おやつ

おはぎを作るのに小豆を煮たので、ついでに羊羹も作ってみました.゚+.(・∀・)゚+.
寒天は手に入らないので代わりにゼラチンを使って。
久々の羊羹、美味しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪



おやつに作った羊羹を食べようとしていたら、

fullsizeoutput_3e5_convert_20170410050341.jpeg
僕もおやつ食べます!

これはRoyくんは食べられませんよ。

fullsizeoutput_3e6_convert_20170410050507.jpeg
自分だけ食べるんですか?

あとでRoyくんにもバナナさんあげるから💦

fullsizeoutput_3e7_convert_20170410050611.jpeg
僕もそれ食べたいです!

これは無理ですって💦

fullsizeoutput_3e8_convert_20170410050709.jpeg
いいなぁ。僕も食べたいな〜。

いつもはすぐに諦めるのに今日は珍しくじ〜っと見つめられ、食べづらいのなんのって💦
さっさと食べて、バナナあげました☆

IMG_4503_convert_20170410050759.jpg
自分だけなんてずるいですよね。

す、すみませんでした(つД`)ノ

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

ROY君もウマウマチェックは
厳しいんですね(#^^#)

アンもめっちゃ厳しいです(笑)
カサッとした袋の音や
冷蔵庫の微かな音を聞き分け
猛ダッシュで走って来て
ジッと私を見つめる( ̄▽ ̄)
おちおちおやつも食べれないです(笑)

ROY君も気になるよね~
今日も可愛いね(≧▽≦)

わぁ♪
手作り羊羹とっても美味しそう♪
羊羹ってたまに食べたくなります(*´˘`*)♡

Royくんも甘い香りに誘われちゃったかな♪
ぷぅも私だけがおやつを食べているとジトッとした目で見つめてきます彡(-ε-;)彡
一緒の時間に食べるっていうのが嬉しいのかな♪

Royくんもバナナさん良かったね♪

イタリアには、小豆は売っているのですか?

で、寒天は売ってないですよね・・・寒天って、日本だけのものかな・・今は、寒天も粉があるからとっても便利です!

Royくん、ママさんが持ってるからきっとボクのだ~うまうまだ~って思ったのかな・・・・・・我が家でも、いそいそしておやつを食べ始めると「何!?何!?ちょ~だい!!」が、来ます!

チョコ&アンのママさん

私が何か食べようとすると必ずチェックが入ります^^;

アンちゃんもですか^^
Royも自分のおやつの袋を触った音や冷蔵庫を開けた音ですっ飛んで来ます。
見つめられると食べづらいですよね。
自分だけ食べて申し訳ない気分になっちゃって(笑)

あゆみんさん

羊羹、簡単で美味しかったです♪
私も食べたくなるんですよね^^
甘いもの大好きなので💕

みんなそうなのですね☆
やっぱり自分も〜って思うのでしょうね^^
いつも一緒に食べているのでそうなのかも。

おおびるげさん

普通のスーパーにはないですが、オーガニック系のお店へ行くと売られているのです^^

寒天はそうっぽいですよね。
粉があるんですか?!
使いやすそうですね^^

いつも自分が食べられるものかチェックに来るんですけど、食べれないよと言うとすぐ諦めるんですよね。
食べられるフルーツだともうちょうだい攻撃がすごいです☆

あんこが大好きな私ですが、BIOスーパーで
小豆を買ったまま何もしてないのを思い出しました^^;
日本から持ってきた賞味期限切れのあんこも(汗)
調べたら、寒天がちょっとまざったゼラチンが
売っているようなので、私も羊羹つくろうかな♪

Royくんもママと同じものが食べたいのかな☆

うさ奈さん

そちらもBIOスーパーで売られているのですね。
こちらもです^^
小豆が手に入るのは嬉しいですよね♪
あとはお餅さえ手に入れば大好きなお汁粉が作れるのですが☆
寒天が混ざったゼラチン?!
そんなものもあるのですねぇ。
ぜひお試しください♪

珍しく興味津々でした〜☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード