あんよチェック

予報通り今日も朝から雨(つД`)ノ
一時的に止んだりする日があっても道路が乾く暇もなくまた降り出し、ここ4日ほぼ雨が降りっぱなし。゚(゚´Д`゚)゚。
最低気温も10℃を超えていて気温は高めなのですが、家の中が一日中薄暗くて昼間でも電気をつけなくちゃいけなかったりして。
これがまだ何日も続くかと思うとうんざりしてしまいます。

あんよの裏をチェックされたRoy。
定期的にソアホックのチェックをしています。
最初は暴れまくり大変でしたが、最近はあまり暴れなくなりました。
でもやっぱりひっくり返されるのは嫌いなので、あんよをパタパタ動かして隙あらば逃げようと☆
終った後は私の上に乗ったまま抗議のホリホリをして去って行きます(゚∀゚)


また嫌なことされました・・・

IMG_6882_convert_20170202225957.jpg
大丈夫だって言ってるのに、もぉ〜。

IMG_6883_convert_20170202230233.jpg
痛くも痒くもないんですから。

IMG_6890_convert_20170202230341.jpg
ママ、心配しすぎなんですよ。

病院で診てもらった時と変わらず、皮膚が少し硬くなっていて赤くなったりということもない状態なのですが、ほんの少しおハゲさんが広がったような気が( ノД`)
本人まったく気にすることなく走り回っているのですが、タイルの上にも平気で行くのでひどくならないかと心配になっちゃいます。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

雨が続くとそれだけで気分がどんよりしちゃいますよね↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓
早くスッキリしたお天気になると良いですね☆

Royくんのソアホックの状態も悪化していないようで良かったです♪
定期的に様子を見ることは大切ですものね♪
Royくんの抗議のホリホリ見てみたいです(*´˘`*)♡

あゆみんさん

今日は朝から土砂降りで雷までなっていたのですが、お昼前に晴れて明るく♪
道路も久しぶりに乾いて喜んでたのに何時間も経たずにまたどんより><
夕方にはまた降り始めるようです><

気づかないうちに悪化してた・・・なんてことにならないようにチェックしてます^^
動画撮りたいんですけど、いつも上に乗って私の胸辺りをホリホリしているので撮るの難しいんですよねぇ☆


雨が降りっぱなし、いやですね
最低気温が10℃ですか
こちらは最高気温が10℃ですw
いままでがいままでなだけに、じゅうぶん
暖かいと思ってしまいます^^;
幸い、予報されていた雨はあまりふらず
曇り時々晴れな日が続いています♪

Royくん、嫌がってもひっくり返せるのですね〜
うさ太はどうしても全く無理で^^;
爪切りやかかとのチェックは、普通の抱っこ
状態で、なんとかやっています。。。
終わると、一目散にイヤだ走りで逃げていくので
抗議のホリホリはちょっと羨ましかったりw

金網すのこがダメとか・・・プラもしっこがついて不潔とか・・・木のすのこは、ささくれが危険とか・・・どんな床材がいいのか悪いのかわかりません

タイルの床ってどうなのでしょうね・・・

我が家では、「みみ」だけがそれっぽく禿げてて・・・でも、この程度はソアホックとはいわないと健診で言われてます・・・

そう、抗議のホリホリ・・・・・がおもやるんです!!それがまたかわいかったりして・・

うさ奈さん

今日は朝から土砂降りで少し前から強風が><
昨日は朝晩共に激しい雨と雷・・・
なんだか変な天気が続いています。
でも最低気温は高めだったのですが、今晩から一桁に戻るみたいです。

Royも引っくり返せなかったのですが、最近引っくり返せるようになりました^^
じっとはしていてくれないんですけど☆
抱っこであんよの爪切りは大変そうですね^^;
Royもあの走り方で逃げて行きますよ〜。
抗議のホリホリをした後に☆

おおびるげさん

そうなんですよね。
うちのケージは金網すのこなのでタオルを敷いているのですが。。。
獣医さんはラグなんかを敷いてタイルやフローリングなどの硬い床の上は歩かせないでと。

みみちゃんもハゲちゃってますか。
多少ハゲてるくらいでは治療のしようもないみたいですものね。

がおくんも抗議のホリホリしますか^^
ちょっと怒りながら一生懸命ホリホリしてる姿可愛かったりしますよね^^

雨が続いて晴れになれば(^O^)/
少しづつ春が近づいて来てるかも\(^o^)/

ソアホックも気にならない様で
ひとまずは安心かな(#^^#)

ROY君にホリホリされたい(≧▽≦)


チョコ&アンのママさん

来週もスッキリ晴れる日はほとんどないようですが、春を楽しみに我慢です☆

このままひどくなったりしないように注意していこうと思います。

一生懸命ホリホリしてる姿可愛いです^^

わたしもRoyくんに掘られたいです!

ソアホックは悩む人(←うさぎではなく)が多いですよね。
タイルの床も、ずっとそこにいるんじゃなければ
すぐに影響することないんでしょうけど、
やっぱり気になっちゃいますよね!

冬のヨーロッパの暗さって特有な気がする。
晴れてても、直接日の差し込まない部屋はうす暗いし、
雨だと昼間でも手紙を書くには暗いですしね。
かといって夏の強烈な明るさもいやなんですけど(笑)

はなこさん

掘られたい方結構いますね^^

分厚い絨毯の上しか歩いていない実家のネコも同じようにハゲてるので、そこまで神経質になる必要もないかなと思うんですけど。
やっぱり心配になっちゃいます☆

夏のあの強烈な明るさとは正反対の暗さですよね。
ずっしり気分まで落ち込みそうな暗さというかなんというか・・・
私はこの暗さが何よりも苦手です☆


プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード