運動神経抜群

イタリアに戻って7ヶ月余り。
こちらの硬水にやられ、すでに髪はゴワゴワ、パサパサ。゚(゚´Д`゚)゚。
ニューヨークにいる間は枝毛が一本もないサラサラストレートだったのにまたゴワゴワのウネウネヘアに戻ってしまいました(つД`)ノ
湿気がある日なんかはこれに広がりが加わり、もう手のつけようがない状態に☆
今はまだ枝毛はないようですが、またそのうち枝毛だらけになってしまうのか?・・・
ついでに肌もゴワゴワ。゚(゚´Д`゚)゚。
硬水、相当合わないようで来たばかりの頃に1ヶ月以上お腹が壊れた状態でがっつり痩せたことも。
ずっと飲み水はペットボトルのお水、お料理やお茶には浄水器のお水を使っているのですが、ちょっと飲みすぎたりすると今でもすぐに壊れます。

一日に何度かはソファーの上に飛び乗って遊んでいるRoy。


♪♪

ドドドッと走り始めたり、

IMG_6983_convert_20170519183828.jpg
さて、行きますか!

お匂い付けしたり。

IMG_6986_convert_20170519183954.jpg
スリ〜ン、スリ〜ン。

ちょこんとお座りしていることも。

IMG_6988_convert_20170519184107.jpg
♪♪

以前たまに失敗して床に落ちるなんてことがあって真っ青になったり(もちろん私が)で、ちょっと鈍い?なんて思ったこともあったのですが、戻って来てからは一度も失敗なし。
どうやらラグを敷いてなかったので、滑って上手く飛び乗れない時があったようです☆

IMG_6997_convert_20170519184200.jpg
運動神経抜群の僕に向かって鈍いだなんて失礼しちゃいますね。

助走なしで高さ57cmの手すりの部分に飛び乗っちゃうくらいなので、38cmしかないソファーの上なんて軽々。
さすがに手すりの部分には飛び乗らせないようにしてますが、8歳過ぎても見事なジャンプ力です。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

硬水って、肌荒れもするらしいですよね・・・みずまわりもしろくなったり・・

日本の水道水をわざわざ浄水器をつける必要はなく、かえって不衛生になることもあると皮膚科にいわれてからまんま飲んでます・・・ありがたいことですね・・

No title

お水が合わないと大変ですよね。
お洗濯も大変と以前にテレビで拝見したことがあります☆

Royくん、運動神経抜群だね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ソファにスリスリしている姿、とっても可愛い♪
ぷぅは小さい頃から膝が緩くて高い家具を片付けてしまったので、今でもジャンプが苦手です~
たぶん運動神経も無いと思います(*´罒`*)ニヒヒ

No title

髪も困りますが、肌や体調に合わないのが一番困りますね(>_<)

ROY君(^O^)/運動神経抜群なんだね(^O^)/
アンと一緒だね(^_-)-☆

今日もROY君かわいいね(≧▽≦)

koumeさん、こんにちわ!

Roy君、運動神経いいのね^^
ジャンプ力もすごいいんですね!おもちサンと一緒です。
茶太郎さんも割といい方だったけど、歳とったらウトウトする事が多くて、そのまま高い所から落ちたりしてました。心配になるのでラグを敷いて滑らなくなって良かったね♪

硬水って大変なんですね。肌や髪が荒れるの嫌ですね><
そうでなくても年齢的にお肌が気になる今日この頃なお世話係です。

おおびるげさん

全身、しっとりとは程遠い状態に><
夜水分が残ったままで寝てしまうと翌朝シンク周りが真っ白になります☆

こちらの水道水もそのまま飲めるとは言いますが、不味くて・・・
ペットボトルを買っている人が大半のようです。

あゆみんさん

悲惨です〜><
洗濯機も石灰が付着して壊れてしまうようで、防ぐための薬剤を洗剤と一緒に入れてます☆

同じ場所に毎回スリスリしてます^^
パテラにかかりやすい犬種だと注意が必要ですものね。
ジャンプは苦手でもぷぅちゃん、いっぱい歩けるし、運動神経悪くはなさそうですよ〜^^

No title

koumeさんちのソファー、高いですよね!
Royくんが飛び乗ったのを目の当たりにしたときは驚きました☆
うさ太も小さい頃はケージくらいなら飛び乗りましたが^^

こちらも硬水ですが、そこまでの差を感じないのは
そこまで硬水でないのか、私が鈍感なのか・・・
たしかに、3月の1ヶ月間日本に滞在して、戻ってきた時は
ちょっとだけ髪の感じが違ったかも〜。。。はは^^;

チョコ&アンのママさん

髪や肌に合わないというのはよく聞く話なのですが、お腹は聞かないのであまりいないのかも☆
気を付けてはいるんですけど、時々壊しちゃうんですよね^^;

アンちゃんには負けそうですが^^

お世話係さん

助走もなしでソファーの手すり部分に飛び乗ったのにはびっくりしました☆
おもちさん、ジャンプ力あるのですね^^
やんちゃ盛りで大変かな^^
ウトウトしながら落ちちゃうんですか?!
Royはまだ元気に走り回っていて歳は感じないんですけど、いずれはそうなるのかな。。。
気を付けなくちゃ。

シミだのシワだと色々出て来ちゃう年齢なのにその上お水でなんて悲惨です〜><

うさ奈さん

ソファーには小さな頃からよく飛び乗ってたのでなんとも思ってなかったのですが、高さ57センチの手すり部分に助走なしで飛び乗ったのにはびっくりしました☆
さすがに歳が歳なのでやめてもらってますが、そこから平気で飛び降りたりもするんですよね^^;

そちらはこちらほど硬度が高くないのかしら?
私は日本へ戻って髪を洗うと即ゴワゴワうねうね髪からストレートに戻ります〜☆
違いが一目瞭然☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

そんなことが?!
ひどいですね><
それが原因で・・・と思うと本当に悔しいですね。
体調が悪いとは心配です><
早く良くなりますように。

No title

飛行機が心配でたまらなかった日々から
もう7か月も経つんですね!はや~い・・・

Royくんはばっちりイタリア生活に適応してぴちぴちのようですが
koumeさんは・・・硬水がそこまで徹底して合わないのですね・・
koumeさん地方が特別なのか、イタリアは全土そうなのか。
旅行中ならがまんできるけど、毎日の生活だから大変ですね

ソファの色がとってもきれい!
こんなところにこんなかわいい子がのってたらたまりませんね!
海も高さ60センチくらいの場所にジャンプしていましたが
それは5歳くらいまで(それ以降は知りようもなく・・)
8歳でそのジャンプ力はかなり運動神経抜群です!さすか!

はなこさん

あの日からもう7ヶ月。
本当に早いですよねぇ。

Royが羨ましいです☆
ローマでもミラノでも同じだったので、多分イタリア全土でしょう。
髪や肌はよく聞く話ですが、お腹は聞いたことがないのであんまりいないのかも。
お水だけではなく、気候も合わなくて色々不調も出ているので私がとことんこの国に合っていないのだと><
日本に帰りたい病が・・・

真っ赤です☆
赤に茶色結構目立ちます^^
海くんもジャンプ力あったのですね^^
軽々と跳んでくれるのですが、年齢を考えるとちょっと怖くて止めてます☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード