お昼のお楽しみ

朝起きたら3℃とか1℃とか寒い日が続きましたが、お天気が崩れて今日は朝から雨で少し暖かく。
暖かいのはいいのですが、湿度がすごくて続くとうっすら壁にカビが(つД`)ノ
バスルームは以前から結露がすごくて窓際は床まで濡れている状態でしたが、Royが寝ている部屋にまで結露が・・・
角部屋なので外との温度差がすごいとタイルの床が冷えて外に面した壁付近の床が水浸し状態に(゚д゚)
除湿機1台では間に合わなくて、2台目を購入して専用にしてます☆

こちらに戻って来てしばらくしてお昼にパイナップルを食べた時にRoyにも少しあげたら、それ以来お昼ご飯の時間には果物が!と期待するようになったRoy。
毎日楽しみに待っているのであげない訳にもいかず、夕方にあげていた果物をお昼にあげるように。


今日はおりんごさんです♪

果汁を垂らしながら、

IMG_6779_convert_20161221022857.jpg
じゅるる〜。

キラキラおめめで食べます(*^_^*)

IMG_6780_convert_20161221023037.jpg
美味しい〜♪

以前より少し量を増やしてますが、あっという間に食べ終わります。

IMG_6781_convert_20161221023113.jpg
もうちょっとしかないです。

食べ終わった後は何度もお皿をペロペロ。
どれだけ美味しいのか(*^_^*)
でも最近夕方にも催促するように☆
出かけなかった時はお留守番のご褒美にあげているビスケットをあげられるのでいいのですが、すでにあげてしまっている時はあげるものがないのでバナナを少し。
どれだけ食べてもいいものならいいのですが、おやつも果物も少ししかあげられないので困ります(´・_・`)

今日も元気です。うさぎ~

コメントの投稿

非公開コメント

(^^)

楽しみあって良いねRoyくん~(^^)

しかし?コメントが消えた(^^;

ほしがるけれど・・・少ししか・・・って、我が家もですよ・・・

もらえる時間もわかってるし、おねだりの方法もわかってる・・・

昨夜は、とっても美味しいラフランスを食べていたのですが、気分はりんごだったみたいで足ダンして怒られました。私が無視してると息子にねだりに行く・・・息子はりんごを持ってくる・・・

あまやかしてます・・・

今日はこちらも17℃くらいまで気温が上がるそうです☆
でもクリスマスにはまた気温がガタッと下がるようなので体調を崩しそうで怖いです~

Royくん、フルーツさん美味しいね♪
賢いからお昼にもフルーツが貰えるって覚えちゃったんですね(o´艸`)ムフフ
美味しそうに食べてくれる姿は嬉しいけど、欲しがるだけ食べさせる訳にはいかないから厳しいですね~
キラキラおメメのRoyくん、とっても可愛い♪

シオンパパさん

食いしん坊さんなのでフルーツやお野菜の時間を毎日楽しみにしてます^^
時々ありますよね☆

おおびるげさん

もういらないっていうくらいあげられればいいんですけどねぇ。。。
まだ食べたそうにしているお顔を見てもぐっと我慢ですよね☆

あら^^
ラフランスよりりんごの気分だったのですね^^
どうすればいいかちゃんとわかってますね^^

あゆみんさん

今日はこちらも17℃まで上がってます^^
このくらいあるとやっぱり暖かいですね♪
いきなり下がるのは辛いですね><
体調崩されないようお気を付けください。

何でも一度で覚えちゃいます^^
だからあげようか迷ったのですが、自分達だけ食べてあげない訳にもいかず・・・
食べたそうにしている姿を見ているとあげたくなっちゃいますがぐっと我慢です☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

海外の郵便事情、あまりよろしくないので〜☆
国内宛なのに3ヶ月かかったとか行方不明なんて話も聞くくらいで^^;

特にここは秋冬は雨が続くのでひどいんですよね><
壁にカビなんてここへ来るまで見たことがなかったのでびっくりでした☆

催促されますよね。
くれないの?ってお顔でじっと見られるとあげない訳にもいかず、一度あげるともう日課になってしまうんですよね^^;

ほんとだROY君おめめキラキラだね(≧▽≦)
美味しいねリンゴさん(#^^#)

こちらの気温は暑くなったり寒くなったりで
体調管理が(>_<)
koumeさんも体調には気を付けて下さいネ(#^^#)
後少しガンバロウネ(^O^)/

チョコ&アンのママさん

美味しいものを食べている時ってみんなおめめがキラキラしてますよね^^

温度差が激しいと体調崩しやすくなっちゃいますものねぇ。
お忙しそうですし、ママさんも風邪など引かれませんようにお気を付けください。
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード