新牧草

先日近所のペットショップへいつもの牧草を買いに行ったら、新しい牧草発見!
また食べなかったら・・・と悩みながらも買ってみました。

写真を撮ろうとすると早速やって来て、

IMG_4268_convert_20170115030325.jpg
僕の〜💕

お匂い付けするRoy。

IMG_4270_convert_20170115030956.jpg
スリ〜ン、スリ〜ン。

開けてみると、いつものより香りが良くて雑草感も少なめ。
いつものは本当にその辺の雑草を何でも入れてる感じですが、こちらはちゃんと選んでいるみたいです。
いつものにはたくさん入っている服にくっ付いちゃう雑草が入っていなくてお掃除も楽+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_4273_convert_20170115192856.jpg

Royも結構食べてくれるので切り替えようかと思ったのですが、Royの一番好きらしいもの↓が入ってないんですよね。

IMG_6839_convert_20170115030441.jpg
バリバリ・・・

こういう細い枝とかバリバリの硬い茎状のものが好きらしくて・・・

IMG_6841_convert_20170115030514.jpg
バリバリ・・・

二種類を代わり番こに半々であげてみたら廃棄する量も少し減ったので、両方あげることにしました。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

沢山!食べようね~Royくん~(^^)

お掃除も楽なの良いですね(#^^#)

ROY君も自分のと分かってるんですね(#^^#)
スリスリ可愛いね(≧▽≦)

ROY君もお気に入りのようで
ヨカッタですね(≧▽≦)

日本やアメリカの牧草に比べて色が・・・で、雑草感がします・・・イタリアでは、うさぎさんをペットで飼う人が少ないから!?それとももともとの考え!?ま~日本の至れり尽くせりで高額には辟易としますが・・

Royくん、牧草たべてね~

Royくん、新しい牧草さん良かったね♪
ちゃんと自分のって分かっているんですね♪
お利口さんだね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ

koumeさんのブログを拝見するようになってから、ペットショップでウサギさんの牧草がよく目に入るようになってきました☆
色々な種類があるから気に入る牧草を探すのが難しそう!
でもRoyくんも気に入ってくれたようでひと安心ですね♪

シオンパパさん

たくさん食べてますよ〜^^
毎日催促がすごいです^^

チョコ&アンのママさん

お掃除が楽なのは助かります^^
細かいのがいっぱいだとタオルやラグに刺さっちゃってなかなか取れないので☆

新しいものには何でもスリスリしに来るんですけど、自分のものは特に激しいです^^

食べてくれるものが増えてよかったです♪

おおびるげさん

チモシーみたいに綺麗な緑じゃないですものね☆
実際本当にその辺に生えてる草を乾燥させたようなもので・・・
こちらではうさぎというとやはりペットというよりはお肉という感じで><
飼っている方もいるみたいですが、犬猫とはちょっと違って家族の一員というよりはあくまでもペットという感じみたいです。

あゆみんさん

自分のものには激しくスリスリします^^
特におやつは必死です☆

日本は牧草もおやつも種類が多いですものね^^
見ていると羨ましくなります。
こちらはそんなにないのであれもこれもダメとなると大変なのですが、食べてくれるものが増えてよかったです♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード