日課

少し暖かくなってきたのでまた作り始めたもやし。
でもまだ室温が20℃あるかないかくらいなので、細くて育ちも遅め。
もやしはいつも行くスーパーにも売られているのですが、不衛生な環境で作られているとニュースで見て作るようになりました。
もう5、6年も前の話なので今はどうなのかはわかりませんが☆
作ってみると簡単で買うよりずっと安上がりなので作っています(o‘∀‘o)*:◦♪
緑豆以外にも大豆やレンズ豆など他の豆で作ったこともありますが、それぞれ違った味で面白いです。



落ち着いたらまたヨガへ通おうと思っていたのですが、寒くて外へ出たくないとか雨の中行くのが面倒などとなかなか行かず(^_^;)
そうこうするうちに去年の年末くらいから肩首の凝りでまた頭痛が始ってしまって、とりあえずおうちヨガを。
肩甲骨はがしもプラスして寝る前に30分ほど毎日続けています。
そんな私をケージの中で牧草を食べながら見つめるRoy。


今日も始まりましたね。

しばらく食べるとベットへ移動して見つめます(*´v`)

IMG_4512_convert_20170414054220.jpg
ゴキゴキいってますよ。

でも写真を撮っていると、そっぽを(つД`)ノ


お写真はいいですから。

はい、すみません💦


硬いですねぇ。

とでも思っているのか?・・・
じっと見つめられます☆
今ではRoyに見つめられながらヨガをするのが日課になりました(´∀`*)

今日も元気です。うさぎ~


コメントの投稿

非公開コメント

肩凝り・首凝り・・・・・・治る方法はないものか・・・吐き気までするときもあります

Roy君の、見つめ方がかわいい~

じっと見つめるRoyくん、すごくかわいい!
こんな風に見つめてもらったらはりきっちゃいませんか。
かわいすぎてむしろ気が散る(笑)?

寝るまえヨガは良さそうですね。すっと眠くなりそう。
わたしがやってる体幹を鍛える運動は寝るまえ向きじゃないんですよね~。

もやし!って簡単なんですか?
ドイツでは買ったことありませんが・・・
スーパーには中国産の瓶詰の水煮みたいなの売ってます。

おぉ~♪
koumeさん、もやしも自家製なんですね!
もやしってどうやって作るのかな?と思いました☆
自分で作った方が安心だし愛着も湧くし美味しく感じそうです(*´˘`*)♡

Royくんに見つめられながらのヨガ、とっても癒されそうです♪
うちは私がストレッチしていると不思議に思うようで隣に寝てきます(*´罒`*)ニヒヒ

もやし栽培!私もやってみたいです♪
ちなみに私もこしあんで羊羹をつくってみましたよ。
水羊羹という感じでしたが、おいしかったです♡

ベッドの上でおすわりRoyくん、なんてキュートなの(*^^*)
ちっちゃくなってそばにいってだきしめて眠りたい☆

そんな視線を感じながらのヨガもまたいいですね〜
みんなヨガとかストレッチとかしてえらいな
私もあまり体を動かさない人だから、なにか
やらなきゃなーと思いつつ、やらないのでした^^;

おおびるげさん

劇的に良くなる方法なんていうのがあればいいのですが・・・
私も頭痛に吐き気で寝込んじゃうので、これ以上ひどくならないように気を付けてます><

こんな可愛いお顔で見つめてくれるのです^^

はなこさん

時々ケージの方を見ては可愛い〜💕と言いながらヨガをする変な人になってるかも☆
動きの少ない肩凝りに効くポーズのみなので、疲れることもなくすぐ眠れます^^
ヨガでも体幹を鍛えるポーズありますが、結構きついですものね。

豆をよく洗って一晩お水に浸けた後お水を捨てて、日陰に置いて一日2、3度さっと洗うだけで簡単です^^
ザルでも空き瓶でもできます♪
私も買ったことはないけど、瓶詰めの水煮みたいなのこちらでも見かけます。

あゆみんさん

簡単だし、安上がりなので作ってます^^
洗った豆を一晩お水に浸けたらお水を捨てて、日陰に置いて一日2、3度さっと洗うだけでできます♪
やっぱり安心ですし、味が少し濃いかも^^

ぷぅちゃん、隣に来て寝るのですか^^
可愛い💕
Royは私の周りをうろちょろして危ないので、ヨガをする時はケージに入ってもらってます☆

うさ奈さん

一晩水に浸けたら日陰に置いて日に2、3度洗うだけと簡単です♪
ザルでも空き瓶でもできるのでお試しあれ〜^^
そうそう、ゼラチンだと水羊羹っぽくなりますが美味しいですよね^^

ちょっと空いてるし隣に座りたくなりますよね^^
小さくなれるなら私はRoyよりずっと小さくなってモフモフに埋もれて眠りたいです☆

顔を上げては可愛い〜💕と^^;
肩凝りが少しでも楽になればと始めたヨガですが、結構良くて続けてます^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード