日向ぼっこ

雨は降りませんでしたが、今日も相変わらずのどんより空⤵︎
でも気温だけは少し上がって今日の最高気温は20℃(*´∀`人 ♪
昨日は夜も3℃ほどしか気温が下がらず、Royのケージのヒーターを使わずに済みました。
もう5月も10日を過ぎたというのに今年に入って夜ヒーターを使わなかったのは3日のみ☆
常に暖房ガンガンで25℃を超えていたニューヨークの家に慣れてしまったせいか、はたまた歳のせいか、寝ている時に20℃を下回るとお耳が冷た〜くなってしまうんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

朝、ふと見ると日向ぼっこをしていたRoy。
今まで日向ぼっこなんてほとんどしたことがないのに最近寒いとするように。


あったかいです♪

お背中に顔を埋めるとほっかほか、お日様のいい香りがします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_4567_convert_20170511232541.jpg
ネムネムになってきました・・・

午後からは少し気温も上がってくるので好きな場所でのんびりしたり、

IMG_6956_convert_20170511232831.jpg
ん?

ウトウトしたり。

IMG_6959_convert_20170511232905.jpg
💤

寒くなるとマットやラグの上へ移動します。

IMG_4552_convert_20170511233214.jpg
暖房さんは?

催促するかのように暖房器具の下でじ〜っと私を見つめていたなんてことも☆
以前は18℃でも平気だったのに最近は19℃を切ると寒そうです。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はこちらも20℃を超えました!
窓のそばで日が当たる場所にいると、暑くてたまりませんw

日向ぼっこ、お耳を体にくっつけて、まぶしそうに
目をほそめているサマがかわいいですね♡
やっぱり、加齢と共に室温も見直していかなきゃですよね
日本の家では、冬の室温17℃くらいだったかも・・・
今じゃ考えられません(汗)

No title

我が家のうさは、暑さに極端に弱いかな・・・そのかわり!?寒いのは、うさだんごになりますが・・暖房に寄っていくこともないのです・・・これも個性かな

我が住む地区は・・・・・・あたたかいを超えて暑く・・日中は、エアコンです!!飼い主も暑さに弱いので・・・・・^_^;

ひなたぼっこのRoy君、ポートレートにしたら売れそうな気がする

No title

こちらは今日は1ヶ月先の気候になったようで暑かったです!
春を通り越して夏が来たようでしたヾ(・ω・`;)ノ

Royくん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪
早くポカポカ陽気になると良いですね☆

うさ奈さん

おっ、そちらもでしたか^^
日差しは結構強くなってきてますからね。
直射日光が当たると多少ジリジリ☆

今日は朝から室温が20℃近くて寒くはなかったのですが、日向ぼっこしてました。
どうやらその気持ち良さに目覚めたみたいです^^
寒冷地では暖房で家の中は暑いほどですが、そうでない地域は家の中が寒いですものね。
暖かいのに慣れちゃうと辛いですよね☆

おおびるげさん

暖房に寄って行かないんですか?!
Royはずっと寒くなると寄って行ってました☆
最近はやはり歳のせいなのか、暑さにも寒さにも弱くなってきているようです><

もうエアコンですか^^;
まだ寒いのもあれですが、暑いのも嫌ですねぇ。。。

日向ぼっこ中はとってもいい表情をしてます♪

あゆみんさん

そちらも夏ですか☆
今かならそんなに暑いのもねぇ。。。

とっても気持ち良さそうなお顔してますよね^^
今朝も気持ち良さそうに日向ぼっこしてたのですが、途中で雲が出て来てしまって影になっちゃいました☆

No title

暖房がいるとは(>_<)
日本は夏本番が始まりそうです(;'∀')

ROY君の日向ぼっこ
気持ち良さそう(≧▽≦)
可愛いです💛
ウトウト姿にキュンです(≧▽≦)

チョコ&アンのママさん

さすがに5月に入ってからは部屋の暖房は入れてなかったんですけど、入れたくなるほど寒い時も><
でもやっと室温が20℃を超えるようになってRoyのヒーターももう必要なくなりそうです♪
もう夏ですか><
早すぎる〜☆

気持ちいいみたいで寒くなくてもするようになってきました^^

No title

言われてみれば5月もそろそろ半ばなんですね!
うちも暖房を完全に切った日なんてまだ数日しかありません。
今年は冷夏なんでしょうか。

いいな~お日さまに干されて(笑)ふかふかなうさぎ。
お日さまのにおいのするうさぎ。幸せですね!

はなこさん

おかしいですよね?
5月ってお天気が崩れて寒い日もあるけれど、もっと暖かいはずですよね??
ここの夏は暑すぎるから冷夏ならまだいいのですが、いきなり暑くなっちゃうのが怖いです☆

ほっかほか、ふっかふか、最高です^^
最近顔を埋める回数が増えてます(笑)
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード