のんびり

昼間は15℃近くまで上がる日もあったりでまだ暖かいですが、朝晩は5℃前後ともうすっかり寒くなっています。
ニューヨークの家は24時間暖房が入りっ放しで室温が常に26℃を超えていたので始めは19℃前後では寒かったのですが、最近は慣れてきたようでそんなに寒く感じなくなってきました。
もちろん私はフリースにモコモコ靴下にと完全冬仕様ですが☆
何日か前からは前回一時帰国した時に母が買っておいてくれたモコモコルーズソックスまで。
これがとっても暖かいです。
でも我が家には暖房が入っていると半袖の人もいます☆
Royも毛のボリュームアップでうまく対応しています。
こちらに戻る前に換毛は終わっているのに寒くなってきた頃からお顔や背中、おちり周りにとあちこち黒い線が出来て不思議に思っていたのですが、毛のボリュームが増してきました。
以前は毛が薄く背中の首に近い部分に地肌が見えるところなんかもあったのですが、それもなくなってモコモコに。
触るとフワフワ感が違います。
ずっと毛が薄いのが気になっていたのですが、年中暑かったからだったようです。

二人でのんびり出来る時間が増えるに従ってどんどん落ち着いてきたRoy。
足元に来てちょこんと座って、


ママとのんびりです♪

キレイキレイしたり。

IMG_4210_convert_20161215022226.jpg
あんよもキレイキレイ〜♪

側にあるテレビ台の前で寝ていたり。

IMG_4211_convert_20161215022327.jpg

タイルの上で寝て寒くないのかと思うのですが、ここもお気に入りのようです。
たまに牧草を食べに行く以外はずっと側にいます。
同時にちっこ飛ばしの方もおさまってきて、ほとんど飛ばさなくなりました。
ただ宅急便の配達などで知らない人(特に男性)が来ると玄関前にやってくれます☆
激しくホリホリしながらのち〜は激しい日もあれば、あまりしない日も。
私がずっと家にいて一緒にいる時間が長い日はあまりしません。

今日も元気です。うさぎ~


コメントの投稿

非公開コメント

我が家もパパと私の温度差
全然違います( ̄▽ ̄)
私もモコモコ
我が家のパパは半パンでウロウロ( ̄▽ ̄)

ROY君もタイルの上が好きなのね
我が家も暖房をガンガンかけてると
チョコはフローリングでへそ天です・・・( ̄▽ ̄)

ROY君ママとのんびり
過ごせていいね~(≧▽≦)

(^^)

Royくん?落ち着いて?貫禄が出てきたの(^^)

ゆっくり遊べて良いね(^^)

うちの旦那も家の中では半袖&短パンです\(◎o◎)/!
私は寒いのでモコモコなのですが、半袖でも暖房で暑いと言われるとビックリしちゃいます。。。笑

Royくん、ニューヨークのお家はずっと暖かかったから自ら毛を少なくしていたのですね☆
本当に動物の対応能力ってスゴイですね٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ふかふかなRoyくん、ナデナデしたいです♪

Royくん、ママと一緒で嬉しいね♪
だいぶ寛いでいる姿も見られるようになってkoumeさんも嬉しいですね♪

私ももこもの履きはじめました・・・

我が家のうさ~ずは、床暖からはずれて座ります。でも、汚息子の部屋ではホットカーペットに寝るみたいです・・・・・・・

チョコ&アンのママさん

ママさんのところも一緒なのですね☆
男の人はみんなそんなものなのかしら?
でも寒くないって羨ましいですよね。

なぜかタイルの上が好きなようで、暖かくはないのにタイルの上へ行くことが多いです☆
へそ天可愛いですよね〜^^
好きなんですよね、あの姿♪

やっと落ち着いてのんびりしてくれるようになりました^^

シオンパパさん

すっかり落ち着いてのんびりです♪
もう主してます^^

あゆみんさん

半袖短パンでも暖房入れると暑いって!?
すごいですね〜^^;
うちは寒いから暖房入れてと言ってずっと半袖短パンでした☆
寒いなら長袖着なさい!と言われ続けて最近やっと服で調節するように。。。

すごいですよね^^
ちゃんと自分で調節しちゃうんですから。
誰かさんも見習って欲しいです☆
ナデナデするとふかふかで本当に気持ちいいです♪

やっといつもの姿が見られるようになって嬉しいです^^

おおびるげさん

そちらも寒くなってきましたか。
私はもうモコモコ手放せません☆

部屋の温度が違うからでしょうかね?
ホットカーペット暖かそうでいいですね♪
プロフィール

koume

Author:koume
Roy 2009年2月生まれ
   2009年3月19日
   お迎え

2012年11月5日、Royと一緒にイタリアからニューヨークへ。
2016年10月7日、ニューヨークからイタリアへ戻って来ました。
現在、Royと北イタリアで暮らしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード