牧草とお水

秋冬は雨続きで壁にカビが生えるくらい高湿度なのに今年に入ってから雨が降ったのは2、3日(゚д゚)
寒い日が多いですが、天気が良くてお洗濯にも困らず。
湿度も50%前後で寝る前にオイルを塗るだけで乾燥で足に血がにじんだり、踵がガサガサになることもなし。
去年までのようにRoyに触れるとバチバチ静電気が!なんてこともありません+゚。*(*´∀`*)*。゚+
でもさすがに手だけは水仕事をした後こまめにハンドクリームを塗らないと血がにじんできちゃいます。

牧草はケージの中で食べているRoy。
牧草食べる?と聞くとケージへ向かい、牧草を入れるとすぐに飛び込んで食べます。
でも私が少しでも動くと食べるのをやめて来ちゃうので、一日に何度か扉を閉めてゆっくり食べてもらっています。
閉められると諦めて食べます☆


ポリポリ、ポリポリ・・・

食べ終わるとすぐに

IMG_6871_convert_20170122021412.jpg
もういいです。

ガタガタと(゚д゚)

IMG_6873_convert_20170122021530.jpg
出してください〜!

このケージ、扉がスライド式で使い易いのですが、使っているボトルが取り付けられず( ノД`)
器に入れてケージに置くとひっくり返して水浸し( ノД`)
なので、お水はペレットやお野菜を食べているマットの上に置いてます。

IMG_6877_convert_20170122021643.jpg

ここに置いてからよくお水を飲むように(*^_^*)
以前はボトルから飲む方が好きだったようですが、最近はボトルより器の方がいいみたいです。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

イタリアの方が、お肌にはまだよいのかな・・・

私は、仕事柄水以外で手を荒らすことも多く・・・血が滲んできてしんどいですよね・・踵も、ひび割れてすごいことになってるし・・

Roy君の「だして~」がかわいいです!!ママがどこにいるのかママはボクだけの者だみたいな・・・

私もヒーターをガンガン使っているので加湿器もフル稼働させているんですが、やっぱり乾燥が気になります~ヾ(・ω・`;)ノ
この時期、ハンドクリームは欠かせませんよね☆

Royくん、牧草はケージの中でゆっくり食べたいのかな♪
満足したら『出して!』とアピールするんですね(*´罒`*)ニヒヒ
やっぱり乾燥が気になるからお水をちゃんと飲んでくれると安心しますよね♪

こちらも晴天続きで、地下の洗濯室ではなくて
外に洗濯物を干したいです(>_<)
湿度は高くて45%くらいで
時々、うさ太に触るとパチパチ・・・
かわいそうだけど、驚く様子がかわいくて^^;
日中は、うさ太を触ったりなめられたりすることを
考えると、ハンドクリームをつけられなくて
夜寝る前にたっぷりと。幸い、血はにじんでいません^^

うさ太はケージに固定した器でお水を飲んでいますが
ゴキュゴキュ音がきこえてかわいいんです♡
Royくんは、そんな音たてませんか?
どこでもついてきたがるRoyくん、
本当にわんこみたいでかわいいですね(*^^*)

おおびるげさん

気温もこちらの方が高いので^^
24時間暖房ガンガンだと乾燥が半端ないですが、弱くしたり止められる時間があると全然違います。

痛いですよね。
しみるし><

縄張り意識も独占欲も強いタイプのようです☆

あゆみんさん

暖房ガンガンだと乾燥がすごいですよね。
油断してるとあちこちガサガサに><

ペレットやお野菜を食べているところの方がいいみたいなのですが、そこに牧草を置くと家中に散らばってしまうのでケージで食べてもらってます☆
ケージの中より部屋の中がいいらしくて出たがります。
牧草を食べた後は喉が乾くみたいで毎回ゴキュゴキュ飲んでます^^

うさ奈さん

干すところも地下にあるのですね。
うちは外に干してます^^
そちらの方が寒いから暖房で湿度ちょっと低めなのでしょうね。
目まんまるにして驚きますよね^^
Royもよく驚いてました。
触って舐めたらと思うとやっぱりつけられませんよね。
私も昼間はRoyが舐める指先と撫でる平側はつけず、触れない甲だけつけてます。
血がにじむのは甲だけなので^^

ゴキュゴキュいってますよ〜^^
あの音で見てなくてもお水を飲んでるってすぐわかります♪
本当にわんちゃんみたいですよね^^

暖房のうえに干す洗濯ものがない日には
部屋の湿度は40%を切っています・・・
ミイラになった夢を見たりしています(笑)

牧草を食べている写真、
なんだか急いでがつがつ食べてるように見えるのは気のせいですか(笑)
急いで食べてはやくママのところに行こうと思ってるような。
ひっつき虫さんは愛しいですよね♪

私もハンドクリームをさぼると
直ぐにアカギレになります(>_<)
春が待ち遠しいです(>_<)

お鼻コジコジ姿かわいい💛
ママの傍に早く行きたいんだね(*^▽^*)

お水の器かわいいですね(#^^#)

はなこさん

40%以下ってキツイですよね><
うちも去年までは30%台が普通でカピカピだったのでよくわかります☆
でもミイラになった夢は見なかったなぁ(笑)

はい、急いで食べてます^^;
急いで食べて3分も経たずに出して〜!と☆
ゆっくり食べるのはお掃除中と夜寝る時くらいなのです。
可愛いんですけど、牧草くらいゆっくり食べて欲しいなと^^

チョコ&アンのママさん

ママさんもですか><
こまめにとは思っても塗るの忘れちゃったりしますよね^^;
本当に早く春になって欲しいですね〜。

間からお顔を出してみたり、カジカジしたり、必死で出ようとします☆

ず〜っと前に日本から送ってもらったものでRoyもお気に入りです^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード