食欲旺盛

小豆を見つけて買ったのはいいのですが、お餅も白玉粉ももち米もこちらでは手に入らず(つД`)ノ
仕方がないので白米でおはぎを作ってみました。
炊きたてのご飯に少量の片栗粉とお水を加えてすり潰すと多少もちっとした感じになりました。




IMG_4397_convert_20170309053410.jpg
大きすぎませんか?

IMG_4398_convert_20170309053450.jpg
僕のお顔より大きいですよ。

ご飯入れすぎて巨大になっちゃいました💦
2つ食べたらお腹がパンパンに。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4399_convert_20170309053613.jpg
食べすぎです。

はい(ノ_<)

IMG_4400_convert_20170309053638.jpg
僕も何か食べたいなぁ。

Royくん、さっきおりんごさん食べましたよね?

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

koumeさん!アイディアが
すご過ぎるΣ(・ω・ノ)ノ!
おはぎ食べたくなっちゃった(#^^#)
美味しそう(≧▽≦)
食欲の秋ならず
食欲の春ですね(^_-)-☆私も( ̄▽ ̄)

今日もROY君
可愛いね(≧▽≦)

アイディアに脱帽!!

昔、アフリカに仕事で行ったときに糠漬けをバナナの皮とかを入れて床を作ってた日本人がいましたが・・・

こちらでは、当たり前のものがないからお高くてもあれば買うしかないし、工夫をしなかればならないのですよね・・・おはぎ食べたいからつくろうかな~

そちらではお餅も白玉粉ももち米も手に入らないんですね!
でもkoumeさんのアイディアおはぎ、凄い٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
見事におはぎですね♪
私もおはぎ食べたくなっちゃいました(*´罒`*)ニヒヒ

Royくんもリンゴさん食べたのね♪
美味しいリンゴさん良かったね♪

チョコ&アンのママさん

片栗粉とお水を加えるのは私のアイデアではないのです^^;
ご飯をすり潰したらもち米っぽくなるかなぁとネットを見たら片栗粉とお水でもっちりになるというので試してみました。
でもちょっと片栗粉の味が気になったので次回は片栗粉なしでやってみようかと。
おはぎ大好きなので時々食べたくなるんですよね^^

Royも私も最近食欲が上昇中です☆

おおびるげさん

どうしてもあんこものが食べたくて☆
でも片栗粉とお水を加えるというのは私のアイデアではなくてネットで見ました^^;
多少片栗粉の味が気になったので次回は入れずに試してみようと。

バナナの皮で!?
手に入らなければなんとか作れないかと工夫するしかないないでものもね。

あゆみんさん

ニューヨークと違ってこちらで手に入るものはごくわずかなのです><
どうしても食べたくて^^
見た目は完璧におはぎになりました♪
巨大ですが☆
見ると食べたくなっちゃいますよね^^

食べたのですが、私がキッチンへ向かう度に期待の眼差しで見つめます☆

写真だとサイズがいまいちわからないけど、
Royくんのお顔より大きいって!!
でも案外ぺろりと食べられちゃうのもわかります。
小豆、おいしいですよねー♪
たまにだからいいんですよ、ドカ食いしても(←失礼)。

それにしてもRoyくんのおむすび顔が・・・
かわいすぎてわたしならおはぎよりこっちがいいかも。


はなこさん

比較になるものがないので、大きさがよくわかりませんよね^^;
普通のおはぎの倍近い大きさでした〜☆
今日もまた作ったのですが、今回は普通サイズで^^
たまにしか食べないものってついつい量食べちゃったりしますよね。

このおむすび、かぶりつきたくなる可愛さですよね♪
たまにおみみの端っこをパクッと^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード