今頃・・・

6月とは思えない暑さが続いていたイタリア🇮🇹
北は大雨で昨夜から平年並みの気温に戻っていますが、南の方は今日も暑く40℃まで上がったところもあるとか。
昨夜はこの辺りもすごい風で雷とともに激しい雨が降ったり止んだりしていましたが、被害がでるほど降ったところもあるようです。
それまで全然降らず、川や湖の水位が下がって水不足が心配されていたのに降る時は一気に降るなんて(つД`)ノ
明日も明後日も雨予報で涼しいようですが、あんまり激しく降るのは勘弁してもらいたいな。

最近Royのおでこにスリスリすると顔に毛が着くようになっていたのですが、ふと見たらお耳の付け根の毛がツンツン(゚д゚)


ん?ツンツンですか?

軽く引っ張ってみると抜けたので、

IMG_4671_convert_20170630032414.jpg
引っ張られました・・・

そのままお顔周りをナデナデ。
結構抜けました☆

IMG_4672_convert_20170630032455.jpg
おけけ、舞ってます。

背中は綺麗で全然抜けていないのですが、お顔は目の周りに段差が出来ています。

IMG_4676_convert_20170630032559.jpg

少し前から白い毛が落ちているのを見かけるようになって、掃除機に溜まる毛も増えてはいたのですが、今日は繋がり●まで((((;゚Д゚)))))))
まさかこんなに暑くなってから抜けるとは(゚д゚)
今のところお腹とお顔だけなのですが、そのうち背中も始まるのか?
いつもはもうとっくに終わっている時期に本格的に抜けるなんて。゚(゚´Д`゚)゚。
気候がおかしいから換毛も狂ってしまっているのでしょうか?

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40℃ってビックリです\(◎o◎)/!
本当に降らない時がずっと続いたり、降るとドカッ!と一気に降ったり。。。
もっと均等に降ってくれないかなぁ~って思いますよね。

Royくん、お顔の毛がかなり抜けてきましたね!
いつもならとっくに換毛も終っている頃なんですね。
やっぱり気候が不安定だから換毛も狂ってしまっているのでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

あ~抜けてますね

ツンツン・・・みみとこたもツンツンさんなんです。みみは、我慢しますが・・こたは、嫌がる!でも、抜きたい抜かなければならぬから・・・・・・・

Roy君、ママにちゃ~んと抜いてもらってね~おけけがぽんぽんにたまるとイタイイタイになるから

日本では、広島で梅雨時期降雨量を一晩で超えたとか・・当地は、降ってはいますが・・水がめが満水にならず・・焼け石に水って感じです。週末は、酷暑らしいですし(-_-;)

No title

え~40℃ってどんな暑さなのΣ(・ω・ノ)ノ!
激しい雨は怖いよね(>_<)
最近の気候はは異常だよね(>_<)

ROY君のおけけ舞ってますね(#^^#)
ROY君の換毛もΣ(・ω・ノ)ノ!
どうしてよいか分からないのかな(>_<)

あゆみんさん

40℃なんて恐ろしいですよね。
降る時はまとめてみたいな困った振り方しますよね。。。

ほっぺたからもツンツン毛が飛び出してきたりしてます☆
いつもなら1ヶ月前にはもう終わってるんですけど。
この変な気候のせいでしょうね^^;

おおびるげさん

みみちゃん、こたくんもツンツンしてますか。
見ると引っ張りたくなりますよね。
嫌がられても抜かない訳にはいきませんものね。
前ほど大暴れしなくなったので最近はお腹の毛も抜いてます^^

降るところは一気に、降らないところはほとんど降らずですか。。。
酷暑・・・
体調にお気をつけくださいね。

チョコ&アンのママさん

どんな暑さなのでしょうね。
経験したくない暑さですよねぇ。。。
最近どこもそんな感じですよね><

毎日ふわふわと漂ってる毛が☆
気温も天候もおかしいから換毛もおかしくなっちゃってるのでしょうね。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード