02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-03 (Fri)
先週の土曜日、ゴーゴーうさ太のうさ奈さん・うさ太郎さんご夫婦がドイツから我が家に遊びに来てくださいました。
10月にニューヨークでお会いしてから5ヶ月弱での再会✨
朝、駅でまず目に飛び込んできたのは満面の笑みのうさ奈さん+゚。*(*´∀`*)*。゚+
だったのですが、その直後に目に入ったびっこを引いて歩くうさ太郎さんの姿にびっくり((((;゚Д゚)))))))
足を痛めたというのは聞いていたのですが、まさかびっこを引くほどだとは思っていなくて・・・
来る前に薬局に寄ってくるんだったと後悔(つД`)ノ
家にニューヨークで職場の人にもらったという湿布があるにはあったのですが、出る前に期限を確認したらなんと4年以上も前に切れてる!(;゜0゜)
イタリア人、こういう物の期限は気にしないのか?、もらった時点でもうとっく切れていたという(゚д゚)
それを見もせずに引っ越し荷物の中に入れていた私も私ですが☆
でも時間もギリギリだったので、一緒に街を少し歩きながら途中で薬局にとまっすぐ駅へ向かってしまったのです(つД`)ノ
歩くのが大変そうだったのでタクシーに乗ってそのまま家へ直行したのですが、せっかくなので美味しいお菓子屋さんに寄ってここでしか食べられないお菓子を〜なんて思って何も用意していなかった私。゚(゚´Д`゚)゚。
お菓子の買い置きもしていないのでお茶しか出せず・゚・(つД`)・゚・
あっ、お酒はあった!のに思いつきませんでした💦
しかも買ってあったワイン渡すの忘れました💦
ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

うさ奈さん&うさ太郎さんに頂いたドイツワインとうさぎづくしのお土産💕

IMG_4375_convert_20170301232751.jpg

IMG_4377_convert_20170301232818.jpg

IMG_4394_convert_20170302232626.jpg

寂しい私のうさグッツ棚が少し賑やかになってきました💕

IMG_4392_convert_20170302225752.jpg

はなこさんにも頂いちゃいました💕
はなこさん、どうもありがとうございます。

IMG_4393_convert_20170302225831.jpg

Roy色の可愛いうさぎさんがいっぱいで幸せ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ここではまだリンツのうさぎチョコでさえ売られていなくて、うさぎグッツなんてものは皆無なのにドイツも日本も色々あって羨ましい〜☆
と、長くなってきてしまったので続きは次回。


えっ!?僕の出番は?

ごめ〜ん💦

今日も元気です。うさぎ~


* Category : イタリア
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by うさ奈
その節は大変お世話になりました☆
うさ太郎の足、ご心配をおかけして申し訳ありません
おかげさまで今はほぼ完治しています^^
ここでしか食べられないおいしいお菓子!
たべそこなったんですね。残念です(>_<)
じゃあつぎはフィレンツェでおあいしましょう(笑)

次回に続くんですね♪
では、ねたばらし(?)は今はやめておきましょうw
Royくん、出番なくてごめんね~

* by はなこ
今日、うさ奈さんからそんなうさ太郎さんと湿布の話を
聞いたばかりです。湿布、よく効いたみたいですね♪
楽しいうさ友さんとの再会、よかったです!

チョコはわたしの知っている唯一のドイツメーカーなんです。
MilkaもLindtも外国のものなので、
ドイツからのおみやげとしてはどうかな、と思いまして・・
でもチョコの写真、なんで裏面(笑)

続きを楽しみにしていますよ~♪
Royくんのお写真いっぱいでね!


管理人のみ閲覧できます * by -

* by おおびるげ
もらったときに期限切れの・・・に笑ってしまいました

湿布は、あのスースー感がなくなり、乾いた感じになるかと・・

イタリアには、イースターのうさグッズ少ないのかな・・・

* by お世話係
足痛めると歩けないし大変ですね。早く良くなってるといいですが。安静にするしかないかな^^
かわいいうさグッズが増えてきましたね。
真ん中の石ころのうさシリーズ、お世話係も買おうかな〜って迷ってたのが置いてある^^
どれも可愛い。
でもRoy君が一番可愛いかな。

うさ奈さん * by koume
こちらこそたくさんのお土産と楽しい時をありがとうございました^^
うさ太郎さんの足、治ったなったようでよかったです♪
シチリアのお菓子でこの地方のものではないんですけど美味しいのでぜひと。
他のお店のは甘いだけで美味しいと思ったことはないのですが、そこのだけは別で☆
またフェレンツェでお会いできるのを楽しみにしてます♪

長くなっちゃったので〜☆
写真全然撮ってなかったのに分けることにw
次回も出番は・・・

はなこさん * by koume
今日、うさ奈さんと会われたのですね^^
近いっていいですね♪
冷たくない湿布って?と思ったのですが、効いたようよかったです^^

Milka、ドイツにも売られているのですね。
こちらにも色々な種類が^^
でもアメリカでは見なかったんですよね。
Lindtはアメリカでもここでも同じものが売られていますが、ドイツのチョコは見たことないかも。
去年はなこさんに頂いたチョコ、甘さ控え目で美味しかったです💕
それは可愛い茶色のうさぎさんのせいです(笑)

それがなんと私、写真全然撮ってなかったのです〜><

鍵コメさん * by koume
可愛いものがなくてすみません^^;
何も見つからなくて・・・><
あれ?
あの箱はドイツには売られてないんですか!?
アメリカでもあったので、あれだけはどこにでもあるものかと思ってました☆

おおびるげさん * by koume
何ヶ月かならわかるのですが、何年もとなると・・・
くれた人ももらった人もイタリアンなので気にしないのか、気付かないのか不思議です☆
そういえば貼るところを見たら乾いた感じだったかも。。。
今はさらに乾いているのかしら☆

たまごとかひよこはあってもうさぎはまず見かけません><
毎年見るのはリンツのチョコくらいなのですが、それさえもまだ・・・

お世話係さん * by koume
旅行って歩きますからね^^;
幸いほぼ完治されたようです^^
ほぼ頂き物なのですが、増えてきました♪
これ、可愛いですよね^^
色がいいし♪
やっぱり本物が一番でしょか^^
ふわふわの動くぬいぐるみ?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あゆみん
わぁ♪
ドイツからまたまたお友達が遊びに来てくださったなんて嬉しいですね♪
ニューヨークでお会いしていらっしゃった時も素敵な出会いだなぁ~と思っていましたが、5ヶ月弱で再会できたなんて嬉しいですね(*´˘`*)♡

かわいいウサグッズがいっぱい~♪
これはkoumeさんもテンション上がっちゃいますね♪
次回はRoyくんもたくさん登場するかな(*´罒`*)ニヒヒ
続きも楽しみにしています♪

2つ目の鍵コメさん * by koume
ありがとうございます^^
私もホッとしました♪

何をしていても思い出しちゃったりして、どうしても寂しくなってしまいますよね。。。
でもこもっていると余計暗くなっちゃいそうですから、元気を出してお友達とお出かけしたりしてみてくださいね。

あゆみんさん * by koume
また会えてとっても嬉しかったです^^
いつもブログで仲良くしてくださっている方とお会いするのって本当に楽しいですね♪
時間を忘れていくらでもお話しできちゃいます^^

ニューヨークでもなかなかなかったけど、こちらはさらにないのでこれだけのうさグッツを一気に見るとテンション上がっちゃいます(笑)
それが写真全然撮ってなくって・・・💦

コメント







管理者にだけ表示を許可する