虫除け

涼しい日が続いていたのですが、また暑くなったイタリア🇮🇹
この辺りはミラノやフィレンツェに比べいつも3〜5℃低いのでまだマシなのですが、毎日29、30℃まで上がり暑い日が続いています(つД`)ノ
ミラノにいた頃は35℃前後の気温で夜も気温があまり下がらず暑くて夏はほとんど眠れませんでしたが、ここでは暑くて寝苦しい日は数えるほど。
今はエアコンもありますしね(*´∀`人 ♪
建物によっては景観を損ねるという理由でエアコンが付けられなかったり、まだまだエアコンがない家庭がほとんどのイタリア。
夜になって気温が落ち始めるとどこの家も窓全開で、パンツ一枚でベランダに出ているおじさんの姿をよく見かけます☆

朝ごはんを食べて横でのんびりのRoy。

fullsizeoutput_3f2_convert_20170709223945.jpeg
最近またママのお耳チェックが始まりましたよ。

熱ければエアコンを入れるので、何時間かおきにお耳チェックしています。

片付けをしていたら出てきたレモングラスを虫除けにRoyのケージに。

IMG_7106_convert_20170709223502.jpg
ちょっと邪魔です。

やっぱり?

ということでちょっとずらしました。

IMG_7108_convert_20170709223554.jpg
バリバリ、

IMG_7109_convert_20170709223624.jpg
バリバリ・・・

刺されるのは私だけで今までRoyが刺されたことはないようなのですが、一応念の為。
私はほぼ毎日5、6箇所刺されてます・゚・(つД`)・゚・

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そちらも暑くなってきましたね!
こちらも寝苦しい夜が増えてきたのでエアコンのタイマーをセットして寝ています☆
イタリアではまだまだエアコンが無いご家庭も多いんですね!
そんなに暑くてもエアコンが無いと厳しいですねヾ(・ω・`;)ノ
アンヨを伸ばして寝ているRoyくん、可愛い♪

蚊も多いのですね!
Royくんはレモングラスさんに守ってもらおうね♪

No title

koumeさんは、蚊に刺されやすい体質なのですね・・・私もです・・・

お耳の温度チェック・・・4うさいて・・垂れ耳毛が濃い・長毛種・短毛・オイリーといると、もはや誰の耳温度を大切にするか判断つかず・・・・・・でも、既に24エアコンです

当地、今日も35度超え・・・昨日のジュニアトライアスロン大会では、救急車も出動とのこと。走り終えた人は、そのままプールにどぼんせよとのことだったみたいです

鍵コメさん

30℃超えが続くのにエアコンなしは本当にきついです。
めまいと吐き気で病院へ行く羽目になったことも><
日本は数年でガラッと変わりますものね。
帰る度にびっくりしちゃいます☆
最近、どこも降る時は一気にって感じですものねぇ。
ここもトンネルが水没したりしていることがあったり・・・

あゆみんさん

夏ですねぇ。
お店なんかはエアコンが効いているところが増えてきてはいるのですが、一般家庭ではほどんとないです。
うちのマンションも付いているのはうちだけだったり☆
私はエアコンなしでは生きていけません〜。

毎日のように退治しているのですが、それでも刺されます><

おおびるげさん

おおびるげさんもですか☆
嫌ですよね><

たれ耳さんとたち耳さんってだけでも違いそうですものね。
みんなそれぞれ違ったら誰に合わせていいのか困りますよね^^;

その暑さでトライアスロン、やっちゃうのですね。。。

No title

冷房があるのはラッキーですね!
NY時代のとはちがってうるさくなく温度設定ができる
ちゃんとした冷房なのでしょうか?

こちらも暑い夏が多くなっていますが
家がそもそもエアコン対応になっていないので
設置のために壁に穴を開けるのがそもそもおおごとで高額らしく
普及までの道は長そうです・・
はい、うちも日が沈むと窓全開です。翌朝まで。

足をそろえて、ちまっ と横になってるRoyくん、
いつもとちがった感じでまたかわいらしいですね。なんか幼く見える?

はなこさん

エアコンなしに耐えられなかったので、ここに越してきて初めての夏を迎える前に早めに取り付けました^^
日本のようなインバーターエアコンで音もなく、温度調節もちゃんとできます♪
ただやはりこちらのは除湿機能というものがなく、日本のものほど性能がよくないので入れっぱなしにしていると寒くなってきちゃいます☆
本当はダイキンのエアコンが欲しかったんですけど、あまりにも高くて手が出せませんでした><

そちらもなのですね。
こちらも壁に穴を開けて工事をしないと取り付けられないです。
うちは前の方がリフォームした時に壁に配管を通してエアコンを取り付けられる状態にしてあったので、その工事はしなくて済みました♪

幼く見えますか^^

No title

ドイツもイタリアも、エアコンなしが普通なのですねー
うちも当然ありませんが、北向き半地下でかなり
助かっているかも。日本と違って、日中暑くなっても
夜はちゃんと下がるからいいですよね。

レモングラスいいですね。
うさぎさん、蚊が媒介してウィルスに感染するとありますが
そもそも刺されるってことあるんですかねえ?
蚊の音には敏感でしょうし、近寄せないような気が・・・
なお、寝る為に部屋を暗くすると、私にはきこえない蚊の音を
キャッチしたうさ太郎が、電気をつけて排除にのりだすので
なかなか眠れない(笑) うさ太郎、耳もいいし若いからな^^;
ヤングにしかきこえない周波数なのかもしれない・・・

うさ奈さん

そうみたいですね。
半地下だとそんなに違うのですね^^
夜だけでも下がってくれるとだいぶ違いますよね。

毛の少ないお耳を刺されるって言いますが、あの音絶対気づきますよね。
お耳動くから蚊も刺せないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうね?
うさ奈さんには聞こえませんか☆
排除してくれるなんて羨ましい!
私はしょっちゅうあの音に起こされてます><
昨日も夜中に起きて退治しようと頑張りましたが、逃げられてどこかに隠れられてそれっきり・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード