02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-02-22 (Wed)
マヨネーズやケチャップも国によって微妙に味が違うようでこちらのマヨネーズはくどくて不味いものが多く、中には食べると胸焼けするものも( ノД`)
ずっと手作りマヨネーズを試してみようと思いながらもなかなかやらずだったのですが、作ってみたら意外と簡単でした。
フードプロセッサーに材料を入れて混ぜるだけで出来上がり.゚+.(・∀・)゚+.
味も自分好みで作れます(* ´ ▽ ` *)
前回はコーンオイルのみで、今回はオリーブオイルを少しプラスして作ってみました。
オリーブオイル入りはちょっとくせがあって苦手かも☆
次回はレモンを使ったり、マスタードを加えたりしてみようかと(*´∀`人 ♪
ケチャップもこちらのは妙に甘くて美味しくないので自分で作ってみようかな。



ふわふわでまるっこっくって可愛いRoyの背中。

IMG_4353_convert_20170222225440.jpg

見ているとスリスリしたくなっちゃいます。
でも普段はじっとはしてくれないので、ビスケット食べている隙にスリスリしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ビスケットを食べている時だけはまったく動かないので。

IMG_4349_convert_20170222225605.jpg
カリポリ、カリポリ。

IMG_4347_convert_20170222225213.jpg
ママってば、毎日僕のお背中にスリスリ、クンクンするんですよ。

IMG_4354_convert_20170222225517.jpg
僕のお背中、いい匂いがするんですって。

Royは日向ぼっこはしないのですが、なぜか干した布団のようなお日様のいい香りがします。

今日も元気です。うさぎ~


* Category : うさぎ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by はなこ
そうそう、うさぎさんはおひさまのにおい。
日に干したお布団のにおいがするんですよね!
わたしはいまうさ太くんちにいるので、
おでこや背中やお尻をかぎまくっています。

上から見たお耳、大きく見えてかわいいこと♪

そちらのマヨネーズはおいしくないんですか・・・
メーカーによっても味違いますよね。
手作りは自分好みの味にできるし、
組み合わせの素材によってちがう調味料をプラスしたりと
いろいろ楽しめそうです。


(^^) * by シオンパパ
食べてるときは?動かないので家も?触ったりしてますよ(^^)

いい香りなんですよね~Royくんも!一緒だね~(^^)

* by チョコ&アンのママ
え~マヨネーズがまずいのって
ショックですね(>_<)
私マヨラ~なので
まずいのは許せないです~(>_<)

ROY君の真上からの💛
お耳が可愛いですね(≧▽≦)

スリスリしたくなるの分かります(≧▽≦)

* by おおびるげ
うさぎ好きさんの間では、スリスリクンクンは当たり前にやってしまう行為ですよね・・・我が家では、「うさ臭」と、いい・・・うさ臭のあるコとないコ(長毛さんにはうさ臭がない!)がいます・・・実家の母も、来宅すると「うさすい~」と、言いながらうさ臭の強いコを集中的にスリスリクンクンとします・・・

マヨネーズもケチャップもメーカーで味が違いますよね。マヨネーズは、味の素が・・・ケチャップはカゴメが苦手です。それと、私は・・・・・オリーブオイルの香りが苦手!なので、グレープシードオイル派です・・・ちなみに、マヨネーズは手づくりしてます!!

* by あゆみん
koumeさん、何でも自分で作られてスゴイですね♪
マヨネーズやケチャップが不味いって嫌ですね~
自分で作った方が色々と調味料を変えて楽しめるので良いですね♪

Royくんは干したお布団の香りがするんですね♪
私、ウサちゃんはスンスンしたこと無いので、Royくんをスンスン&ナデナデしたいです♪

はなこさん * by koume
しますよね^^
日の当たる所にいないのに干したお布団の匂いなんですよね。
うさ太くん、かがせてくれるのですね^^
いい匂いですよね♪

片っ端から試しましたがどれも美味しくなかったです><
日本のもそうですが、メーカーによってやっぱり味違いますよね。
作るの結構楽しいです♪
色々試して自分好みのマヨネーズを作ろうと思います^^

シオンパパさん * by koume
パパさんもかぎますか^^
いい匂いしますよね〜^^

チョコ&アンのママさん * by koume
やっぱり日本のマヨネーズが一番美味しいです!
ママさん、マヨラーですか^^

上から見るとちょっと違った感じに見えますよね^^

見てるとどうしてもスリ〜っとしたくなっちゃって、しょっちゅうスリスリしてます^^;
Royはきっと一日何回すれば気が済むんだ?と思ってることでしょう☆

おおびるげさん * by koume
やっぱりしちゃいますよね^^
匂いの強い子と弱い子がいるのですね。
長毛さんの方が強いのかと思ったら逆ですか☆
あら、お母様も^^

こちらのもメーカーによって違いますが、どれも美味しくないんですよね><
同じハインツのケチャップでも日本のとここのとアメリカのとではそれぞれ味が違いますし。
オリープオイル、私は美味しいのはパンに付けて食べられるくらいなのですがマヨネーズはダメでした☆
グレープシードオイル、あっさりしていて良さそうですね^^

あゆみんさん * by koume
食べたくてもないものは自分で作るしかなくて作り始めたのですが、作ってみると結構楽しくて手作りが増えてきました^^
やっぱり国によって味が違って、日本のは美味しいので他のが余計まずく感じちゃうんでしょうね☆
違うオイルを加えただけで味が全然違うので面白いです♪

なぜか干したお布団の香りです^^
一度するとやめられなくなっちゃいますよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する