拭いてなかったのにカーゼのハンカチを見ただけで逃げたRoy(゚д゚)
嫌だけど、ご褒美のビスケットは楽しみなようで終わると貰えるのをキラキラおめめで待ってます(´∀`*)

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー、こちらは予報通りに雨が降ったりやんだりで涼しいです・・・
私も先日麦茶がきれてしまい、代替品を探していたところ
やはり大麦でできたインスタントコーヒー「Caro」をみつけました。
早速昨日買ってきて、うすくして飲んでみたのですがうーん・・・
麦っぽいけど、うっすらコーヒーっぽくもある。。。もうちょっと
薄めたほうがいいのかしら?とか試行錯誤しているところです^^;

いつもシュッとしているRoyくんがぼさぼさだと、油断している
サラリーマンという感じで萌えますね♡(たとえが悪い?^^;)
うさ太には最近ブラッシングしすぎで警戒されているので
ガーゼのハンカチで拭くってどうだろう?やっぱり嫌がるかなぁw

No title

こちらも今日は今年初めての猛暑日になる予定です!
毎日暑くてバテ気味です~ヾ(・ω・`;)ノ
暑いと水分ばっかり摂っちゃいますよね!!
我が家もたくさん麦茶を煮出して飲んでいます☆
オルツォって初めて拝見しました!
カフェインレスなのが良いですね♪

Royくんの換毛も激しくなってきましたか!
本当におメメの周りにクッキリと線が見えてきましたね☆
ガーゼのハンカチを見ると逃げちゃうけどご褒美のクッキーは嬉しいよね(*´罒`*)ニヒヒ

No title

そちらでは、麦茶のようなものを売ってないのですか?

日本人としては、夏は麦茶!あたたかい麦茶も美味しいですけど・・

ルイボスティー・・・こちらでも、よく売っているようになりましたが・・・以前、杜仲茶で苦い思いをして・・それを忘れたころにマテ茶でまたも苦い思いをし・・試せないでいます

Roy君、換毛期のお顔が凛々しく見える~♪♪

うさ奈さん

こちらも今にも降り出しそうなどんより空が続いたのですが、大して降らずにムシムシになっちゃいました><
そちらにもありますか^^
濃く入れると苦味のないコーヒーって感じになりますが、薄めても麦っぽいけどやっぱり薄いコーヒーみたいになりますよね。
あんまり薄めちゃうと味無くなっちゃうし。
濃くしてアイスコーヒーとして飲んだ方が美味しいかも☆

ネクタイ緩めてるサラリーマンって感じかしら?^^
Royも嫌なのは嫌みたいですが、ブラッシングよりはいいみたいです。

あゆみんさん

猛暑日ですか。
暑そうですね><
体調崩さないように気をつけてくださいね。
夏は麦茶ですよね^^
コーヒー替わりにはいいのですが、麦茶替わりにはやっぱりイマイチかも☆
だんだん濃くしてアイスコーヒー替わりに飲むようになってきました^^:
でもカフェインレスなのでいくらでも飲めます♪

だんだん掃除機に溜まる毛が増えてきました☆
すごいお顔になってますよね^^;

おおびるげさん

ないのです><
甘いものばかりで、ペットボトルの緑茶にまでお砂糖が入ってます☆
やっぱり夏は麦茶ですよね〜。

杜仲茶ダメですか。
私は平気で飲んでました。
ちなみに毒だみ茶も好きです。
ルイボステーもちょっと癖があるので、そういうのがダメだと美味しいとは思えないかも知れませんね。。。

お顔、いつもと違っちゃってますよね☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード