楽しい時間

うさ奈さん&うさ太郎さんと自宅へ戻ってケージでお留守番していたRoyをリビングへ連れて行き、感動の(?)ご対面✨
宅配の人とお隣さんがたまに来るくらいでしばらく来客がなかった我が家に来た久々のお客様にへっぴり腰のRoy(゚∀゚)
でしたが、すぐに近づいて行っておやつを持つうさ奈さんのお膝の上へ(゚д゚)
何の躊躇もなく私の膝の上にいるようにちょうだい!ちょうだい!と伸び上がっている姿を初めて見ました。
8年近く一緒に暮らしているのにおやつで釣っても膝の上にのるどころか、手をかけるのさえためらう人もいるのに・・・
覚えているのかいないのか、お二人に近づいて行ったり、クンクンしてみたり。
普段見られない表情をたくさん見られたのですが、なんとまた私一枚も写真を撮っていませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
気づいたのはお二人を駅まで送った帰り道☆
この日の私はとんでもなく抜けてました(つД`)ノ

楽しいおしゃべりをしているとあっという間にお昼近くになってしまったので、ランチを食べにこの地方のお料理を出しているお店へ(o‘∀‘o)*:◦♪
この辺りは海の側だけあって美味しい魚介類が豊富💕

IMG_0195_convert_20170301234254.jpg
魚介類のミックス前菜

IMG_0197_convert_20170301234333.jpg
マグロのステーキ

IMG_0199_convert_20170301234416.jpg
エビとイカのグリル

IMG_0198_convert_20170303013531_20170303013820fdd.jpg
ビーフステーキ

IMG_0200_convert_20170301234453.jpg
ティラミス

IMG_0201_convert_20170301234529.jpg
パンナコッタ

いつもは必ず魚介類を食べるのですが、この日は珍しく私はお肉に。
一度山の中のホテルのレストランで魚介類のパスタを食べて当たり悲惨な目にあってから海から離れたところでは魚介類は食べなくなりましたが、海の側ではいつも魚介類を頼んでいます。
美味しい魚介類があるのにお肉を頼んだのはこれが初めてでしたが、お肉も美味しかったです💕
ただティラミスはビスケットというか生地の上にクリームが掛けられている感じのもので、味はティラミスなのですがちょっと変わっていて普通のティラミスの方が美味しいと☆
でもうさ奈さんに味見させてもらったパンナコッタは濃厚で美味しかったのです。

ランチの後は少しだけ港を散歩して家へ戻り、電車の時間までまたおしゃべりして駅へ。
5分遅れでやってきた電車に乗ったお二人とお別れしたらなんだかとても寂しくなってしまい、途中でバスに乗ろうと思いながらとぼとぼ歩いているうちに家に着きました☆
楽しい時間って本当にあっという間に過ぎていっちゃいますね。

IMG_4388_convert_20170301232930.jpg
僕のお写真撮り忘れるってどういうことですか?

す、すみません💦

うさ奈さん、うさ太郎さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます♪

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいいひとときはあっというまなのかも・・・

Roy君も甘えて・・・それがエスコートだったりして・・・

海の幸がおいしいのはうらやましいな・・

おおびるげさん

楽しい時は本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
もともと動物嫌いな人の側には近づかず、可愛い〜と言ってくれる人には寄って行くタイプなのですが、やはりうさ飼いさんは特別なのでしょうね^^
近所のお魚屋さんにもその日の朝に釣ったばかりのお魚が並んでいたり、魚介類は新鮮なものが食べられて嬉しいです♪

とても嬉しい出逢いでしたね(#^^#)
楽しい時間はあっと言う間に
過ぎていきますが。
素敵な思いだがたくさん出来て
ヨカッタですね(#^^#)

ROY君も嬉しかったね(≧▽≦)
ヨカッタね\(^o^)/

Royくん、きっと優しいうさ菜さんのことを覚えていたのね♪
うさちゃんが好きな人っていうことが分かるのかな?
ワンちゃんも『この人はワンちゃん好き!』って感じ取っている気がします♪

お料理もとっても美味しそうですね♪
ソースで描かれたお魚のイラストが可愛い♪

koumeさんもRoyくんもお友達に会えて嬉しかったですね♪

チョコ&アンのママさん

海外にいてブロ友さんと会えるとは思っていませんでしたが、再会まで出来て嬉しかったです^^
楽しい時って不思議なくらい早く過ぎちゃいますよね。

可愛いとかまってもらえるのが嬉しいのか、Roy動き回ってました^^

あゆみんさん

覚えていたのでしょうか^^
動物が嫌いな人には近寄らないのでわかるみたいです。
特にうさぎを飼ったことがある人には初めての人にでもちょっと撫でてもらったりしてます^^

今のところこの辺りで一番お気に入りのお店です♪
お魚さん、可愛いですよね^^

本当に嬉しかったです♪

亀コメすみません!
まだ半月ちょっと前のことですが、懐かしいあの日☆
ドイツ1週間を経て日本に1週間滞在しているものだから
ちょっとめまぐるしい日々でした^^;

うさぎさんて、1度あった人のことは覚えていると
いいますよねー。おやつにつられたとはいえ膝に
のってきてくれたり、ちっこをひっかけられたり☆
とっても嬉しいいい思い出ですw

そして、さすがイタリア、さすが海の街!
魚介類にパンナコッタ。本当においしかった♪
わたしも早く記事にしなくっちゃ(汗)
次回はフィレンツェあたりでぜひぜひ☆
エスコート、ありがとうございました^^

うさ奈さん

バタバタしていると余計早く感じますよね。
戻って一週間で支度して今度は日本へですものね。
あんまり落ち着く暇ありませんでしたよね。
お疲れ様でした☆

やっぱり覚えてるんでしょうね^^
そうでした!
うさ奈さんにちっこまでひっかけちゃったんでした^^;
失礼しました💦

やっぱり海の側だと魚介類は美味しいです💕
パンナコッタ、あれは本当に美味しかった〜。
ティラミスの方が好きなのですが、あのお店ではパンナコッタにしようと思いました^^
記事、楽しみにしてます♪
ぜひフィレンツェでお会いしましょう!
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード