じ〜っ

暖かくなってからやたらと虫が出るようになった我が家。゚(゚´Д`゚)゚。
特に蜘蛛は大小様々な種類が💦
二等辺三角形のような形のワラジ虫みたいなのやらものすごく小型のムカデみたいなのは前にも何度か見かけましたが、最近は今まで見たことのない虫まで(つД`)ノ
住んでいなかった間虫の住処になっていたのか・・・
わらわら出てくる虫と格闘中です☆
虫大っ嫌いで以前は見つけると悲鳴をあげてこれでもかというくらいスプレーを噴射していましたが、Royと暮らすようになってからは殺虫剤は使えず、キッチンペーパー片手に頑張ってます☆
最近はだいぶ慣れてきてどんな虫を見ても悲鳴をあげることはなくなりましたが、あまりに気持ち悪い虫だと多少躊躇しちゃいます。

あれ?と思うと足元にいるRoy。
いたはずの場所にいなくて、呼びながらあたりを見回していると下からひょっこり顔が出てきます.゚+.(・∀・)゚+.


💤

今日も涼しくて過ごしやすかったので、ラグの上でこちらを見ながらのんびり(*´∀`人 ♪

fullsizeoutput_3ef_convert_20170609035422.jpeg
ママ、パソコンさんしてます。

いつもこうやって見張られてます。

fullsizeoutput_3f0_convert_20170609035543.jpeg
僕はママ番です。

しつこく写真を撮られて逃げても少し離れたところで止まってじ〜っと。

IMG_7079_convert_20170609035623.jpg
じぃ〜・・・

この後ろ姿が可愛かったりして(〃▽〃)

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん、こんばんわ!

蜘蛛も嫌ですが、ムカデみたいのはもっと嫌かも。家は掃除しても古くなってくると年々虫も多くなってきますね。先月ヤツが出ましたが、割と大きくて潰せないのでプラの入れ物で捕まえようかと追いかけましたが逃げられました。ホイホイを置いてますが、入ってるかもと思うと中が見れません。
そろそろ見ないとね。。。><
出没した辺りに大量のホウ酸団子を置いていますが、放し飼いだと置けませんね。
ガーデニングをしている割にはお世話係も虫が苦手です。
悲鳴をあげるとウサギがびっくりするので一呼吸置きます(笑)

↓カカトが浮いてるRoy君を見ると茶太郎サンを思い出します^^

No title

私たちも虫は嫌ですが、始末するのも嫌で・・・
飛ばないものは箒と塵取りで、飛ぶものはガラスの花瓶(笑)と
ふたをする紙で捕獲して、外へポイしています。
でるのは主に、蟻、蜘蛛、蚊で、ゴキブリがいないのが幸いです^^
ワラジ虫やらムカデやらみたことない虫やら・・・・怖いですね

Royくん、ほんとうにみはってる〜。いいな♡
うさ太はこちらにむいてなくても、片目でみはられてる気はしますw

No title

Royくんはママの番をしてじぃ~と見ていて、
koumeさんはRoyくんの姿があまりかわいくてじぃ~っと見つめて・・
お互いじぃ~で幸せそうです
Royくんはお腹が締まってすっと上がっていてかっこいいな。

うちも自然が多い場所なので虫さんにはよく遭遇します。
猫がつれてはいってくるダニやノミもいて、
これは怖いとか気持ち悪い以前に被害が大きいので
もしわたしがうさぎ連れだったら引っ越していたかも(笑)
↑うさ奈さんちにw

No title

私も虫は大・大・大嫌いです(>_<)
ムカデのような物とは恐怖ですね(>_<)

マンションで安心してたのですが
奴らはどこからでもやって来ますよね(>_<)
私は長~いトングを
虫捕獲様に準備しております('◇')ゞ

ママ番ROY君💛可愛いですね(≧▽≦)
うんうん💛後ろ姿にも萌え~です(≧▽≦)

No title

私も虫は大嫌いです。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン
幸い、我が家はあまり虫が出ないのですが、先日ベランダの壁にヤモリが居て大声を出しちゃいました!!笑
殺虫剤は使えないですものね。。。
koumeさん、キッチンペーパーでやっつけちゃうなんてスゴイです!

Royくん、ママのこと見てるね(*´罒`*)ニヒヒ
チロッと見ているおメメが可愛いですね♪

No title

虫は、まだ我慢できる!!ってことが・・・前の住まいは、戦後間もなく建った家でした。敷居と畳の間から隙間風が・・そこから季節が今くらいになると「なめくじが」上がってきて(@_@;)1匹2匹ではなく・・・そんな家に住んでいたころは、玄関内に蛙がいても笑えてました・・・でも、人っていい意味で順応性のあるわがままで今の住まいに移ってから小ッさい虫が嫌で嫌で・・・

Roy君は、ママの監視係なのね・・我が家にも監視係いるわよ~

お世話係さん

足がいっぱいあるのって余計気持ち悪いですよね^^;
幸いうちそれだけは出ないので助かってます。
あれだけはさすがに出たらどうしていいかわからず固まってしまいそうです。
今まで二度ほど人の家で見ただけで、自分の家では出なかったので退治したこともないので☆
ホイホイの中見るの怖そう><
そうそう、悲鳴あげるとびっくりしますよね。
私もそれで悲鳴あげなくなりました(笑)

あの姿可愛いですよね^^

うさ奈さん

私も嫌で紙に乗せて外へポイしてたのですが、すごいスピードで手の方に向かって来られて以来できなくなりました。
手に乗られるのはもっと嫌なので〜。
箒も箒の間に隠れられて見失ちゃうんですよね^^;
ガラスの花瓶でってすごいですね。
蓋するのが難しそう☆
変な虫はいっぱい出ますが、うちもゴキブリだけは出ないです。
あれだけはどうしていいやら・・・

うさ太くんはわからないように見張ってますか^^
うちはもう本当にじ〜っと見てます状態です☆

はなこさん

お互いじ〜っと、しょっちゅう見つめあってるかも。
Royは目をそらさないので、私が違う方向を見るまでいつまでも見つめあったままになります☆
はい、たるんだ部分がなくて羨ましいくらいです^^

ダニやノミがくっ付いてきちゃうんですか!?
外にお散歩に行くとそういうの連れてきちゃうのですね><
それは大変かも〜。
うさ太くんともラブラブできるし^^

チョコ&アンのママさん

1センチもないような小さいのなんですけど、姿形はそのままムカデで気持ち悪いです><

そう、どんなに高くても。
数は少なかったけど、高層マンションの29階でもやっぱり出てきました><
長〜いトング!
それいいですね〜。
今度帰国したら買おうかな♪

まぁるい背中に見てますっておめめがなんとも言えません^^

あゆみんさん

やっぱりみんな虫は嫌いなのですね。
虫が出ないとはいいですね〜。
ベランダや壁とか外にヤモリなら私は大丈夫かな^^
さすがにびっくりして声は出しちゃいそうですが、爬虫類は虫ほど嫌いではないんですよね。
触れはしないけど☆
それが一番早くて確実なので〜。

いかにも見張ってますって目が可愛かったりします^^

おおびるげさん

家にナメクジ!?
それは嫌〜><
カエルは虫ほど嫌いじゃないんですけど、でも触れはしないから出すのが大変だ☆
私は最初ビクビクでしたが、だんだん慣れてきてます^^;

こんな可愛い監視係ならされてる方も嫌じゃないですよね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード