しゃっくり

昨日、予約していたレントゲン撮影に行ってきました。
受付を済ませて15分もしないうちに撮影終了。
撮影自体は3分もかからずでした☆
たったこれだけのために3週間も待たされるなんて。。。
でも1週間はかかるだろうと思っていた出来上がりは意外と早く明日もらえるようです。
日本だと言われた日に行けば必ずもらえますが、こちらでは言われた日に行ってもまだ出来てないと言われることがしょっちゅうなのでもらうまでわからないんですけどね☆



ゲージの留め金に顔を挟んで以来していなかった足ダン、久々に見てしまいました☆
原因は、私のしゃっくりえっ
マットの上で小さく”タン”。
「ん?今の何?」見るとちょっと驚いたような顔でこっちを見ているRoy。
そして、2度目の”タン”。

IMG_2400_convert_20091105014838.jpg
それ、止めてください!

そんなこと言われても・・・

その後すぐ何とか私のしゃっくりは止まったのですが、足ダンを初めて見たパパさんが面白がって始めたしゃっくりの真似にまた”タン”苦笑い
でも前回のように思いっきり”ダン!”ではなく、3度とも「それ、足ダン?」っていうほど小さく”タン”でした☆

IMG_2446_convert_20091105020028.jpg
パパさんが意地悪します・・・

かわいそうにね~。
大丈夫、ちゃんと叱っておいたからね。
今日も元気ですうさぎ~



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かがいやだったのね?どうしちゃったのかな?殿は・・・。ブラッシングの気配を察知したときに思いっきり足ダンして逃げ惑います。

なので最近は捕まえるのすら大変・・・。


毎回おわるそものすごい形相で逃げるけど乾燥リンゴの音がしたらすぐによってくる・・・。ん~、なんだこの違いは・・・。


しゃっくりは危険じゃないから安心してね。

たのしぃ~

あははe-257しゃっくりで足ダン?
かわいい~Royくん・・・なんでだろう?
「ママ変な声!」っておもったのかなぁ~
焦るとしゃっくりって止まらないもんですよねぇ
Royくんが可愛すぎて~
パパもついつい遊んでみたのかな?
おもしろい楽しい家庭だわe-68

No title

Royくんの足ダンッ!!久しぶりだね。
しかも、しゃっくりとは・・・!!
笑っちゃいましたよ。ハハハ~
『変な声が出さないで下さい』ってアピールかなぁ~。

旦那さま、しゃっくりのマネするなんて可愛いね。

よしむねママさんへ

しゃっくりの何がそんなに嫌なのか?・・・
Royも時々してるんですけどねぇ。
もちろん音なしですけど☆

ブラッシングの気配察知して足ダンですか^^;
それは大変だ☆
まぁ、うちも逃げ回ってすごいですが☆

Royも爪切りとブラッシングの後は呼んでも来ませんが、おやつを出すとすぐにやって来てご機嫌も直ります^^

ちくわ’sさんへ

何でしゃっくりに足ダンなんだか^^;
「ヒック、ヒック」いうのが嫌なのか、自分もたまに音なししゃっくりしてるからしゃっくり自体が嫌いなのか・・・
でもRoyはすぐ止められるんですが、私のしゃっくりはなかなか止まらなかったりするんですよね☆
面白がっちゃって、足ダンさせようと「ヒック、ヒック」・・・
まるで子供です☆

haruka♪kiyomiさんへ

しゃっくりに足ダンは笑えますよね~。
しかも前回のようにしっかりした”足ダンッ!!”ではなく、”足タン・・”だったので余計笑えました☆
やっぱり「ヒック、ヒック」という音が嫌だったのかしら?・・・

Royにとってはいい迷惑なのにね~。

No title

しゃっくりにびっくりしちゃったんですねw
足タン、うちはまだやったことないので見てみたいなぁv-238

パパさんはおちゃめですね~w

くーママさんへ

うちはこれが2回目です^^
前回は”ダンッ!”ってびっくりするくらい大きな音だったんですが、今回はかなり小さな音でした。
くーちゃんは何に対してやるようになるんでしょうね~。

やめさせなかったら飽きるまで何度もさせてましたよ、きっと☆

No title

レントゲンの結果、異常ないと良いね
病院に行くのに、一苦労だね┐(´ー`)┌ マイッタネ
私かなり病院好きな人なんだけど。。。これじゃ行く気持ちもなくなるなぁ~^^

Royくん、しゃっくりに反応するのね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
パパさんも意地悪なんだから~^^
でも、遊んでくれてるのかな?
それもコミニケーションかもね(´m`)クスクス

輝ママさんへ

レントゲン、もらってきました^^
大した異常はなさそうですが、関節症の初期って書いてありました☆
来週はお医者さんへ行ってきます。
輝ママさん、病院好きなんですかぁ。
私病院嫌いなんですが、こちらに来てから病院に行かなかった年がないくらいよく行ってます><

しゃっくりに足ダンなんて、笑えますよね~。
それとも私のしゃっくりがよっぽどおかしい?
遊んであげてるというよりは自分が楽しんでましたよ。。。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード