催促

やっと寒波が去ったようで今朝は6℃と暖かかったのですが、一日中雨で気温は8℃までしか上がらず(つД`)ノ
しかも3日後にはまた寒気が押し寄せ寒くなる模様。゚(゚´Д`゚)゚。
また寒い日が続きそうです。
日本も数年に一度の大寒波だとか・・・
みなさま、お気お付け下さいね。

普段は私の足をツンツンして牧草を催促するRoyですが、足がツンツンできない時やツンツンしてももらえたかった時は音を立ててアピールします。
最近はよくテレビ台をガリガリ。

IMG_6850_convert_20170111021805.jpg
ガリガリ、ガリガリ・・・

滑りながらすごいお顔で齧ってます☆

IMG_6851_convert_20170111021852.jpg
ガリガリ、ガリガリ・・・

ちょっと齧っては私の様子を伺い、

IMG_6856_convert_20170111022019.jpg
牧草・・・

またガリガリ。

IMG_6857_convert_20170111022128.jpg
早く下さい!

と、「今あげるから・・・」と言うまでやります☆

同様に壁もガリガリ((((;゚Д゚)))))))
他の家では齧ろうとしたこともないのになぜかこの家だけ。
借家の時は「家は齧らないでね。弁償するお金ないからね〜。」なんて言ってたから?
なので、齧ろうとするところには水の入ったペットボトルを置いて齧れないようにしています。
だから我が家には変なところにペットボトルが☆
壁はどうでもいいのですが、間違ってお腹に入ってしまっては大変なので見た目が悪くても多少邪魔でも置いてます。

今日も元気です。うさぎ~


コメントの投稿

非公開コメント

こちらも今日の最高気温は6℃まであがって
だいぶ暖かいなぁ・・・と、すっかりドイツ感覚に
なじんでしまったようです^^;
でもやはり土曜日から次の土曜日までの予想最低気温は
-5℃〜-10℃の間しかないようで、外に出たくない感じ。
暖房サマサマです^^;

うさぎさん、家具や壁のかどっこ好きですよね☆
うさ太もかどがあるとガリガリしちゃいますw
でもRoyくん、なんで今のおうちだけガリガリ
しちゃうんでしょう^^
ペットボトル、猫よけみたいですね(笑)

(^^;

関東地方も寒気団が来てるみたい~(^^;)

お互い?気をつけようね~Royくん

昨日は本当に寒かったです(>_<)
風がすごくて弾丸お散歩でした(#^^#)
チョコアンは風が吹いてもへっちゃらでしたが(#^^#)

ROY君は牧草の催促してるのΣ(・ω・ノ)ノ!
ROY君お腹に入ったら
大変だから気を付けてね(#^^#)

こちらもこの週末は最強寒波到来!!なんてニュースで流れているので少しビビッてますヾ(・ω・`;)ノ
でも雪も降るかも?とのことなので少しだけワクワクです☆

Royくん、牧草の催促をカジカジでしているんですね♪
ぷぅはおもちゃを持って欲しい時にオテテでチョイチョイとしてきます(*´罒`*)ニヒヒ
ペットボトルが置いてあったら近付けないですものね☆
ニャンコちゃんみたいですね♪

困ることしますよね・・・わかってる!

北海道に住む友人が自宅の札幌からご実家の函館で函館には雪がないと・・・札幌は、今朝からそのときよりもすごいことになっているみたいで、飛行機は欠航だし・・・道央道も通行止めと・・・仕事で高速にのったら、雪を載せた(あぶないだろって)トラックが走ってまして・・・しかも、結構積もった雪なのです・・・なんて平和な我が住む地区・・・・・・

うさ奈さん

ドイツもそんなに上がりましたか^^
でもまたすぐ下がるんですよね><
マイナスだと耳も鼻もあちこち痛くなりますものね☆
こちらはそこまで下がりませんが、それでも家にこもってしまいます^^;

うさ太くんんもですか☆
家具はまだしも壁はねぇ。。。
この家だけ齧らないでねと言わなかったからなのか、不思議です☆
ですよね(笑)
でもうさぎよけw

シオンパパさん

そちらも寒くなってるようですね☆
暖かくして過ごして下さいね^^

チョコ&アンのママさん

風が強くても寒くてもお散歩・・・
大変そうですね^^;
でも二人とも元気だ^^
ママさん、風邪引かれないようにお気を付け下さいね。

音を立てるためで欠片は下に落ちているので食べてはいないようなのですが、心配なので気を付けてます^^

あゆみんさん

寒いのは嫌だけど、滅多に降らない雪が見られるのってちょっとワクワクしちゃいますよね^^
ここも年に2、3度降るか降らないかなので降ると嬉しかったりするんですよね^^

まず足をツンツンするんですけど、ちょっと待ってて〜なんて言って忘れちゃったり^^;
そうするとガリガリ始めます☆
おててでチョイチョイ、可愛いですね♪
その気になれば倒せるのですが、そこまではやらないので^^
ですよね(笑)

おおびるげさん

顔を見ながらわざとね^^:
やっぱりわかってますよね☆

函館にも札幌にも住んでいたことがあるのですが、函館の方は気温も少し高めで雪も少ないんですよね。
でも札幌の方は結構降ります☆
先月も今月も大雪で飛行機何度か結構になっているようですよね。
そちらは大丈夫なのですね^^
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード