微妙な換毛

日が長くなり、午後9時までも明るいので7時半を過ぎてもサッカーボールを蹴って外で遊ぶ近所の子供たちの声が聞こえてくるように。
涼しい夜に散歩をする人も多いようで最近窓を開けていると11時過ぎまで外で立ち話をしている大人達の話し声が聞こえてきます。
中には子連れの人もいるようで小さな子供の声まで(゚д゚)
こんな時間に子供?とちょっとびっくりするのですが、こちらではレストランなどでもかなり遅い時間でも子連れの人をよく見かけます。

このところ25℃前後の過ごしやすい気温が続いているので、Royも気持ちよさそうにのんびりしています(o‘∀‘o)*:◦♪
今日は午前中湿度が高めだったので少し暑かったのか、冷たい床にぺったりお腹をつけている姿が見られました。
踵を浮かせた状態で楽なのか不思議なのですが、こうやってお腹全体を冷やしています。
ケージの冷え冷えすのこも今年初めて使用(´∀`*)


のんびりです♪

そのうちあんよとおちりだけラグの上に。

IMG_4605_convert_20170605210931.jpg
またお写真撮ってますよ。好きですねぇ。

私の親指くらいの太さのちっちゃいおてて💕と、

IMG_4608_convert_20170605211010.jpg

真っ白なお腹(〃▽〃)

IMG_4609_convert_20170605211231.jpg

いつもこうやって体育座りで左腕で頭を支えながら仰向け気味にして爪切りしています。
お写真を撮りたかっただけなのですが、爪切りされる!と焦ったRoyはジタバタ(;゜0゜)
すると、真っ白な毛が(゚д゚)

IMG_4610_convert_20170605211317.jpg

また換毛?じゃなくて、まだ換毛続いてる??
少し前にも朝背中に顔を埋めたら毛が・・・というのが2度ほどあったのですが、それっきりでもう終わりかと思っていたのに(゚д゚)
今回の換毛、少し抜けたと思ったらすぐまた抜けなくなってしばらく経つとまた少し抜けるというのをずっと繰り返している今までにないパターン☆
いったいどうなっているのか?・・・
そういえば2、3日前から食欲がUP⤴︎して食べる牧草の量が多く。
まさか今から本格的に抜けたりなんて・・・
ま、まさかね💦

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも20時くらいは全然明るいし、サッカー少年たちが遊んでます^^
でも、この前のイタリア旅以降、宵っ張りのイタリア人、早寝のドイツ人
というイメージがかたまってしまいました。レストランの開店時間も
ドイツは17時18時とかなのに、イタリアでは19時20時だったりして。
そういう違いが面白いです☆

最近の気温、いい感じですね♪
Royくんの白いおなか、ワシャワシャしたいですw
でも謎の換毛・・・ですか
うさ太もだいぶ落ち着いたものの、完全には終わってないようです・・・

No title

最近は気温の変化も毎年違うから
ROY君の換毛も違うのかな(#^^#)

ROY君のお腹プニプニした~い(≧▽≦)
プニプニのあんよも可愛いよ~💛
お手ても可愛いね(≧▽≦)

No title

気候が安定してきて、Royくんもご機嫌ですねヽ(*´∇`)ノ
お腹を冷やしている姿、とっても可愛い♪
アンヨも小さいですね(o´艸`)ムフフ
そして真っ白なお腹がモフモフで可愛い♪
私もナデナデしたいです٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

換毛、今回は初めてのパターンなんですね☆
これからどうなるのかドキドキしちゃいますね!

うさ奈さん

そちらもですか^^
17時にレストラン開店!?
早っ!
ドイツはご飯食べるの早いのですね〜。
こちらは家でもご飯食べるのは普通20時以降のようです。
確かにドイツ人はイタリア人と違って早寝早起きの健康的な生活してそうですね☆

過ごしやすいですよね〜^^
明後日くらいから気温上がっちゃうみたいですけど^^;
お腹の白い毛、柔らかくてフッワフワです♪
ダラダラで妙な抜け方をする換毛ですw
うさ太くんの換毛も長いですね^^;

チョコ&アンのママさん

年々、変な上がり下がりをするようになってますものねぇ。
違うのも無理ないのかも。

お肉はあんまりないのでプニプニ感はないんですけど、お腹の毛は他の部分より柔らかいのでフッワフワです^^
あんよの毛はちょい固めかな^^

あゆみんさん

ちょうどいい気温がしばらく続いているのでRoyも気持ちよさそうです。
おててもあんよも毛で⒈5倍くらいに見えてますが、触るとすっごく細いんですよ^^
お腹の毛が一番柔らかいので触ると本当にふわふわで気持ちいいです♪
お腹はなかなか触らせてくれないんですけどね。

こんなふうに抜けるのは初めてなのでどうなるのか予想がつきません☆

No title

我が家では、誰かしら換毛のようで・・・年中、毛がもわ~っと・・・抱っこの後は、毛だらけ^_^;

日本でも、若い親子が真夜中のコンビニにいたりします・・・外出先でとかそんな感じではなく、いつもの生活の中って感じで、ひどいと新生児のコを抱いてたり・・・・・・・・

おおびるげさん

うさちゃんの毛って細くて軽いからふわふわ〜と舞って漂ってますよね☆
うちは換毛期だけですが、年中毛だらけになっちゃいますか^^;

子連れで真夜中のコンビニですか!?
小さい子や赤ちゃんを一人で家に置いていけないとしてもどうしても夜中に行かなくてはいけないものなのか・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード