賢い子

予報通り気温が下がり、寒い日が続いているイタリア🇮🇹
天気はいいのに気温は上がらず、強風が🌬
室温も下がり、私の手足は常に冷たく( ノД`)
なのに蚊はいるんですよね(゚д゚)
退治しても退治しても現れ、すでに先日刺されました(つД`)ノ
今年は真冬もずっと(゚д゚)
1月、2月なんて窓も開けてないのにどこから入ってきたのか?・・・


僕は刺されてません。いつもママだけなんですよ。

うちにはもう一人いるはずなのですが、刺されるのはいつも私。゚(゚´Д`゚)゚。
肉だけで野菜もほとんど食べない人のドロドロであろう血は蚊も嫌なのか?

牧草食べる?と聞くと、ゲージに駆け込むRoy。

IMG_4528_convert_20170420205115.jpg
ください!

ペレットの時は私の顔を見てお口をもぐもぐしてから冷蔵庫へ向かって走りますが、牧草の時はちゃんとケージへ向かいます(´∀`*)
(ペレットは冷蔵庫に入れてます。)

IMG_4529_convert_20170420205149.jpg
ポリポリ、

IMG_4530_convert_20170420205244.jpg
ポリポリ。

もちろんおやつの時も私が立つのと同時におやつの置いてある棚の前へ向かって走り出します(*´v`)

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

そちらは肌寒い日が続いているんですね~
それなのにもう蚊が居るんですか!!
早いですね!!
koumeさんは蚊に刺されやすいんですね~
我が家は旦那が刺されやすいタイプです☆

Royくん、ちゃんと何の時間か分かるんだね♪
お利口さんだね(*´˘`*)♡

もう蚊ですか?!
うちはまだ蚊は大丈夫ですが、家の中を
蜘蛛や蟻が活発に動きまわるように・・・

蚊にさされやすい人の特徴に、血液型がO型とか
色黒だとか、飲酒している、汗をかいているなど
ありますが、夏の夜の私はまさにそれ。飲酒だけ
しかあてはまらないうさ太郎よりもよく狙われる
のもいたしかたなし・・・です^^;

Royくん、ちゃんと目的のものにむかって走るなんて
賢いですね☆ うさ太はテンションあがりすぎて?
いちどソファーにかけあがってかけおりてきて
食べたりします(笑)

あゆみんさん

去年の秋から常に蚊が〜><
いつも冬はいなくなるのにどうなっているのか?
今年の冬は雨は少なかったけれど寒い日が続いたはずなのに。。。
羨ましい☆
うちは刺されても平気で寝ている人は刺されず、私ばかりです><

時間も言葉も理解してます^^

うさ奈さん

蚊、去年の秋からずっと><
冬に蚊なんて見たことなかったのに・・・
蟻はまだですけど、蜘蛛はうちもかなり見かけるようになりました。
でも害がない分蚊よりマシかと見て見ぬ振りしてます☆

うさ奈さんもO型ですか^^
私もです♪
でも最近お酒もほとんど飲んでないのでそれ以外は当てはまらず、逆に毎日飲んで汗っかきの人は刺されないw
ってことはO型の血は何より好かれる?

うさ太くん、可愛い〜💕
Royもフルーツ見るとテンション上がって動きが忙しなくなります☆

寒いのに蚊がいるとは(>_<)
我が家は私もパパも刺されやすいです
何故なら我が家の場合飲んべ~だから(;'∀')

ROY君のお水飲んでる動画に
キュンキュンです
お口がかわいい(≧▽≦)
小さい頃にウサギさんと暮らしていたので
可愛いヒクヒクお口を思い出しちゃった
癒しをありがとございましたROY君(≧▽≦)

チョコと私に温かいコメント
ありがとうございました。
チョコの顔を見るまで心配でしたが
元気な笑顔を見てホットしました。
ありがとう(#^^#)

koumeさん、こんにちわ!

室内のどこか(配管とか?)で水が溜まって暖かいから蚊が湧いているのでしょうか?変ですね。
お世話係もかなり刺されるタイプで、夏のベランダでは全身防御しても、足の指や耳や顔まで刺されます><
刺されないタイプの人って、冬に蚊に刺されたって言うと、寒いのにいるわけないじゃんとか言うんですよね。
地下鉄とかでもやられちゃいます==

↓Roy君、お水飲むの上手ですね。
茶太郎さんは前歯を当てすぎて、ボタボタとよくこぼしていました。今のおちびさん達はまだボトルで飲めません。来月くらいから練習です^^

チョコ&アンのママさん

真冬に蚊なんてびっくりです☆
さすがに寒いから動きが鈍くて刺される前に退治できましたが、暖かくなってきたら段々素早くなってきて逃げられるように><
ママさんも飲みますか^^
私も好きなのですが、最近は飲むとなんだか具合が悪くなっちゃって家では飲まなくなりました☆

可愛いお口ですよね〜♪
お水を飲んでいると張り付いてアップで見てしまいます^^
たまに近づきすぎてぼやけちゃったりして☆

チョコくん、元気そうで何よりです^^

お世話係さん

私ももしかしたらと思って見てみたんですが、見えるところには水は溜まってないんですよねぇ。
何かの裏側とか壁の中とかなのか?・・・
でもそうなるとずっと年中でることになるんですよね><
指とか顔とかって刺されると皮膚が引っ張られて痒いし、痛いしで大変ですよね。
私は晴れがひどいタイプなので、顔なんかもう痒いより痛いんですよね☆
私も地下鉄でもやられます〜><

茶太郎さんは前歯でボールを押して飲んでたのかな^^
おちびさん達はずっとお皿で飲んでたんですね^^
Royはお迎えした時にはもうボトルで飲んでたので、逆にお皿から飲む練習しました♪

えー!もう蚊ですか!?
イタリアより蚊に適していそうな日本だって
4月じゃまだ出ないのに(たぶん)
また寒くなりましたねi-195
こちらも、日が出るとそうでもないのですが
曇っていたり雨だったりするとぶるぶるに寒いです。。

Royくん、なんて賢いんでしょうi-189
うさぎを見てると毎日昨日より賢くなるようで
うちの子天才!?って思いますよね、親ばかじゃなくても!

はなこさん

それが今年は1月も2月もずっと出続けてたんですよ><
さすがに動きが鈍かったので刺される前に退治できましたが☆
どうなっているのか・・・
ホント寒いですね><
しかも来週も続くようで・・・
また湯たんぽが大活躍です。

一度見たこと、したことはしっかり覚えますからね^^
うちにいるもう一人よりずっと賢いとしょっちゅう思います☆

No title

おちりの写真が一番かわいいなああ〜♥

たまらない魅力にあふれていますねーー(*´艸`*)

動く子の
じっとしている姿をとるのは大変だよねええ。

ポーズなんて
無理なんだろうなあ。。(*´艸`*)

ちわわんさん

まるっこいフォルムがなんとも言えず可愛いですよね^^

一瞬の隙を狙って撮らなくちゃいけないので大変です^^;
ワンちゃんみたいにポーズとって待っていてくれると楽なのですが☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード