開けて~

どこで見かけたのか、覚えていない湯たんぽ。
よく行くお店を片っ端から回ってみたのですが、あったのは小さな水枕のようなゴム製のもののみ。
私用には小さすぎだし、Royにゴムはどうか?と思って買わなかったのですが・・・
どこかで見た覚えのある平べったいプラスチックの湯たんぽ、どこを探しても見当たりません涙
うさちゃんにゴムの湯たんぽ、大丈夫なのでしょうか?
みなさん、どんなの使われてますか?



私が他の部屋から居間へ戻るといつも戸口で待っているRoy。
シャワーを浴びて戻ってきたときもバスルームのドアの前にいます。
私が他の部屋へ移動するとすぐに戸口へ走り、出てくるのをじっと待っているそうです。
しばらく経っても出てこないと、少し走り回って遊んではまたドアの前へ戻りなんてこともしているようですが☆
でもこの間、Royを居間に残して他の部屋の片づけをしていたら戸口でカサカサ音が・・・
開けるとサッと入ってきたRoy。
どうやら開けて欲しくて、ネコのように戸を両手で引っかいていたようです☆
それからというもの戸を開けて欲しくなると、ドアの前で伸び上がってカサカサ・・・苦笑い

IMG_2425_convert_20091106215048.jpg
開けてください!

無理です。。。

IMG_2428_convert_20091106214714.jpg
どうしてですか?僕、あっちで遊びたいんです。

そっちのお部屋は寒いから、開けるとこっちも寒くなっちゃうんですよ。

これはまずいと、カサカサしていても無視していたらだんだんしなくなってきましたが、一度成功すると何でも”こうすればいいんだ!”と思ってしまうようです☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなのよ、賢いのよ。


ケージに上ることを覚えてしまいしばらくは上らせないようにガードしても殿の方がにょろにょろと隙を縫って上がるのよ。だからこれは私の負け。

戸をカリカリするのも同じくやってます。これはお風呂やシャワーで浴室へいったときとトイレにいったとき。毎日お風呂上がりにおやつ牧草をあげていたら癖になり今ではドアの音がするとぴゅーんとすっ飛んでやって来ます。しかも食べたら背を向けて寝るし。これも私の負け。



我が家の湯タンポは2リットルのペットボトルを使ってます(今年はまだだけど)これをフリース生地でくるんでケージに入れてやります。ほんのり朝まで暖かいですよ。ゴムよりは安全かと思う。かじり癖が心配だからやってみて大丈夫ならよいけど。フリースはほつれないからザクザク縫って袋にしてます。余りは要らない服をいれて殿専用の座布団です。

そうかぁ~

よしむねママさんのコメントでもあるように2リットルのペットボトルでいいと思いますよ~
ゴムは 噛むとv-313お湯じゃ~と水浸し事件が・・・!

Royくんかわいい~ドアをカリカリすると開けてくれるっておぼえてるんだぁ~!でも、もしかしたら「自分で開けよう!」としてるのかも!

koumeさんも寒い冬到来!注意してくださいね!
私は 肉を大量に着込んでるので大丈夫なんですけどv-406

No title

ゴムだと齧っちゃいそうですものね
よしむねママさんのアイデア いいですねi-236
うちは いまだに メッシュハウスで寝ています。
寒くないのかしら( ̄▽ ̄;A ふきふき・・と思っちゃいます

よしむねママさんへ

殿も戸を引っかくんですね~。
でも殿の場合は、”お風呂上りはおやつがもらえる!”だからなんだ^^
出てくるの首を長くして待ってるんでしょうね~。
何でもすぐ覚えるし、どうすればいいかちゃんと考えてるし、ホント賢いですよね。

ペットボトル、いいアイデアですね。
でもこちらのペットボトル、日本のと違ってペラペラなのでちょっと心配なんですよねぇ・・・
大して切れないはさみをちょっと引っ掛けたくらいで簡単に穴が開いて水が噴出すくらい薄いんですよ☆
厚めのペットボトルないか、ちょっと探してみようっと。

ちくわ’sさんへ

やっぱりゴム齧られたら危ないですよね。
でもこちらのペットボトル、日本のと違って爪引っ掛けたら簡単に穴が開くくらい薄いんですよね><
もしかしたら普段私が買わないジュースなんかのはちょっと厚めなのかも知れないので、ちょっと見て来ます^^

今朝、ドアちゃんと閉まってなかったみたいでカサカサやってたと思ったら開いちゃいました^^;
もう”こうしたら開けられる!”って思っちゃってますよ、きっと☆

実はもうすでにのどが・・・

はなママさんへ

ゴム、齧られたら大変なことになりそうですよね・・・
でもこちらのペットボトル、ちょっと爪立てたら穴開きそうなくらい薄々なので心配です☆
日本のくらい厚いペットボトルあるか、ちょっと探してみます。

うちもまだ冷たい床の上にコロンしてるくらいなので寒くはないみたいなんですけどね。
でも準備だけはと思ってます^^

No title

Royくんっての行動がとっても可愛くていいなぁ~。
じっと待ってるなんて、キュ~ンi-175だよ。
koumeさん、幸せだよね。

そうそう、1度覚えるとやるよね。
うさぎさんってなかなか賢いから私もビックリしちゃった。

もこちゃんは、冷たい床でもまだ全然大丈夫みたい。
夜でもカーテンの向こう側の冷た~い窓際でゴロンしてたりするよ。

haruka♪kiyomiさんへ

戸口で待ってる姿はとっても可愛いです♪
でも出かけてもひたすら帰りを待ってるんだろうなと思うと可愛そうで買い物もゆっくりしてられないんですよ^^;

私もうさぎがこんなに賢いとは思ってなかったので、初めちょっとびっくりでした☆

うちも窓とカーテンの寒い隙間でゴロンしてたりするので、まだ寒くはないみたいです。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード