お髭

最近湿度が低めなので今日は久しぶりにRoyの大好きな乾燥人参を(´∀`*)
海がすぐそこだからか、壁にカビが生えるほど湿度が高い地域なので乾く前に黒ずんだりでこちらに戻ってからは作れず(つД`)ノ
ドライフルーツメーカーを買おうにも置き場がないし。゚(゚´Д`゚)゚。
乾いてくれますように☆



指を差し出すと、スリスリするRoy(´∀`*)

IMG_4644_convert_20170621203121.jpg
スリ〜ン♪

生え変わり中なのか、最近お髭がよく落ちています。

IMG_4647_convert_20170621203230.jpg

Royのお髭、結構長いです。

IMG_4648_convert_20170621203604.jpg
長いですか?

写真では白っぽく写ってしまっていますが、上の方は黒、下の方は白いお髭です。

IMG_4651_convert_20170621203635.jpg
黒い方が多いんですよ。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本なら、狭いアパートでも物干し竿をかけられたら乾燥かごがかけられますが・・・海外では、そうはいかないですよね。バルコニーで干せばいいのかな・・・

当地、昨日は(日本全国かな)大雨!今日は、北海道が雨らしく・・・新幹線も止まっていたようです。我が家の近くの川が濁流になり、農業用水路が田植えの関係で満水なのですんごいことになってます・・でも、今日はからっとした晴天で気持ちよいです

髭・・・Roy君のお髭わがやのどのコよりも立派~!!髭も個体差があるのかな・・

No title

乾燥人参、上手に出来ると良いですね♪
私もフードドライヤーを購入しようかと悩んでいたのですが、結構大きいんですよね!
私も購入を見送ってしまいましたヾ(・ω・`;)ノ

Royくんのお髭、本当に長いですね!
今まで気付きませんでした!!
色も2色に分かれているんですね♪

おおびるげさん

物干し竿とかつっぱり棒みたいなものが存在しないんですよね☆
天井にフックを取り付けようにも高すぎて届かないし。
バルコニーは1つは真下を車が通るので排気ガスが心配で、もう1つは中庭に面しているので鳥の糞が・・・

川が濁流になるくらいとはすごい量の雨が降ったのですね。
こちらは逆に雨が降らず、あちこちで川の水が干上がり始めているようです。

そんなに立派ですか^^
髭もみんなそれぞれ違うのですね。

あゆみんさん

乾燥人参一日かかりましたが、出来ました♪
湿度が低いうちにと今日もまた朝から作ってます^^
あれでジャーキーなんかも作れますものね^^
あると便利だけど、あの大きさは置き場に困りますよね。

長いでしょう^^
根元が黒くて先の方は白い2色のお髭も何本かあったりします^^

No title

そうそう、うさぎのお鬚ってけっこう長いんですよね。
それにけっこう多い!
普段はあまり目にとまらないんだけど(お顔ばかり見てしまうし)
たまに光線の加減で目にとまると 長い!って思います。

にんじん、オイルヒーターの時期だとすぐに乾くのに。
イタリアは暑そうですが、やっぱり海の近くは湿度高いんですね。
Royくんの乾燥にんじんさん、おいしく乾きますように!

No title

ROYくん乾燥ニンジンを
もう(#^^#)食べたかな(#^^#)

お髭さん長いですねΣ(・ω・ノ)ノ!
立派なアンテナさんだね(#^^#)
ROYくんの鼻のUPが可愛いね(≧▽≦)

アンにお家記念日の
コメントありがとう(≧▽≦)

はなこさん

ネコちゃんよりずっと多くて長いですのね^^
でも目立たないんですよね。

それがここ冬はさらに湿気がすごくて、ヒーター入ってても全然乾かないのです><
ヒーターの上に乗せると乾くのでしょうけど、それをやると上部にカビが・・・
思っていたのとは違ってイタリア湿度高めでカラッとはしていないのですが、ここは特にジメジメなのでやっぱり海の側だからかなと。
乾燥人参ちゃんとできました♪

チョコ&アンのママさん

それが昨日あげるのすっかり忘れてしまって^^;
今晩あげようと思ってます^^

長いでしょう^^
お顔の大きさより長いお髭もあるんですよ^^

こちらこそいつもコメントありがとうございます♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード