のんびりクリスマス♪

今年もまたすずたんさんから可愛いクリスマスカードが届きました(*^_^*)
すずたんさん、いつもありがとうございます。



今年は25日から三連休がもらえ、パパさんはクリスマスを実家で過ごすことに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おかげで毎年恒例のPasta al Forno(パスタ・アル・フォル)は作らずに済みました。
私はもう飽きて食べたくもないのですが、パパさん家ではご馳走というとそれのみ(つД`)ノ
日曜日も毎週食べているというのに飽きずに食べられるのが不思議です☆
3日間お昼も夜もたらふく食べ続けて帰って来ることでしょう。
なので、今年は久々に自分のためにローストビーフを作りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
イブの晩はお気に入りのサラミと大好きなパルミジャーノレッジャーノとでワインがすすんじゃいました☆

IMG_4234_convert_20161227014413.jpg

Royにはお野菜の盛り合わせを(*^_^*)

IMG_4237_convert_20161227014639.jpg
いただきます!パクッ!

写真、ブレブレ〜☆

IMG_4238_convert_20161227014707.jpg
今夜はご馳走です💕

もちろん綺麗に平らげてくれました(*^_^*)

25日からは自分一人なので、胡椒粒の入ったサラミに

IMG_4239_convert_20161227014736.jpg

パルマの生ハム。

IMG_4241_convert_20161227014804.jpg

どちらも塊からその場でスライスしてもらったもので、パック詰めよりずっと美味しいです。

シャンパンは大好きなVeuve Clicquot💕

IMG_4243_convert_20161227014835.jpg

ワインはBarbarescoを。
Baroloを買うつもりがセールで50%offになっていて思わずこちらを買っちゃいました☆

IMG_4249_convert_20161227014929.jpg

胡椒は嫌い、生ハムよりもコット(加熱したもの)が好き、シャンパンもワインも甘いの!という人がいると食べられない&飲めない私の好きなものばかり💕

IMG_4245_convert_20161227015002.jpg

我が家は食べ物の好みもまったく合わずなので、一人となると嬉しくて(*´∀`人 ♪
今年のクリスマスは好きなものを食べて、Royと二人でのんびり過ごせました。

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

良いな~美味しそう(^^)ワインとハムがあれば?

暮らせます~(^^)Royくんは!野菜良かったね~♫

美味しそう(≧▽≦)
ROY君とまったりクリスマス最高ですね!

ROYくん野菜てんこ盛りで
ご馳走だね(#^^#)ヨカッタね!

私も今年はパパお仕事だったので
チョコアンとまったりとして
好きな物を食べました(笑)
私は!お刺身三昧(≧▽≦)
クリスマス感まったく無し(笑)

昨年のPasta al Fornoのお話、覚えています!
今年は作らなくてもOKなんて良かったですね♪

Royくんもお野菜てんこ盛りだね~(*´罒`*)ニヒヒ
どこから食べようか迷っちゃうね♪

クリスマスはRoyくんと2人で好きなものを食べて&飲んでだったんですね♪
たまにはのんびり過ごすクリスマスも良いですよね♪

毎年ってより・・・毎週食べても飽きないママの味なのかな・・・

生ハムやサラミ・チーズ・・・・・・いいな~本場ですものね

シオンパパさん

パパさんも好きですか^^
美味しいですよね〜♪

チョコ&アンのママさん

美味しかったです♪
好きなものを食べて、飲んで、Royとまったり💕
最高です^^

この量も綺麗に平らげちゃいます^^

お刺身いいですね〜^^
私もお刺身をと思ったのですが、こちらで手に入るのはマグロの赤身とサーモンくらいなのでやめました☆

あゆみんさん

食べたくないを通り越してもう見るのも嫌に近くなってきているので、作らずに済んで助かりました^^

Royも私同様、迷わず好きなものからです^^
我が家には好きなものを最後にとっておく人もいますが☆

私の場合、毎年こうの方が嬉しいかも〜^^

おおびるげさん

どんなに好きでも何十年も毎週食べ続けたら飽きません?
しかもあんなくどいものを・・・

ワインもですが、さすがに美味しいです^^
でもしょっちゅう食べるとやっぱり飽きます☆

すばらしいクリスマスでしたね~w
(わたしもです!)
同居人と食べものの好みがあわないのってけっこう大変ですよね。
毎日のことだもの。

イタリアに戻って、NYでは手に入らなかった久しぶりの嬉しい味は
やっぱりハム類ですか?NYはなんでもあったのかな?

Royくんの嬉しいたっぷりお野菜、赤いのはトマト?

はなこさん

最高のクリスマスでした☆
ご飯とパスタなど全く違うものを一人分ずつ毎食作るの大変です><
でも同じものは食べたくないから面倒でも仕方なく・・・

NYは何でもあって手に入らないというものはほぼありませんでした。
ただ値段はすごかったですけどね。
なので、これが食べたかった!というものもなかったです。
逆に材料が揃わなくて食べられなくなってしまった和食がいっぱいで悲しい限りです☆
今年は大好きなお餅もお節も食べられません><

はい^^
親指の爪くらいのちっちゃなトマトを1個だけ入れました♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード