非難

お肉を焼いているときのパチパチという音が嫌いなRoy、野菜を切ったりしているときは足元をウロウロしているのですが、フライパンを火にかけるとキッチンから離れて行きます。
換気扇の音やオーブンの音も嫌いで、寝ていても音が聞こえると一目散に逃げます☆
コーヒーくらいなら逃げはしませんが、強い匂いも嫌い。
鍋を火にかけるとクンクン始めます。

IMG_2275_convert_20091026221419.jpg
何か匂いますよ。また臭いことするんですか?やめてくださいよ。

そんなこと言われてもねぇ・・・
ご飯の支度しない訳にはいかないんですよ。

あまり匂いがしないときはそのまま座っていますが、匂いや音がしてくると慌てて非難^^;

IMG_2208_convert_20091026221145.jpg
こ、怖いですぅ~。

もうちょっと待っててくださいね。
急いで終わらせますからね。

音が完全にしなくなるまで隅っこで非難しているRoyなのでした☆
今日も元気ですうさぎ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
初コメさせていただきます^^

Royくん、お肉を焼く音がキライなんですね、
なんだかいろいろ個性があるなぁと思っちゃいましたw

うちの子はベタですが、抱っこが大嫌いのようです。。
今練習中なんですが;;

また遊びに来ますね!

くーママさんへ

コメントありがとうございます^^

ジュウジュウ、パチパチいう小さな音で慌てて逃げるなんて、面白いですよね。

うちは、抱っこすると鼻息荒くして逃げようと頑張ります^^;
それでも結構抱っこしちゃったりしてるんですけどね~。
くーちゃん、抱っこ好きになってくれるといいですね。

お待ちしてま~す♪

No title

すずのキライなモノは 家の電話と 主人の笑い声ですi-278
掃除機はだいぶ慣れたみたいで 最近は平気な顔してます。
ニオイはにんにくはダメですね
あと化粧水とかのニオイも好きじゃないみたい( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

はなママさんへ

すずちゃん、パパさんの笑い声が嫌いなんですか~。
掃除機はうちも慣れたようで、平気になりました。
たまにイタズラしに寄って来たりしてます☆
ニンニク、うちもダメです。
化粧水って、そんなに匂わないような気がするのにダメなんですね~。
嫌いなものもそれぞれで面白いですね。

そうなんだぁ~

Royくんも大きい音苦手?
そうだよね~あんな立派な耳ついてるんだもんね
私も都合の悪い事は聞こえない便利な耳がついています。

ちくわもいまだ掃除機の音は苦手です
「なにおっ!」って感じで構えます。
Royくんもまだ掃除機苦手?

ちくわ’sさんへ

大きな音、嫌いですよ~。
慌てて逃げます☆
でも掃除機の音には慣れたみたいで、スイッチ入れてもイタズラしに来たりするんですよ^^;
初めはすっ飛んで逃げてたのにね。
でもやっぱりうるさいなって顔はしてます。
廊下や階段からの微かな音にも反応するくらいですからね~。
換気扇や掃除機の音なんて、うさちゃんにはうるさくてしょうがないでしょうね。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード