ごろんちょ始めました

いよいよ夏らしくなってきたイタリア🇮🇹
日差しもかなり強くなってきて、日向を歩くとジリジリ痛く(つД`)ノ
気を付けないとまた湿疹ができたり、ただれたようになってしまいそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
影のない時間帯はそろそろ日傘を差さないと歩けないかも。
ちょっと暖かくなるとすぐに海へ行き、焼き始めるイタリア人。
もうすでに小麦色を通り越し、チョコレート色に日焼けした人達でいっぱいです。
日傘どころか帽子を被っている人さえいないこの国で日傘を差して歩くのは思いっきり注目を浴びるのですが。゚(゚´Д`゚)゚。
痒いのも痛いのも嫌だし、シミだらけになるのも嫌なので〜。
夏になると紫外線ガンガン浴びまくりで30歳も過ぎるとシミ・シワだらけになるイタリア人。
シワは気にするけれど、シミは気にしないんですよね。
どこの家へ行ってもよくコマーシャルで見るシワ伸ばしクリームがバスルームに置かれているのですが、シミ用のクリームは見たことがありません。
そういえば昔お姑さんに日本のお土産にシワ伸ばしクリームを頼まれたことが。
日本のものは相当優秀だから私にシワがないと思い込んでいたらしいです(゚д゚)
シワ伸ばしクリーム、使ったことがないのですけど(゚∀゚)
シワよりシミをなんとかしたいっ☆

室温が24℃前後になってごろんちょするようになったRoy(o‘∀‘o)*:◦♪



あんよをびよ〜んと伸ばしていたり、

IMG_4579_convert_20170528231029.jpg

冷んやりしたタイルにごろんちょしていたり。

IMG_4580_convert_20170528231102.jpg

足元にごろんちょしていることも。



ふと気づくとごろんちょしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+
動くと起き上がっちゃうので上からしか撮れないのが残念ですが☆

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらも日中は日傘や帽子が無いと外を歩くのは厳しくなってきました!
私も油断してお散歩に出掛けたら腕にポツポツと湿疹が出ちゃいました~

Royくんのごろんちょ、とっても可愛いですね(o´艸`)ムフフ
暖かい時期限定の姿はたくさん写真に撮りたくなりますよね♪

No title

近くに海のないドイツ人
いいお天気だと、公園の芝生の上で日に焼いてますw
肌が白いから、焼けるとピンクになっていて・・・痛くないのかしら^^;
それにドイツ人もきっと、シミは気にしないのでしょうね。。。

ごろんちょ4連発、たまりませんな〜♡
わたしも最近は、ごろんちょ姿をたくさん撮影しています♪
同じような写真もいっぱいにw

あゆみんさん

あゆみんさんも湿疹できちゃいますか><
私は日本では何ともないのですが、こちらの強烈な日差しにはやられてしまいます〜☆

可愛くてじっ〜と見ちゃいます♪
あんまり撮っていると起き上がっちゃうのでぱぱっと1、2枚しか撮れないのですが、見るとカメラに手が伸びちゃいます^^

うさ奈さん

こちらも海から少し離れている街では公園の芝生の上で焼いているビキニ姿の人達でいっぱいです。
さすがにここは海がすぐそこなので公園で焼いている人は見かけませんが☆
ドイツ人は白いですものね。
イタリア人はすぐに見事な焦げ色にw
欧米の人ってシワは気にしてもシミは気にしないみたいですよね。

ごろんちょ見るとニタニタしちゃいますよね。
可愛い〜💕なんて言いながら撮っちゃうのですが、見るとやっぱり同じような写真がいっぱいです☆

No title

私はシミもシワも気になる~(>_<)
私は若かりし頃イタリア人さんの様でした( ̄▽ ̄)
気にしないでガンガン焼いていたら
今では・・・(>_<)です・・・(泣)

ROY君ゴロんちょ可愛いね(≧▽≦)
2番目のゴロんちょセクシーです💛

チョコ&アンのママさん

ママさん、焼いてたのですね。
私は焼いたりはしなかったのですが、こちらの強烈な太陽で買い物へ行ったりするだけで焼けちゃって歳とともにシミが〜><
ちょっとそこまででもしっかり日焼け止め塗るんだったと後悔です☆

角度がイマイチなんですけど、あんよ伸ばしている姿ってセクシーですよね^^

No title

ドイツでも日傘なんてさしてると注目浴びます・・
外国人観光客の多いハイデルベルクなら、
外国人の常軌を逸した行動(?)に慣れてる人が多いのですが
はなこ村だったら新聞社にインタビューされるかもw

タイルにごろんちょ、いいですね~。
わたしの部屋はフローリングでタイルには負けますが
わたしもごろんちょしてます。Royくんとおそろ♡

No title

シワも嫌だけどシミはもっと嫌かも。
免疫も落ちて肌も著しく弱ってきてるので化粧品を変えたら少しマシに。これから日焼け対策必死にならないとそれもガーデニングとかで多少は焼けてしまうけど。
シミは日焼け止めとか日傘で多少防げるけど、シワって年齢いっても人によってひどい人とそうでない人といますね。遺伝かな?
目の周りのシミ防止にはサングラスも必須みたいですよ^^

↓牧草、困りますね。。。
次回見つけた時には早めに多めに購入でしょうか。。。

納豆、旦那さんが最近毎日だべるんです。
作ってみようかなと思いながら、最近お世話係はヘルペスが怖くて大豆はたまにしか食べれなくなりました><

No title

おお~ごろんちょ

我が家では、既にごろんちょです・・

昔、ベルギーに駐在していた伯父もすぐ焼くんです!で、90歳ですが、今もそのくせが・・・肌も、しみだらけ・・・それを指摘したら「おおびるげちゃんもだよ~」って、私のシミとは違うでしょって・・・・・・・・・・

こちらは、そろそろ梅雨かな・・・梅雨前に外壁修繕が行われる予定が・・まだ・・・・・・・

はなこさん

こちらもローマやミラノならまだ日傘を差している観光客がいるのでそこまで注目は浴びないんですよね。
でもここだと通り過ぎても振り返っていつまでもじ〜っと^^;
雨も降ってないのに頭大丈夫かと思われているんじゃないかとw

タイル、夏はひんやりでいいですよね^^
気を使わずにガンガン水拭きできるし。
でも冬は冷えちゃってちょっと辛いんですよね☆


お世話係さん

シミってすぐ出来ちゃいますものね><
私も日の当たるベランダで日焼け止めも塗らずにお洗濯物干したり、取り込んだりしてるのやめなきゃ〜と思ってます☆
でもまだ日本人ってかなりの高齢にならないとそこまでシワシワにはならないじゃないですか。
こちらは40代で80代?って思えるほどシワシワの人多いです☆
大きいサングラス買ってこよ〜♪

多めに買うようにはしているのですが、さすがに1ヶ月分は湿気と置き場の問題で無理なんですよねぇ。。。
うち湿度が高くて〜><

大豆製品ってヘルペスによくないのですか?!

おおびるげさん

うちもやっとごろんちょの季節到来です^^

90歳になっても!?
それは身体中シミだらけになっちゃいますね^^;
こちらの人も腕も足も背中もみんなシミだらけです。

まだ始まってないのですか!?
それじゃ梅雨前には終わらないんじゃ・・・
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード