朝晩はまだ一桁ですが、お昼間はここのところ15℃を超え暖かくなってきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
日も少しずつ長くなってきて気持ちのいい青空が広がる日が続くようになり、お花もちらほら咲き始めました(*´∀`人 ♪
昨日通りがかった広場に植えられたモクレンらしき花はすでに散っている木の方が多かったのですが、まだ結構咲いている木もあって綺麗でした。



IMG_0282_convert_20170313014434.jpg

先月末辺りに抱っこをすると服に少し毛がついていたのでそろそろ換毛の始まりかと思っていたのですが、なかなか始まらず(゚д゚)

IMG_4403_convert_20170313043607.jpg

少し飛び出したような長い毛を見かけて引っ張ってみてもくしゃくしゃしてみてもまったく抜けず☆

IMG_4404_convert_20170313043715.jpg
くしゃくしゃにするのやめてください。

落ちたビスケットの粉まで綺麗に☆

IMG_4407_convert_20170313043756.jpg
ビスケットさん・・・

春は来たけど、換毛はもう少し先かな?

IMG_4408_convert_20170313043825.jpg
まだお家の中寒いですからね。

外はポカポカで暖かそうでも家の中は暖房を入れないと室温が上がらずひんやりなので、Royの換毛はもう少し暖かくなってからのようです。
今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のテレビで
ウサギさんは一人だとさみしいのかと思っていたら
結構縄張り意識が強くて
一人で飼われて居る方が 幸せなんだとか。。

知らなかったなああ。。

甘え放題がいいんだろうねええ。(*´艸`*)

日本はポカポカ日和だと思ったら
冬将軍が訪れたりして
とても寒いです(>_<)
今週も寒波到来(>_<)
春が待ち遠しいですね(^_-)-☆

ROY君の換毛が始まる頃には
ポカポカ春がやって来るかな\(^o^)/

当地は、寒暖差が激しくて・・・

換毛さんですか・・・Roy君、わしわしこらえてね~のりこえるのよ~健康のためだから!!

そちらも徐々に春の訪れを感じる季節になってきましたね♪
こちらの場所、お水の上にベンチがあるんですね!
とってもオシャレですね~♪
こちらも早咲きの桜や梅のお花がキレイな季節になってきました♪
ポカポカの春が待ち遠しいですね♪

Royくんの換毛はもう少し先かな?
ビスケットの粉もしっかり食べているRoyくん、可愛いですね(*´罒`*)ニヒヒ

ちわわんさん

その子によるみたいですが、縄張り意識強い子だとケンカしちゃったりするみたいです。
Royも強くて検針のおじさんが来ると足ダン連発で出て行けと^^;
かまってちゃんで常に見ていて欲しいタイプなので、多頭飼いは無理そうです☆
多頭飼いで仲良く暮らしている子もいるんですけどね^^

チョコ&アンのママさん

せっかく暖かくなってきたのに冬に逆戻りってがっくりきますよね><
コロコロ変わるとついていくのも大変だし><
ねむくなっちゃうくらいポカポカの春が待ち遠しいですよね。

暖房いらずで20℃を超えるようになる頃には始まるかなと^^

おおびるげさん

寒暖差激しいのは辛いですね><
こちらは早朝と昼間は10℃くらい差があるますが、日によっての差はなくて穏やかなので助かってます。

またあの家中毛だらけの時期がもうすぐ・・・

あゆみんさん

どんどん春らしくなってきてます♪
最近作り直された広場なのですが、いつの間にかお水が。
2週間前に通った時は木は植えられていたけど、まだお水はなかったと。
広場にはワンちゃんとお散歩している方もいましたよ^^
お花が咲いてくると春っぽくって嬉しくなりますよね♪

もう少し暖かくなってからのようです^^
どれだけ好きなんでしょうね^^

あははは。
足だん。。。
想像してしまいました。(*´艸`*)

ちわわんさん

結構いい音するんですよ^^
嫌なことがあるとよくするのですが、私のくしゃみにまでしてくれます☆
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード